12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-07-31 (Fri)
通勤途中、ふと目に入ってしまった
今日初めて気がついた

なんでなんで


建物の壁面にある横看板は、「○○○○株式会社」の○4つ分消してあるのに、
縦看板は、「○○○薬株式会社」って…
(その会社は廃業した様子)

消し忘れ
何か意味があるの

看板
* Category : 未分類
Page top▲
個別記事の管理2009-07-29 (Wed)
とってもウレシイ事の1つに、私の歌を口ずさんで頂けるというのがあります

ライブで一緒に皆さんと歌える瞬間は毎度、感極まり…
(そうです、いつものあのラストナンバー


私のを聞いて、その方のブログでこんな事を書いて下さってるのも、
本当に嬉しいです!!

   『「年をとる前に 出かけよう 若さがあるうちに
    それはおそらく無駄ではない」
     ~~歌声を聴きながら、
   私も「音痴だけど、熱唱してもいいよ」と自分に自由を与えたくなりました』


もう1人、最年少ファン(3歳)のママの育児日記で、

   『息子、これでも満足。(雨降りばかりなので、お風呂で子供用プール)
   鼻唄なんか歌ってます。
   シャンソンなのが気になりますが・・・
   「脳裏をよぎる~」
   って、闘牛士かよ!』


助手席に乗せてもらいなぜかBGMにかかっていて
本人前にして鼻歌歌われたのも、照れるけど嬉しかったデス
* Category :
Page top▲

* by YUU
川原田さん
ほんと、そうですねe-291
ワンフレーズで十分です!
川原田さんの「さよなら~」(5月のバラ)
「ci sei tu~」(アルディラ)
合いの手、いつも嬉しく思いながら歌ってますe-289
オカボンさん
オカボンさんの言葉の感性には脱帽ですe-68
『理想のひと』ネタのブログで、
 『気持ちで返す…
 本能的で、まさに感情の核に触れる部分です。

 相手の本気の気持ちに触れることに、ドキドキしたり、ワクワクしたり、
 そういう「本気の気持のキャッチボール」が
 できる相手って、どのくらいいるだろう…』

これからもステキな言葉を綴っていって下さいネe-257

あるあるっ * by オカボン
私は言語感覚の人間らしく、歌詞が心に響くんですよね~
だから、1曲の中でも一部だけ繰り返したくなるフレーズとかありますねっ
心境などによって、そのフレーズがかわります。

歌っていうのは * by 川原田
一曲まるまる理解して
すべてが好きでは無くて良いのです

ワンフレーズ何だか頭に残って
知らず知らず、くちずさむので十分
好きな曲です

と、私は思います

個別記事の管理2009-07-28 (Tue)
うぅーーーん、写真ではなかなか……

一見オブジェのように見えて、手に取るとやけに軽いプラスチック製

氷山??

同席した小学2年生の目からは、紙粘土のかたまりに見えたらしい

beerグラス
* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2009-07-25 (Sat)
22年前の宝塚の音楽祭のビデオ

その当時、軽く100回以上は見てましたねぇ

先日、神戸のシャンソンつながり友人から貸して頂き(ありがと)、
また全然違った角度で見いってます

このビデオで、いろーーんなシャンソンを知り、覚えた事には間違いないデス

ラシャンソン
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2009-07-22 (Wed)
どう考えても、セカンドライフ(=老後)に必要なお金 ありゃりゃ

しばらく、歌から離れているこの期間。
まったく別世界に触れてみたくて、とっついてみました

①若いうちから始めよう 女性のためのマネー入門
②知って得するお金の仕組み

うわぁーーーお!!現実的すぎ
でも面白いっ

 本日②-2のお題 『幸せなセカンドライフを過ごすために』

いかに明確な夢やビジョンを持ち、それに向かい備え努力するか


夢を少しずつでも、確かなものにしていきたいと思ったのでした
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
オカボンさん
初コメありがとうございますe-454
「次のステージにわくわく」って、すごくいい感じですe-420e-420
お互い持ち続けていきたいですねe-70

一生現役 * by オカボン
幼少期、青春時代、婚カツ期(笑)
それぞれのステージで今が1番楽しい!っていいながら、次のステージにわくわくを持ちたいですね~


そうですね * by 川原田
「今をどう生きるかが大切」
よくわからない先のことより
今!
ですね・・

* by YUU
川原田さん
文化教室のそれぞれ3カ月講座(計6回)なのでしたe-320
どちらの講座もステキな先生で、色々知識を身につけさせて下さった結果、
「今をどう生きるかが大切」と締めくくられていますe-420
充実した日々をつなげていけば、幸せな将来に至るのでしょうネe-35

現実の世界 * by 川原田
それって本? セミナー?
夢・霞を食べる仙人が
現実の世界に降りてくるようなもので
スポーツ 芸能など夢を追いかけて生きてきた人達は
一部の人をのぞいてほとんどの人が経験する
生々しい事ですね
誰しも将来が保証されていれば気楽なものですが
そんな人はほとんどいません
しかし、将来や老後のことばかり考えて
計画しているのも淋しい気がします。

個別記事の管理2009-07-19 (Sun)
昨日は、欧米人なりきりDayでした

【pm1:30  手長エビのパスタ】
手長えび

【pm6:00 スペイン料理タパス】
タパス

【pm7:30 イベリコ豚パエリア】
パエリア
※これらスペイン料理の詳細は  http://www.hifu-ss.com/category/inchou-blog/
 ご参照下さいませ。

【pm11:00 ピッツアあれこれ】
ピザ


どのお店も、ほんと美味しい食事にお酒
気の合うメンバーでの楽しい会話

Happy Dayでした ありがとう
(体重のことは、気にしない 気にしない
* Category : 食べる飲む
Page top▲

* by YUU
チャーリーさん
ほんと、1日で食したのはもったいなかったです~e-454
めったに会えない方々との集まり?の日程が、重なってしまいe-330e-330
食べすぎ&飲みすぎには注意しつつ、また是非ご一緒して下さいネe-420

* by チャーリー
まぁ~(*^^*)
どれも美味しそう(*^-')b
1日で食したなんて…何だか勿体ないような羨ましいお話ですね~

食べる事はやっぱり楽しい!
食べ過ぎると後から後悔しますが…我慢は良くないです(笑)

また一緒に美味しいものを食べましょう

個別記事の管理2009-07-16 (Thu)
『ミー&マイガール』
宝塚初演以来の観劇(約20年ぶり!)

このミュージカルの特徴は、観た人すべてをHAPPYにさせてくれる

それはなぜか??
登場人物すべてが愛情深く、『人を愛する』とはどういう事か?をなにげに伝えてくれる。

いいなぁ~こういうの

何度観ても、素晴らしいミュージカルでした
* Category : 未分類
Page top▲
個別記事の管理2009-07-13 (Mon)
先週土曜、京都・巴里野郎で共演させて頂いていた(過去形?)葉月ルミさんと、
大阪・ジルベールベコーに出演している市原民子さんが2人でライブをするとの事で、
神戸・サロンドあいりに伺いました


私に諸先輩方が色々と教えて下さり、かわいがって下さった事を、
少しでも後輩に…との想いが強かったりします(体育会系
Image577[1]
シャンソン界では、『若手』とされてる私たち??一緒に頑張っていきたいと思ってます


そして翌日は、京都のいつもお世話になっている親友からのありがたいお誘いで、
ビバ!!!京都・南座にてOSKを観せて頂きました
楽しかったぁー
090712_1442~01[1]
* Category :
Page top▲

* by YUU
ルミさん
秋くらいに又、お会いできるでしょうかe-343??
ライブ後の打ち上げがなによりの楽しみですよネe-65
今後ともよろしくお願いします。
tamiさん
京都のライブを聴きに来て下さった時から、その姿勢の正しさに感激してますe-35
(色んな意味の姿勢)
二人で念願のエンビを着れる事を夢みて…e-330

* by tami
遠いところをありがとうございました。
お会いする事はまだ数えるほどなのに、後輩と言って伝えて下さるコト・・・本当に嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します!

本当に * by ルミ
ありがとうございました!
ライヴ後も、いろいろとお話しできとても楽しかったですv-10
またお目にかかれるのを楽しみにしていますv-266

個別記事の管理2009-07-10 (Fri)
婚活していくにあたり(してないですけど)??

「理想のタイプは
というのは、お決まりの質問。

最近いや、もっと前から、私の中でこの答えが見つからず
ずっと考えてました。(暇か、よほど考えることがないのか?)

いきついた答え
『律儀なひと』

そんな話をついさっきまで一緒に飲んでたメンバーに話したら、
「気持ちを気持ちで返すことができるひと、ってことかな?」

あまりに的を得てて、絶句&涙(水<塩>分出る寸前)でした
* Category : 恋?愛?
Page top▲

* by YUU
見てましたよーe-288

アンモナイトごらんになったんですか * by ナイトスクープ好き
化石発見のねつ造をしていた依頼人
皆から化石博士と呼ばれ
後に引けなくなってしまいねつ造を繰り返し

友達に告白して謝りたい

実は友達は知っていた

両方の気持になって考えると奥の深い話です

* by YUU
ナイトスクープ好きさん
私も「探偵!ナイトスクープ」のファンですe-68
『律儀』って一口にいっても、そんな簡単な事じゃないな、と書き込んでから思いましたe-330

アンモナイトネタでもそうでしたが、いかにどこまで相手の気持ちを想像し、その価値観を理解できるか、という所なのでしょうか。。。

結婚となると * by ナイトスクープ好き
昨今、離婚が増加しているようです
みなさん好き同士で結婚したはずなのに
好きだの愛してるから結婚したい!
しかし、冷静にその人との
数十年先を想像して結婚する人がどれほどいるでしょう
人の本質は変わらないと思います
致命的な不一致は早めに見つけたいものです
若い内は真面目、誠実・・・つまらない
と、思うものです

『律儀なひと』
何だか涙が出そうな響きですね
そういう人達は隅に追いやられて
日の目を見ないような印象でしたから

しかし、今回のナイトスクープのアンモナイトねた
個人的には我が事のように
二人の気持ちがわかりました
楽しかったです。

個別記事の管理2009-07-07 (Tue)
七夕の前日に降る雨の事をいうらしい

彦星が織姫に会いに行く牛車を洗っているらしい
(夕方のお天気コーナーより引用)

年に1度の逢瀬か…
そりゃ気合いも入るでしょ


年イチってでも寂しいよな~
いやいや、年イチでも逢えれば十分幸せ??
* Category : 恋?愛?
Page top▲

* by YUU
ウォーターメロンさん
「年一度」確約されてたら…ね…
なかなかそうはいかないんでしょうね、現実問題e-263
tamiさん
ですよね~~e-420
そんな気合い、入れられたためしがない…e-330
(最近もっぱら自虐キャラのしまだ)

* by tami
自分に逢いに来る為に牛車を洗ってるって知ったら、織姫さらにトキメキますね~♪ステキなたとえですね。

年一度 * by ウォーターメロン
次の一年楽しみじゃないですか!
そういうのって、長続きすると
良いんじゃないのかな・・
とっても

個別記事の管理2009-07-05 (Sun)
名古屋でのLiveの際、ヘアメイクをお願いし、
普段もお世話になっている美容院の、心温かいご夫妻

「今日はどんな感じに?」
「さっぱりと」

この会話のみで完成!バッチリです


また別の、ずっと応援して下さってる優しいご夫妻

バースデープレゼントに…と、頂きました

あぁーーーっ 買おうかどうか、迷ってたTシャツ
大好きな芋焼酎の銘柄です。本物の焼酎ボトル付
黒霧島

温かく優しい心に支えられています。
ありがとうございました
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
川原田さん
週末くらいは夜更かしをe-69??
このTシャツ、どこに着て出かけようか、かなり悩んでますe-118

むちゃ似合いそう * by 川原田
こんな遅くに更新とは
頑張りましたね

個別記事の管理2009-07-03 (Fri)
もちろん、言葉は話しませんが、顔を見れば、目を見れば、伝わってきます。

私の心も察してくれてます。

かけがえのない、この存在。

とっても愛おしいです

【みぞれ】
0906みぞれ

【はやと】
0906はやと

* Category :
Page top▲

* by YUU
川原田さん
こちらの気の持ちようなのかも?ですが、
察してもらってる、と思って向き合う方が良いでしょe-3
(これは、対ヒトでも)
MARIさん
おかげさまで、みぞれは今月20日で9歳になりますe-251
MARIさん宅で産声をあげた日はいまだ鮮明に覚えてますヨe-2
老けた…??いやいや、ダイエット中??

久々の登場だね * by MARI
元気そうで、なにより。
でも、みぞれ、ちと痩せましたか?
老けたと言ってもいいけれど。

なるほど * by 川原田
彼らの目は
何を察しているんでしょう

ちなみに我が家のうさぎたちは
何も察してくれません

理解していると言い張っている者もいます。