12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
昨夜、おかげさまで無事 桜山Two Someライブ 終了しました

お越し下さったお客様の人数

そして・・・ 差し入れのワインの本数(「花よりお酒」を皆様よくご存知で
ワイン


楽しい夜を一緒に過ごす事ができましたお客様方、
素晴らしいバンドのメンバー&音響さん、
Two Some 村瀬ご夫妻&スタッフ、


すべての皆さまに心より感謝しております

ありがとうございました!
本当に幸せな夜でした

<あまり評判のよろしくない金シャチ?衣装…>
2009.5.30夕ちゃん 013


ライブ終了後に、キャンセル待ちやお断りさせて頂いたお客様がいらっしゃったと聞きました。
申し訳ございませんでした。
お詫びライブをいつかさせて頂けたら、と思ってます
* Category :
Page top▲

* by YUU
とみださん
「マロングラッセ」 なかなかするどいツッコミでe-420
女性のお客様は、今後どのようにこの劣化した衣装を再生するか、
をアドバイス下さいました。
乞うご期待!!
Two Some、本当に大好きなお店ですe-93e-12
今後とも、応援よろしくお願いしますe-343

てぶらでごめん * by とみだ
事情がよくわからんが、ライブはタップリ堪能させてもらいました。
衣装の印象は、ゴールデンサウナスーツ?マロングラッセ?ま、いっか。
フランス語はかつて、パーマンのアニメで似たようなのを聞いた気がする。
たしか、”タコノアシジュポン、イカハポン”みたいな・・・

お店の雰囲気はライブハウスとしてはかなり静かだと思うんですが?
どちらかといえば吹上が異色で、僕としては薄×味×いです。

そして、みなさん同様、僕も次のライブを楽しみにしてます。

* by YUU
久曜さん
私以上に?気合いを入れて応援下さり、ありがとうございました!
年貢のe-12深みを楽しめる赤で、美味しかったですe-257
座席は、昇格ってことではなかったりするのですが…e-330
次回ライブはいつになるか未定ですが、これからも末長く応援のほど、よろしくお願いいたしますe-343
川原田さん
金シャチ衣装は、劣化がすすみ…e-43
あまり評判良くないことはわかっていても、年に1度は着たくなるんですよねe-348
「たいやき」のフランス語は、数日前から歌の練習よりも?繰り返し練習したのが裏目に出てしまいe-259
吹上の某ライブハウス(=エルム)がなければ、しまだ夕は存在しえず、
あの環境の下で勉強させて頂けたことは本当に感謝しています。
今後とも応援よろしくお願い申し上げます。

見納めですか * by 川原田
金シャチ衣装
最後と聞くと淋しい感じもしますね
やはり賞味期限が有った方が
経済効果も期待できるので良いのでしょうか?
しかし、この衣装何度着たんでしょうか
これ着て町を歩いたら目立ちますよ!

フランス語講座、たい焼きと聞いた瞬間に久曜さんと目が合ってしまいました、そしてその瞬間!あまりの流ちょうな発音におそらく全員が
本当のフランス語だと信じたことでしょう
私も知らずに聞いたら信じました。

ライブは回を重ねるごとに、メンバーの息が合ってきているように感じました、お店の雰囲気は、いたしかたないでしょうね
ライブハウスってほとんどがあんな感じだと思います
全員がし~んと集中して聞いてくれるのは吹上の某ライブハウスくらいだと思います。

次回楽しみにしています。

区切り? * by 久曜
ある意味区切りのライブと聞き、気合いを入れ(入浴及び髭剃り)、
年貢を持って(会場近くの老夫婦が営む酒屋で入手!フランスの・‥手書きの説明文確認!)
会場入りしました
座席も前回の最後尾の丸パイプ椅子+サブテーブルから、本テーブルで背もたれ付き椅子に昇格していてちょっとビックリ

前回よりも音響がグレートアップしていて感動しました
小牧で入手されたと思われるフランス語講座のキレもさることながら、声が好きなんで2割増し位は評価が高くなっちゃうけど「氣」の入ったいいライブだったんじゃないでしょうか。


次回ライブを心より楽しみにしております

個別記事の管理2009-05-30 (Sat)
おかげさまで、明日の名古屋・桜山 TWO SOMEライブ
満員御礼となりました

いつもの気心しれた素敵な、個性的なプレーヤーに支えられ、
楽しい夜になりますよう

お越し下さるお客様方と弾けたいと思っています


心より、すべての皆さまに感謝をこめて…
* Category :
Page top▲

* by YUU
tamiさん
応援ありがとうe-291
おかげさまで無事終えましたーe-289
歌うことに専念できたかどうか…??
(いつも案外、MCでいかに笑を取るかe-454に専念してたりするかもe-330e-330

* by tami
SOLD OUT・・・素晴らしい。歌うことに専念出来ますね。素敵な夜になりますように♪

個別記事の管理2009-05-28 (Thu)
先、越されました

今、山田優(ヤマダユウ)さんがTVで紹介してました

私もこのブログで紹介しようと思ってたのにーーー


って、とてもとても張り合うレベルじゃないやろ

皮むきグローブ
* Category : 食べる飲む
Page top▲

* by YUU
チャーリーさん
そりゃもう!!大興奮ですよe-420
じゃがいもなど、赤ちゃんの肌のように剥けますe-287
栄養も損なわないというメリットもありe-284
ぜひ、お試しをe-454

* by チャーリー
初めて見ました
なかなか便利そうですね使った感想を聞かせて下さい♪

個別記事の管理2009-05-27 (Wed)
お招きいただき、初潜入!

マンションの一室にて、1日限定2組のお店

どのお料理もとても美味しかったですが、

メインはどう見てもステーキにしか見えない、
この自家製ローストビーフ (こんなに厚いの、見たことない!!)
ローストビーフ


前菜からの配分を誤り(貧乏性…)
メインを少々持ち帰ることに

ご主人のアドバイスを基に、翌日のお弁当にしたのでした
ローストビーフレタス炒飯
ローストビーフ炒飯

* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2009-05-26 (Tue)
今いま、ブログを更新したついでに、
めったに見ないYou Tubeの自分の画像を見たら…
(今週末のライブのための勉強も含め

一番アクセス数が少ない曲のみに

一件の評価 5つ星ですーーー

とっても嬉しいです
ありがとうございます

5/30 名古屋・桜山Two Some Live で歌った方がよろしいでしょうか…?
(今のところ、予定曲には入っておらず
* Category :
Page top▲

* by YUU
川原田さん
おまけに1曲増ですね…
今夜より寝ずにライブ構成考えますe-330
「例のプレゼント」楽しみに頑張って歌いまーすe-289
ありがとうございます!

見ました * by 川原田
そうですね
誰かか゜評価したんですね・・
曲も良いですし、夕ちゃんの声にも合っていると思います
土曜日のライブには
おまけに1曲増やせば良いじゃないですか!
例のプレゼント完成しましたので
ライブにお持ちします。

個別記事の管理2009-05-26 (Tue)
身についてきました!
スーパーで手にしてわかる、アボカドの食べ頃

以前、友人に教わった一品
正確には山芋も入ってたのですが、マグロとアボカドでも充分いけます

超簡単
わさび醤油で和えるだけ おいしいヨ

(写メで撮ったらイマイチですが…
マグロアボカド
* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
やっぱりチーズでしょう

酒屋さんは、お酒の種類もさることながら
アテ(肴)も魅惑の世界が繰り広げられています

ふと目に入ったこのカマンベールチーズ。

フランスから直輸入もの
おいしすぎました
カマンベール

* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
っていう相槌。

今日、あるセミナーに参加して聞いた話


女性の「わかる、わかる」は、
その考え方や感じ方に共感できるから、わかる、わかる!
(逆に、共感できない時には、言えないセリフ)

男性の「わかる、わかる」は、
その考え方や感じ方もアリ(自分は違ったとしても)だと、
客観的に価値観を認めているのだ、と。


あまり私は、性差を認識しない(したくない??)のですが、
これは経験上、一理あるかも??と思ってしまいました

いかがでしょうか
* Category : 未分類
Page top▲

アンテナ伸ばしましたか * by ウォーターメロン
どうも、心の余裕が無くなっているためだと思います
何かを楽しむためには
それを受け止めるだけの余裕が無ければ無理です
まず、余裕を作る努力をします。

* by YUU
ウォーターメロンさん
お久しぶりです!お元気ですか??

「感動、ときめき」って、年齢のせいではないような気がします。
その時その時のテンションに左右されるような…

アンテナを伸ばしましょe-70お互い!!

なるほど * by ウォーターメロン
女性は 「同感!」
男性は「理解できるよ」

と言うような感じですね
有りそうです

年のせいか感動、ときめきが減ってきたようです
うらやましがっていたら
自分で見つける努力をしなければダメだと言われました
アンテナを伸ばしてみようかな



個別記事の管理2009-05-18 (Mon)
目下の私のテーマは、「新しいこと はじめよう!」

たまたま通りがかった(最近、自転車なのでそんなシーンが多々あり)ゴルフ練習場。

「これだ!!」って…

次の休日には、ゴルフシューズを買いに行ってました
(もちろん、お買い得品)

いつまで続きますことやら

ゴルフシューズ
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
川原田さん
いやいやe-330
手足はこの体格に反して小さいのですe-30
だからレディース物でいけるんですよーe-68

目の錯覚か? * by 川原田
妙に大きく感じるのは
撮影の仕方のせいでしょうか
実際に大きいのでしょうか?
まっだいたいサイズは知っていますが


個別記事の管理2009-05-15 (Fri)
20090515012813
左利き~♪

あぁ年代がバレる
(リアルタイムでは知らないのですが言い訳)


私は左利きで、文字を書く以外はすべて左手です。

こないだの京都ライブで、たまたまお客様に指摘され、左利きについて熱く語ったのでした

やはり多数決で、世の中の色んな事が右利き用に設定されています。
例えば、地下鉄などの自動改札機、計量カップ(写真参照)、急須など…


そんなこんなで左利きは知らず知らずにストレスが多く、統計的に寿命が短いとか…


めげずに頑張るぞー!
(ってそんな意識したことはあまりないけど)
* Category :
Page top▲

* by YUU
川原田さん
左利きは器用とも言われたりしますが、少なくとも私は不器用ですe-263
一部のスポーツには有利というのも聞きますネ。
道具の色々、そういう目で見ると驚きがあって楽しいですよねーe-465

左利き * by 川原田
私の父も左利き
最近お気に入りのミュージカルの方も左利き
私のように野球をしている人は必ず左利きに憧れます
イチローも右利きなのに左で打っています
私は極端な右利き右目右足右手利きですし
左は大変不器用ですので
右手を怪我したりすると何も出来なくなってしまいますが
左利きの方は無理に右手を使っているおかげで
左右上手に使いこなす方が多いように感じます
ゴルフなどは無理に右で覚える方が多いとか聞きますね
専門のハサミなどはほとんど右用なので無理に左で使うと痛くなるようですね(父が苦労しています)
計量カップには驚きました、気がつきませんでした
ちなみにナイフのシース(ケース)も左右違いますし
切り出しナイフのような片刃の刃物は基本的に右利き用に作られていますねぇ
右利きには気がつかない事がいっぱいあるようです。


個別記事の管理2009-05-12 (Tue)
こんなに私がお酒好きなのも……
って人(血縁)のせいにするワケではありませんが

伯父は40年以上、栄(名古屋の繁華街)で小さなカウンターバーを経営してました


エルムで、私がオリジナルカクテルをふるまうことになった時には、
シェーカーの振り方を教えてもらったり、
ふと一人で飲みたくなった時にはフラッと立ち寄ったりもしてました


先日の京都ライブの前夜に、亡くなったとの知らせ。


またいつか、美味しいカクテル呑ませてネ

メキシコ伯父
* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2009-05-11 (Mon)
キットカット
キットカット集合
まとめて頂きましたありがとうございまーす。


それを食べたい順に並べてみた結果…

①口どけカカオ
②じゃがいも、焼もろこし
③巨峰
④和きなこ、濃きなこ、塩バニラ


何事にも挑戦、挑戦
* Category : 食べる飲む
Page top▲

* by YUU
チャーリーさん
いまだどこから手をつけてよいものやら??悩んでおり、
どれも食べてないのですe-263
①から順にいこうかと…
川原田さん
安心感。
私はお酒類がうちにないと不安に陥ります。(これってアル中?)
ビール・焼酎・ワインと、各種取り揃えてますヨe-69
tamiさん
では次回tamiさんライブの際の差し入れは甘~いものをe-68
チョコにはやっぱりe-12ですよね。
また、一緒に飲みましょうe-65

* by tami
うわ~、こんなん大好きです~♪
最近のキットカット、「味が想像出来るわね・・・」と思いつつ、新しいものを見つけると、つい買ってしまう甘味OKの酒飲みでした☆

我が家は * by 川原田
ハッピーターンと揚一番が山のように・・
何だか安心感があるんです・・それがなにか?

* by チャーリー
色んな味があって楽しいですね
作る人も挑戦ですね
何味が美味しかったですか?

個別記事の管理2009-05-05 (Tue)
20090505182415
皆さんの応援のおかげで、無事、京都巴里野郎・TRYライブ終了しました。
心よりありがとうございました

ライブ後、初めてお越し頂いたお客様に、
『今、幸せですよね』
と言われ、とても嬉しかったです


名古屋に帰り、打ち上げの一杯
イタリアビール、美味しーい
* Category :
Page top▲

* by YUU
ルミしゃま
出会ってから丸2年e-291
本当にすべて楽しい思い出ばかりで、感謝していますe-343
ありがとうe-266
また会える日を楽しみにしてますe-257

夕しゃま! * by ルミ
本当に、楽しい夜をありがとうございました。
お越しいただきましたお客様にも、本当にありがとうございましたの気持ちでいっぱいです。

夕しゃま!
早いお戻りを心待ちにしておりますからね!

個別記事の管理2009-05-02 (Sat)
何年も前に、勉強のためライブを聞きに行った時、まさかそのステージに数年後立たせて頂けるなんて夢にも思いませんでした

そのお話を頂いた時の感激は忘れません。
いつも温かいオーナーのお気持ち…

私の勝手で、しばらくお休みを頂きますが、またいつか必ずステージに立たせて下さい。

また、関西地区のお客様、忘れないで待っていて下さったらこんなに嬉しい事はありません

5/2京都四条河原町・巴里野郎TRYライブ皆さんのお越しを心よりお待ちしております
* Category :
Page top▲