12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-08-31 (Mon)
ふとにぎった瞬間、この姿に……
ハンガー

レバーの食べ過ぎストレス解消

そんなPowerは、3カ月ぶりのライブに向けましょう


今週土曜日
9月5日 京都・四条河原町 巴里野郎
  TRYライブ  葉月ルミさんと

久しぶりなので、たくさんデュエットします


ぜひぜひ、初秋の京都 まだまだ残暑厳しいですが、お出かけ下さったらうれしいです
心よりお待ちしております
* Category :
Page top▲

* by YUU
tamiさん
なるほど!洋装・和装で使い分ける、というのはとても日本的でいい感じですe-420
あと、「タートル」を「とっくり」とかねe-284(言わない??)
beadsmelodyさん
「私でさえ」って、そんな年齢差はないはずe-3(何かご馳走して下さい)
お互い、これからも若々しく(心身ともに)いきましょe-35

ハンガーでしょ * by beadsmelody
私でさえ、えもんかけ は恥ずかしい。
見栄をはってハンガーといっているうちに
えもんかけという言葉を忘れていました。
なつかしい~

* by tami
土曜日楽しみにしていま~す♪
衣紋掛けはあくまで和装用のモノにしか使いませんが、
私はマフラーを襟巻きと言ってしまいます・・・v-12

* by YUU
ルミさん
いやいや、力強くないですから……e-281
デュエットの新曲、かなり不安ですがe-350頑張りましょe-289
楽しい夜になるといいネe-69
MARIさん
私たちは「えもんかけ世代」でしょ~e-3e-3
やはり古き良きもの(言葉や音楽すべて)を継承してゆかねばe-70
それにしても「えもんかけ」って今の何歳まで通じるのかなぁ?

ハンガーでは? * by MARI
「えもんかけ」というと、年齢がバレます。
私は見栄を張って、ハンガーと言うようにしています。

楽しみにしてます * by ルミ
ホントにご無沙汰でしたご一緒でのLIVE、楽しみにしてます

そんなに力の強いヒトだったのですね、夕さんって(笑)

ではでは関西でお待ちしてます♪
よろしくお願いいたします☆

個別記事の管理2009-08-30 (Sun)
あっ、「Never Never Never Never~♪」 だった

どこまでも肉食です…

今回は、牛レバー刺し
牛レバー

友人宅にて、近くの美味しいお肉屋さんで仕入れ
今回は、ごま油とポン酢の合わせダレで、白ワインと共にいただきました

これ又おいしかったぁーーーー
* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2009-08-26 (Wed)
ほんとにほんとに美味しい

おいしすぎる


でも苦手な人も多かったりするんだよなぁ


行きつけ焼き鳥屋さんのレバ刺し
レバ刺
* Category : 食べる飲む
Page top▲

* by YUU
あんどうさん
久々のコメ、ありがとe-454
ほんと、あの高架下の焼肉屋懐かしいネe-65
じゃ、今度のミーティング?はレバ刺しでe-29

* by あんどう
久々に来ましたe-257
そしたら美味しそうな写真っe-2
昔よく一緒にレバ刺し食べたよね~e-266
今度ぜひ一緒に食べに飲みに行きましょーうe-420

* by YUU
チャーリーさん
このタレが必須ですよねe-319
また是非ご一緒しましょうe-65

食べた~い * by チャーリー
ごま油に塩のタレが何とも美味しいですね~(*^^*)

個別記事の管理2009-08-25 (Tue)
すごかったですねーー

9回表、ツーアウトから……

仕事どころじゃなかったですね

感動をありがとう


それにしてもいまどきの高校生って、
凝った名前が多かったり、顔が小さかったり(スタイルGOOD)
ジェネレーションギャップを感じたのは、私だけ
* Category : 未分類
Page top▲

確かに * by 川原田
ピッチャーで4番かも?

* by YUU
川原田さん
確かに……でも、エースで4番って、ヒーローなんでしょうねe-35
ピッチャーって孤独だと改めて思いましたe-330
歌い手も案外そうだったりしますe-343e-263

個人的には * by 川原田
堂林くんがよいと思いましたが
カメラがあまりにも彼を追っかけすぎるので
「平等にしろよ!」とも感じました

個別記事の管理2009-08-22 (Sat)
年に1度は着たくなる浴衣
(似あうかどうかは別として…

今年は、ライブでお世話になっている 桜山・Two Someさんにて、
浴衣着用必須、マスター太郎さん作 和食フルコースを頂く会に参加させて頂きました

めくるめくお料理の数々

帯が苦しくなるまで、しっかり堪能


太郎さん、早苗さん ご馳走様でしたー

09浴衣

* Category : 食べる飲む
Page top▲

* by YUU
tamiさん
これがこれが…似合ってないんですよe-443
肩はいかってるし、歩き方などの所作がe-330e-330
なので、ちょっとぼやけた、しかも暗めの写真をupしましたe-412
9月5日、ぜひぜひ浴衣でおでかけ下さったら、ウレシイですe-454

* by tami
浴衣着はったのですね~うらやましい~。
ちょっとオトナ柄でお似合いですv-10
やはり大和撫子ですものね!
TRYが一週早ければ、浴衣でお邪魔するのにナ~。

個別記事の管理2009-08-20 (Thu)
ブログ開設から丸2年が経ちました

この2年間、個人的に色々ありすぎました…
つらいこと悲しいこと、いやいやそればかりでなく夢みたいなことも


そんなこんなを経験して、少しはベランダのプランターのように成長したかな

【今年の誕生日、リクエストによりもらったプランターセット】
ベランダ

                 

【数日後…ちなみに、トマト・きゅうり・枝豆と完璧おつまみセット】
ベランダ2

                 

【その後、手におえなくなり達人の手をお借りし】
ベランダ3

こんなにステキなベランダガーデニング??となりました


すべて周りの皆さんの温かさに支えられています
心より感謝してます。

これからもよろしくお願いします
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
okabonさん
日々、枯らさないように必死ですe-70e-70
「家庭的な女性」っていうのが、一番結婚に近いんでしょうネ…e-444
お互いそこ目指しましょかe-53


すくすく育てぇ~ * by okabon
いいな~家庭菜園♪
私はきっと枯らしちゃうタイプです・・・(汗
そういうのができる家庭的な女になりたいなっ
(半分くらいは・・・)


* by YUU
ルミさん
なにせ私たち、お客様などから
「外見と逆で内面は、葉月さんが男で、しまだが女」って言われてる位ですから…e-330e-330
9月5日、4ヵ月ぶりの京都・巴里野郎 TRYライブ よろしくデスe-343
はまちゃん
私の周りにも、8月20日生まれが数人いますよーe-68
ここまでな日も珍しいですよね?
妹さんや姪子さんにプレゼントなんて、はまちゃんらしく優しいですネe-257

ちなみに * by はまちゃん
8月20日は私の妹、そして姪の誕生日?です。毎年?に悩んじゃう

おめでとうございます☆ * by ルミ
記念日。。。

あまりアニバーサリーに重きをおかずに生きてきた私は
なかなか忘れがちではありますが。。。

これからは私も記念日を大切に生きていこうと思いますv-254

* by YUU
チャーリーさん
(別名:達人さま)
おかげさまでなんとか…しかし、東向きゆえ日当たりが悪い気が…e-330e-330
また、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げますe-436
beadsmelodyさん
初コメありがとうございますe-454 嬉しいデスe-420
「継続は力なり」 お互い頑張りましょーe-35

おめでとうございます! * by beadsmelody
続いていますね。

私も2周年目指してがんばりま~す。
現在1年8ヶ月。

* by チャーリー
元気に育ってますか?
一つでも二つでも収穫できると良いですね

個別記事の管理2009-08-18 (Tue)
もちろん、ホテルの部屋でも晩酌を…

売店で見つけてしまったこの焼酎

ご当地焼酎
「えぇやんか この麦焼酎
 いっぺんのみぃ~な」

お味は、麦らしくなく、米に近い感覚でした
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2009-08-17 (Mon)
めっきりブログの更新もお盆休みしてしまいましたが…

14日からのお休みだったこともあり、近場の小旅行でした
なにより優先されるのは食べること

中華街で飲むBEERは、これでしょ
チンタオ

こんなスタイル(串)の馬刺&たん刺もあり
おひとりさまに良心的
馬刺たん刺


あぁ、去年のお盆はParisだったなぁ……
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2009-08-10 (Mon)
こんな場所で…お見かけするとは

名古屋から、同じ日に、同じ土地を訪れるというのは親近感
市長

お休みの日に(まともなお休みなんてないのでしょうが)、お疲れ様でございます。


私はこの土日、宝塚を観劇したり、ライブを聴いたり…すっかり休日を満喫しました


さらにサプライズなおまけが


たまたま宿泊したホテルの部屋から、
淀川の花火、そして遠くは宝塚の花火まで見ることができたのです

花火の2本立てなんて、生まれて初めて

とても想い出深く、幸せな旅でした
* Category :
Page top▲

* by YUU
みっちさん
名古屋の花火…私たちには「矢田川の花火」ですね~e-69
復活=経済問題??
夏の風物詩e-68 ノスタルジックになりますネe-35

* by みっち
花火、いいですね~~
今年は宝ヶ池の花火をベランダから鑑賞しただけですわ。
名古屋の花火、やっぱり復活は無理かな?

個別記事の管理2009-08-06 (Thu)
何年かぶり

デートに着ていくために・・・
大好きな人に会うために・・・

(相変わらずの見栄?妄想??)

今週末、わが敬愛する高汐巴さんのライブがあり


それにしても、

 7999円  1999円  って

いまどきの服屋さんのバーゲンってそうなの

大興奮大感激でした
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
とみさん
あのぉ~e-330ワンピって冗談ですよね…?
普通のシャツだったりしますe-301
服買うのって久々だったけど、ほんと世の中変わったなぁと思いました(大げさ??)

* by とみ
あっらv-25
ねえどんな服買ったの~?
ワンピv-236
私はこの間②着で1921円でしたv-237
安すぎっv-237
プロパーで買うのアホらしくなっちゃうねv-12

個別記事の管理2009-08-04 (Tue)
この春から始めたシリーズ第2弾

徒歩5分のゴルフ練習場でのスクール

ピッチング7番アイアンドライバー

やっとここまでたどりつきました

まだクラブセットを買うのは早い、早いと自分に言い聞かせ、
マイシューズ、シューズバッグ、グローブで我慢してます

ゴルフ
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
とみさん
おおっ!!このブランド作った会社で一緒に働いてたメンバーe-68
育児ってスポーツ並みでしょ?
お互い頑張りましょe-70e-70

* by とみ
おおおっ
久々にブログを拝見v-39
ゴルフ始めたんだ~
いいな~なんかスポーツやりたいv-22
当分無理だけど・・・・

徒歩五分やとよりやる気も出る出る~v-106
頑張ってねv-91