12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2009-02-24 (Tue)
花咲く春は、やってきています

一足先に、会社の休憩室にあるシクラメン。
先輩社員さんが、しっかり10年近くずっとかわいがっているから花を咲かせてくれる

やっぱり植物にも気持ちは伝わるんだなぁ

シクラメン
* Category : 未分類
Page top▲
個別記事の管理2009-02-20 (Fri)
夕暮れ時 帰宅途中に、
まったく地面にしか興味がない小学低学年らしき男の子。

ケンケンをしながらかなんだか、こだわりを持って走ったり飛び跳ねたり。
すぐそこは車道

思わず 「危ないから気をつけて!!」って言ってしまいました。

その男の子。立ち止まり、
「はい」

その素直さ
『いまどきの子は・・・』と言うのはやめようと思った。。。

(よほど私のドスのきいた声にびびったか??)
* Category : 未分類
Page top▲

基準次第 * by 川原田
70歳の自分を想像するなら
現在も十分に若い内なのですから
夕ちゃんのも20歳の気持で歌うのか
現在の自分で歌うのか?でしょうか
一文無しは許されないかもv-8

* by YUU
川原田さん
最近たしかに、「お兄さん」ではなく「おじさん」に間違えられるようになってきましたe-263
年齢差は不変なので、仕方ないですよねe-443

ちょっと前、『青春の旅立ち』に若さがなくなってきたe-291
とお客様に言われたのはキツかった・・・
頑張りま~すe-289

きっと * by 川原田
家に帰って、お母さんに
「今日、恐いおじさんに注意された!」v-16
と、話しているに違い有りません
今週高校の頃から通っているカレー屋さんに行きました
そして今日友達と
「あの頃あのおばちゃん(カレー屋の)何歳だったのかな?」
と、話して逆算すると何と!
27歳くらいですv-12
15歳の高校生には27歳の女性はおばさんだったのです
小学生v-205から見た夕ちゃんは間違いなく「おじさん」
失礼!「おばさん」に見えてしまうのです
10歳も年下の夕ちゃんは僕からは
いつまで経っても若い娘v-206にみえますが!

個別記事の管理2009-02-19 (Thu)
昨夜、岩崎宏美さんのブルーノートLiveを聴かせて頂きました
1時間強  ピアノとギターとの3人だけのシンプルなステージ。

「この曲、いい曲だなぁ」と、カバーも含めて再認識させられるのはすごい!!
個性的な声に溶け込むメロディー♪
『一五一会』の弾き語りもかっこよかったです

とても勉強になりつつも、心地よいひとときを過ごすことができました

感謝です
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2009-02-16 (Mon)
憂鬱な月曜の朝、会社に出勤すると、
全パソコンがストップ

どうやらサーバーの故障で、全社(本社も各拠点も)でパソコンが使えない状態

午前中いっぱい、全員が電話番??
お掃除??

これほどまでに仕事がパソコンだのみになっているとは・・・
* Category : 未分類
Page top▲
個別記事の管理2009-02-13 (Fri)
♪明日は 特別 スペシャルデー
 1年1度のチャンス ~♪ (年代がバレる

どうも私は、チャンスどころか日々表現しすぎてるらしい・・・

もったいぶったり、押すばかりでなく引くことも覚えよう??

皆さんが素敵なバレンタインデーを迎えられますように
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2009-02-12 (Thu)
これだけ弟(はやと)や妹(ほまれ)に追っかけまわされ、いじめられながらも、
安穏としているみぞれ

「Going My Way」です。

見習わなきゃ
090212みぞれ
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2009-02-11 (Wed)
お気に入りの焼き鳥屋さんに貼ってありました

さぁーて、なんて読む


ナナメに貼ってあるのは、あまり『がんばりすぎないように』って。
そんな感じで頑張っていきますか

顔晴る
* Category : 食べる飲む
Page top▲

* by YUU
川原田さん
日ごろの感謝もあり、川原田ご夫妻の結婚記念日前夜祭を
この焼き鳥屋さんにてe-65

絶好調じゃなくても、アルコールでなぜかその瞬間は復活してしまうこの体・・・

ありがとう * by 川原田
本日無事
結婚記念日を迎えられました
お祝いまでいただき
本当にありがとう
しかしどう見ても体調絶好調に見えたのですが?

個別記事の管理2009-02-08 (Sun)
昨晩、京都・巴里野郎 名古屋コンビライブにお出かけ下さいましたお客様、
心よりありがとうございました

アンコールでスタンディングオベーション
皆様のおかげで大変盛り上がり、楽しい夜を過ごすことができました

また、最近頂く差し入れのほとんどがワインなどでとても嬉しく思ってます
090207戦利品

それを横で見ていたお客様が
「戦利品だね」と・・・

確かに、ライブの1回1回が色んな意味で戦いかもしれません
今後とも応援のほど、よろしくお願い申し上げます。
* Category :
Page top▲

* by YUU
tamiさん
ライブ後の一杯のおいしさは格別ですよねe-65
またぜひぜひお会いして飲んで語って・・・という機会を楽しみにしていますe-291

* by tami
御盛会だったのですね!また聴かせて頂きたいです♪
音楽とお酒・・・サイコーですね~☆
普段から飲んでるけど、ライブ後はホッとしつつ反省しつつ酒量が上がっております~。

* by YUU
で、酒屋さんでのお買い物は・・・??
笑ってる場合ではなく。。。

案外たくさんの曲、歌ってなかったりするんですよe-330
ほんと、お客様のご声援・合唱?に支えられました。

感謝しておりますe-454ありがとうございましたe-420

祇園界隈での1コマ * by 久曜
歩いていると角に花屋が目に入り、柄にもなく
お花でも買っていく?

と話しを振った所、

花より団子でしょの返しと共に角を曲がると団子屋

団子屋の隣は酒屋で大爆笑
ライブ前の1コマでした。

曲を沢山聞けて大変楽しめました。有難うございました。

個別記事の管理2009-02-04 (Wed)
いよいよ今週土曜(2/7)、名古屋コンビにて

京都・四条河原町 巴里野郎 ソロライブ

前回好評を頂いた、ピアニスト 木須康一さんの弾き語りもあり
久々ソロライブということで心細いので皆さんにご協力頂き、
手拍子や「一緒に歌おう」のコーナー満載です

ぜひぜひ、遊びにいらして下さい
心よりお待ちしております
* Category :
Page top▲

* by YUU
手羽先(=名古屋?)デュオは1ステージ(pm7:30~)に演奏予定なのでe-348
くれぐれも間に合いますよう、よろしくお願いしますe-420

毎月の京都出張、心より感謝してますe-68

* by 久曜
ブラブラ向かい潜入します
手羽先デュオのご活躍を楽しみにして行きますよ

個別記事の管理2009-02-01 (Sun)
母娘旅は年に1回。
そして、父母と伯母(私を「夕子」と名づけてくれた)との4人旅は年に2回。

この土日、私は添乗員 計画を立て、70歳代2名+80歳1名を連れ回す??

さすが、彦根城の天守閣までは登れませんでしたが
4人揃ってたっくさんお酒を飲みカラオケ(父の演歌、伯母の軍歌)までして
愉快な旅でした

0902琵琶湖
* Category :
Page top▲

* by YUU
久曜さん
それが・・・やはり・・・米原に到着した瞬間、
みぞれまじりe-191伊吹おろしの冷たい風e-263

カラオケは、どうしても「俺の『海雪』を聞いてくれ!」と父が・・・e-330e-330

お疲れ様 * by 久曜
添乗員さんお疲れ様です。
土日は天気もそこそこで良かったね風は強かったけど

熟年カラオケなんて凄いやん
素敵です。