Schedule

*** お待ちしています ***

11月5日(日)19:00 open
20:00~/21:00~ 2ステージ
(入替ナシ)
名古屋桜山 TwoSome
¥3500
合田礼さんと
pf 山下力哉さん
as 高木一平さん

12月13日(水)19:00 open
名古屋吹上
カフェコンセールエルム
真路まなみさんと


Profile

ハスキー
 =しまだ夕の歌っている表情が
  『 ハスキー犬に似ている 』
   との声から・・・

しまだ 夕

Author:しまだ 夕
名古屋市出身 6月28日生 B型

幼い頃より見ていた宝塚の影響を受け、シャンソンに興味を持つ。
  
名古屋・カフェ・コンセール・エルムにてデビュー

パリ公演(’96,’97,’98)
名古屋巴里祭(’99,’00,’01,’02)
出演

’00. 7
   第16回 日本アマチュア
   シャンソンコンクール
   全国大会奨励賞受賞

’01.10
   リサイタル開催
    (名古屋北文化小劇場)

’06. 2 ~
   巴里野郎(京都)
   TwoSome(名古屋)
   などで活動


Recent Entries


Category


Archive


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:
東京・新宿にある老舗シャンソニエ「シャンパーニュ」への出演が、いよいよ来週土曜と迫ってまいりました

日ごと気持ちは焦り高まりアタフタアタフタ

しかし今日、たまたまTVを見ていて改めて気づいた事


練習は裏切らない
失敗の確率をいかに軽減させるためにするものか、と

そしてなにはさておき、応援して下さる方がいてくれること

あと10日あまり、頑張ります

1003桜
【2010第1弾 お花見・・・抜けるような空の青とピンクの桜 美しさに感動
DATE: CATEGORY:食べる飲む
宴会場で夕食をすませ部屋に戻り、

じゃーーーん!!

友人のご主人が キリの良い年ということで
「生まれ年産ワイン」何年もの??をメンバーにプレゼントしてくれました
熟成しすぎて、コルクが抜けない・・・(=私たちは熟女?)

女子大だったため、男手が必要なシーンにいつも手伝ってくれてたご主人。
いまだにお世話になりっぱなしです
ありがとう

【桐の箱入りワイン~】
1003答志島?

【鳥羽水族館にて】
1003答志島?
休日、家族サービスするお父さんの心境にて、ご当地ビールを
(魚、写真撮ってきてないの???)


帰りは、3連休最終日
5時間かけて、鳥羽から名古屋へ戻ってきましたとさ
DATE: CATEGORY:
学生時代からの友人たちとの旅
卒業旅行から毎年1度は、揃って旅行に出かけてます。


4年前、6人のメンバー中3人がほぼ同時に出産という快挙もあり、
今では、大人6人+子供3人という大所帯での旅

子供たちが増えてからは専ら近場で、今年は答志島へ

【旅館の部屋からの景色】
1003答志島?
海はいいなぁ

【夕食の舟盛】
1003答志島?
伊勢海老のおどり~ピッチピチ

つづく~~
DATE: CATEGORY:
運命の出会いから7ヶ月こんなに大きくなりました

私が出かけるとき&帰宅したときは、必ず玄関まで来てくれ、
名前を呼べば、どこからともなく走ってかけ寄ってきて、
目覚まし時計が鳴ったら、起こしてくれる、

よくできた子にすくすくと成長してます(親バカ
1003ミルク

「ハウス!」と言ったらハウスに入ります(誇大表現
DATE: CATEGORY:未分類
実は今日のマラソン、友人が出場してました

10.3マラソン1

3回観戦できる場所にて

1回目 友人の走ってる姿に感激し、涙し
2回目 なんとか写メが撮れて↑

3回目 目の前にスペシャルドリンク容器が投げ捨てられました↓
(警備員に「友人の捨てた物なので」って拾ってもらった)
10.3マラソン2

個性的なユニフォームや、選手たちの息づかいが聞こえたり、
なにもかもすべてが刺激的でした
DATE: CATEGORY:未分類
どんどん迫ってまいりました うちの近くまで

名古屋国際女子マラソン応援 行ってきます
DATE: CATEGORY:未分類
どちらも見逃せないコーナー?番組??

趣旨が違うって言えば違うんですけど
ある楽曲(歌詞付の歌)に別の歌詞が付くという共通点


どうしても深夜一人でオオウケしてしまっている私・・・
(全ネタではないですけどネ
DATE: CATEGORY:
反応してしまいます この活字

1003夕子

京都ライブの帰り座席に座り窓の外を見たら



今回の巴里野郎ライブは、シャンソニエ初体験の友人が数人かけつけてくれたり、
毎回親子3代で応援に来てくださったり、とても嬉しかったです

いつも応援して下さってるお客様にも久しぶりにお会いでき、幸せな夜でした


心より ありがとうございました


2週連続の関西圏でのライブ、とても勉強になりました
今後に生かしてゆけるよう精進していきたいと思ってます

これからも応援よろしくお願いします
DATE: CATEGORY:
以前勤めていた会社のメンバーでの宴会
定番の昔話に花が咲く


「向かいの席の男性社員にポケットティッシュ投げつけたよね

えええええっ
まったく記憶ありませんけど…

確かによく風邪をひく方で、鼻水垂らしたままでも熱心にお仕事をされてた方


しかしそのお方、投げつけられた後
「ありがとう」と。

そうですプラス思考でいかねば



3月6日(土) 京都・四条河原町 巴里野郎
 葉月ルミさんと共に

(19:00open 19:30~/20:30~/21:30~ 入替ナシ)


久しぶりの共演なので、デュエットたくさん歌う予定です

ぜひぜひ、遊びにいらしてください
心よりお待ちしております
DATE: CATEGORY:
忘れべからず…


大阪デビューにお越し下さったお客様、心よりありがとうございました

なにもかもが初めてなことばかりで(お店、ご一緒させて頂いた先輩方、ピアニストなど)、
なにがなんだかわからない間に終わった感じです

ただただ思うのは、すべての皆さんに支えられて無事終えることができたということ

たくさんのことを勉強させて頂き、感謝、感謝です



せっかくの大阪なので、ランチライムは土日とも「くいだおれ」を満喫しました
写メを撮り忘れるくらい


梅田の韓国料理&心斎橋のしゃぶしゃぶ


めっちゃお得なランチをいただきました~
(詳しくは、しまだ直接にお問い合わせ下さい

copyright © 2017 ハスキーのひとり言 all rights reserved.Powered by FC2ブログ