Schedule

*** お待ちしています ***

11月5日(日)19:00 open
20:00~/21:00~ 2ステージ
(入替ナシ)
名古屋桜山 TwoSome
¥3500
合田礼さんと
pf 山下力哉さん
as 高木一平さん

12月13日(水)19:00 open
名古屋吹上
カフェコンセールエルム
真路まなみさんと


Profile

ハスキー
 =しまだ夕の歌っている表情が
  『 ハスキー犬に似ている 』
   との声から・・・

しまだ 夕

Author:しまだ 夕
名古屋市出身 6月28日生 B型

幼い頃より見ていた宝塚の影響を受け、シャンソンに興味を持つ。
  
名古屋・カフェ・コンセール・エルムにてデビュー

パリ公演(’96,’97,’98)
名古屋巴里祭(’99,’00,’01,’02)
出演

’00. 7
   第16回 日本アマチュア
   シャンソンコンクール
   全国大会奨励賞受賞

’01.10
   リサイタル開催
    (名古屋北文化小劇場)

’06. 2 ~
   巴里野郎(京都)
   TwoSome(名古屋)
   などで活動


Recent Entries


Category


Archive


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:未分類
この○○には、自分の年齢が入るらしい…

先日、友人から聞いた話。
うーーん、深い

年々、時の流れが速くなっていく。

そう、もう2010年の12分の1が終わってしまう。。。


この1ヶ月、何ができただろう??


その時その時、一瞬一瞬を大切に、誠実に生きていきたい。


昨日のライブの件では、皆さんにご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
そんな中、温かいお気持ちをたくさん感じることができました

心より感謝しております。
ありがとうございました
DATE: CATEGORY:未分類
「贅沢だ~~

おニャン子クラブの面々

愛知県体育館までコンサート見に行ったなぁー



やがて数年後いや十数年後、年忘れオールスターライブというのでやっちゃいました

(これも5年以上前の写真ですが なんだこのポーズ)

セーラー服エルム
DATE: CATEGORY:
おかげさまで今週土曜30日 名古屋・桜山TwoSomeライブ

予約のお客様で満員となりました

2010年の歌い初め

古いシャンソンから新しいものまで、カンツォーネ・タンゴ・映画音楽と
ジャンルを超えて、お楽しみいただけるライブになるよう準備しております


応援のほど、よろしくお願い申し上げます
DATE: CATEGORY:
なぜか参道までしか行ったことがなくお寺の境内まで入ったのは初めて

【覚王山日泰寺】
1001覚王山

【揚輝荘】
1001揚輝荘

旅に出るとその土地のスポットを色々研究して訪ねますが、地元でもありますネ
まだまだ訪ねたことのないスポット
DATE: CATEGORY:
もう1月も半ばを過ぎ…

「2010年 歌い初め」

1月30日(土)名古屋・桜山 Two Some です

昨夜そのメンバーでリハーサルをしました

個性豊かな3人(ピアノ・フルート・サックス)
回を重ねるごとにわずかな言葉だけで音がふくらみ、楽しくなってきてます

そしてリハーサル後は、いつもながら4人唯一の共通項 美味しいお酒


ぜひ打ち上げも楽しみに、皆様のお越しを心よりお待ちしております
DATE: CATEGORY:未分類
私にとっての一番の癒しは……


たまーーに行くマッサージ  さみしい???


いやいや、全身がほぐされて軽くなり、超リフレッシュです


そこでマッサージ師さんにマッサージ中に言われた一言。

「疲れが顔に出ないタイプなんですね

んンっ どう受け取ったらよいのかわからない


ずっと前に、肩あたりから腰の下まで順に押されながら

「長い背中ですね」

んンっ
DATE: CATEGORY:食べる飲む
先日の餅つき大会↓は、メンバー2人(1月生まれ)の誕生日会も兼ねてました

「誕生日会」って響きが懐かしかったり…


ぼかしの部分は、実年齢がずばりストロベリーソースで書いてあったので??

猫好きにはたまらない、かわいくとっても美味しかったBirthdayケーキ

0901誕生日会
DATE: CATEGORY:食べる飲む
この3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は、3日間ともフルに満喫
歌も仕事も忘れて、楽しむことのみ遊ぶことのみ


おぉーーい、いいのかそれで
明日から頑張ります

今日は学生時代の仲間で、餅つき(杵と臼ではありません)新年会

つきたてのお餅にいろいろなバリエーションで
1001モチ
【あんこ・きなこ・たらこ・納豆・大根おろし・海苔・ごま】


おいしかった~~~
明日から頑張ります、ダイエットも
DATE: CATEGORY:未分類
たまにはOL話も…
(お酒・食べ物・猫以外のネタに必死


久しぶりに耳にして、懐かしいなぁと思った言葉。

前の前の会社で、1年に1度、そんな仕事をさせて頂いてたことがありました

規模が国なのか、いち会社なのかというのは大きな違いかも?ですが、
かなりしんどかった記憶しか残ってない…

社会人になってただいま7社目。(ワガママでしかない

どの職場にも仲間にも上司にも、大切な思い出をたくさん頂きました。


すべてに感謝
DATE: CATEGORY:
ダメっしょ

「お酒&食べ物&猫」って…


確かにこのブログのサブタイトルは「シャンソン歌手?」ってしてますけど

「歌」は????


たまにはマニアックネタで

新年早々の日本の『福袋』って近頃は世界的にも有名?になってるらしく
フランス人カップルが物見遊山で開店前から並んで参戦
そのインタビューの中で、一生懸命「ふくぶくろ」と言わせようとしてました

フランス人はHは発音できないので、「くくぶくろ」になってました


今でこそ、有名ブランド「エルメス」は「ヘルメス」とは言わなくなりましたが(スペルはHから始まる)、
『まるでお芝居のように』という曲の中でこのキーワードが出てくる訳詞があり、
どっちで歌うべきか
おそらく訳詞ができた当初は「ヘルメス」だったようで。。。

こういった、1つ1つの言葉にも大切に、こだわりをもって歌うのがシャンソンだったり


なになに??
理屈っぽい?



ちなみに『まるでお芝居のように』は私のレパートリーでないので歌えませんが
…… どんなオチ??
DATE: CATEGORY:食べる飲む
元旦に飲んだお酒です

100101祝酒
【無名塾マクベスワイン・瑞泉原酒五十三度】

やっぱり今年もブログネタは、お酒&食べ物&猫 しかない

読んで下さってる方から、そんなネタばかりじゃん!と昨年クレームもらいましたけど
DATE: CATEGORY:未分類
本年も、よろしくお願い申し上げます


今年の抱負は…???

自然にまかせようかな



そんな中、お正月実家に帰って 数年ぶりにたまたまゆっくり
父の部屋に足を踏み入れる時間があり。

2010年、初ウレシかった瞬間でした~
(今まで気づくこともなかったし、オードリーヘップバーンとグレースケリーって

100102親バカ

copyright © 2017 ハスキーのひとり言 all rights reserved.Powered by FC2ブログ