Schedule

*** お待ちしています ***

11月5日(日)19:00 open
20:00~/21:00~ 2ステージ
(入替ナシ)
名古屋桜山 TwoSome
¥3500
合田礼さんと
pf 山下力哉さん
as 高木一平さん

12月13日(水)19:00 open
名古屋吹上
カフェコンセールエルム
真路まなみさんと


Profile

ハスキー
 =しまだ夕の歌っている表情が
  『 ハスキー犬に似ている 』
   との声から・・・

しまだ 夕

Author:しまだ 夕
名古屋市出身 6月28日生 B型

幼い頃より見ていた宝塚の影響を受け、シャンソンに興味を持つ。
  
名古屋・カフェ・コンセール・エルムにてデビュー

パリ公演(’96,’97,’98)
名古屋巴里祭(’99,’00,’01,’02)
出演

’00. 7
   第16回 日本アマチュア
   シャンソンコンクール
   全国大会奨励賞受賞

’01.10
   リサイタル開催
    (名古屋北文化小劇場)

’06. 2 ~
   巴里野郎(京都)
   TwoSome(名古屋)
   などで活動


Recent Entries


Category


Archive


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:
ソウルに行ってきました~

撮った写真を改めて見てみると、風景の写真はほとんどなく
食べ物・飲み物ばかり

唯一の風景
10.8漢江
【漢江クルーズの乗り場付近にて】

ムーランルージュの赤風車??
クルーズもバトームッシュさながら


食べ物シリーズ
その1【骨付きカルビ】
10.8焼肉

その2【あわび粥】
10.8あわび粥

その3【冷麺】
10.8冷麺

ほんとどこで何を食べても(とはいえ、このメニューは王道すぎ)美味しくて、
大満足食いだおれ旅でした

つづく
DATE: CATEGORY:未分類
というより、「やらず嫌い」でしたが・・・

20代から椎間板ヘルニア、腰痛やら肩こりやらで色んなことをしてきた中、
絶対にできなかった『鍼(ハリ)』

とにかく恐怖心が先行して


ところが、
先日、海老蔵さんのドキュメンタリーでご自身でハリをうっているのを見て、
また、敬愛するお方が「ライブ前にハリに行ってきまして・・・」と言われてた事を思い出し、

思い切って、生まれて初めてチャレンジしてみましたーー


いやぁ、スーーーッと体がラクに
やみつきになりそう
DATE: CATEGORY:
先週金曜、新宿シャンパーニュにお越し下さったお客様、ありがとうございました

10.8シャンパ①

オープニングのテーマソングからプチハプニングがあったり
エンディングのテーマソングもドタバタしたり
(すみませんでした・・・)
でしたが、

お客様全員がとても温かく見守って下さったこと、
菅原さんの優しさ、関西2人の仲間とのチームワークで無事終えることができました

心より、感謝しております。

10.8シャンパ②


せっかく、東京まで出かけたので翌日は横浜観光へ

中華街でランチ、地ビール『ペルリビール』(ペリー提督が徳川幕府に献上したビールを再現したらしい)をいただき、
10.8横浜①

その後、みなとみらい赤レンガ倉庫を散策してきました
10.8横浜②

楽しかったです かなり日焼けしましたが
(日焼け止め持っていくの忘れた・・・)
DATE: CATEGORY:
親友の実家で収穫されたゴーヤ

早速、月並みなメニューですが「ゴーヤチャンプル」に
10.8ゴーヤ

最近やっと、自分で作った料理がマシな味になってきた気が・・・


いよいよ明日、東京・新宿『シャンパーニュ』
張り切っていきます

2010年8月20日(金)
 18:30open/19:15~/20:30~/21:45~(入替ナシ)
 東京・新宿 シャンパーニュ
  共演:菅原佐知さん・葉月ルミさん・順芳さん
    ピアノ:芹田直彦さん


 皆様のお越しを心よりお待ちしております
DATE: CATEGORY:
2010年8月20日(金)
 18:30open/19:15~/20:30~/21:45~(入替ナシ)
 東京・新宿 シャンパーニュ
  共演:菅原佐知さん・葉月ルミさん・順芳さん
    ピアノ:芹田直彦さん


今年4月に初めて出演させて頂き、2度目のシャンパーニュ

女優さんでいらっしゃった菅原さんのドラマチックなシャンソンと、
関西若手2人との共演です

とても刺激的な夜になること間違いなし

ぜひぜひ、応援にお越し下さったらうれしいです
心よりお待ちしております



【先日、旅先で見つけたかわいいベンチ】
1008ベンチ
DATE: CATEGORY:食べる飲む
平日昼間に働いてる会社から徒歩1分の所に、
お洒落なスーパーができました

外見はなんだか外国のスーパーみたい
10.8スーパー

珍しい食材、調味料、お菓子などなど
10.8コバン
こんなチーズも見つけちゃいました
北海道で作られたオリジナルの白カビタイプ(カマンベールに限りなく近い)


かと思えば、ランチのお弁当などお手ごろ価格
お肉やお魚 生鮮食品は普通のスーパーのように売られてて

ほぼ毎日通ってます
DATE: CATEGORY:未分類
小さい頃の私にとって、夏祭りといえばこのお祭りだった

この多奈波太(たなばた)神社までの道の両側に屋台が並んで、

金魚すくいや射的、わなげ・・・
綿菓子、りんごあめ


今では、神社の境内だけの寂しい風景。


でもさすがに「たなばた神社」だけあって、
笹の葉や短冊が提灯に照らされ、綺麗でした

1008たなばた神社祭
DATE: CATEGORY:食べる飲む
近頃、どんな食べ物も1年中食べられる世の中・・・

頂き物のおすそ分けで今年初の松茸です

いざ頂いたものの、どのように食すか
シンプルにただ焼いて、少々のお塩とポンズ、カボスでいただきました

早く秋が来ないかなぁ

1008松茸

copyright © 2017 ハスキーのひとり言 all rights reserved.Powered by FC2ブログ