12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-01-28 (Wed)
学生時代の先輩が、ただいま作品展してます

名古屋・栄 ラシック5階にて、2月2日(月)まで(11:00~21:00)
その場で描いてもくれますヨ

心がホッコリするの、間違いなし オススメです
深雪さん02
深雪さん01


* Category : 未分類
Page top▲
個別記事の管理2009-01-27 (Tue)
年越しを京都でし、せっかくなので北陸を経由して蟹を食べて帰ろう!ということになりました
初めて「サンダーバード号」に乗り込み、北陸の温泉で蟹を食してきましたが・・・
お正月ということもあり、お安かったこともあり

ちょっとモヤモヤ感が残ったまま名古屋に帰ったのでした

そこで・・・・・・ 自宅から徒歩5分の蟹専門店にて
生まれて初めて、「タグ付き」蟹を食べて大満足でしたぁ

ずわい蟹
蟹タグ
* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
古~いシャンソンで、エノケンさんが歌われたのしか聞いた事がなかったのですが、
最近、宝塚が創唱ということを知ったのですが

直訳は『私のお父さん』

今朝届いたメール
「おはよう、携帯変えたよ!今日何時に来る?」

身長も体重も?足のサイズも短さも同じの父からのメールでした。
70歳を過ぎているのですが(私は遅い子なので)、若ーいなぁ

そして久しぶりに大相撲TV観戦しながら一緒に食事
決定戦で「どっちが勝つか賭けるか?」
って・・・
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
久曜さん
たぶん本人的には自分の実年令を受け入れてない感じですe-330
いつの間にか携帯を持っていたので、同じ会社に変えてもらい(shopまで同伴して)、今では「家族割」e-161

そんなつながり方もありかなぁ~とe-35

素敵じゃない[i:63893] * by 久曜
いいお父さんじゃない
なかなか若いよね
何気にうちの父ちゃんと同い年じゃない

うちのお父さんは携帯を持たされてます

個別記事の管理2009-01-23 (Fri)
本当に面白く、よくできたお芝居でした!
 「女ひとり」
 劇場中継です
夜遅いですが、ぜひぜひご覧下さいマセ

私が芸名を頂いた、高汐巴さんご出演です
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
川原田さん
ご覧頂き、ありがとうございます!
本当にすべてにおいてバランスの良いお芝居で、
3時間まったく飽きることなく、あっという間でしたe-68
(何回観ても《何回かは、言えませんが》)

劇場でナマ観劇はこれまた違う感動がありますし、いいですよ~e-70

見ました * by 川原田
楽しめました
個人的には
ミュージカルより
芝居は芝居の方が良いと思いました
テレビではアップになったり
重ねたり効果的な編集がされているので
劇場で見るよりも良かったりして・・

* by YUU
久曜さん
1日間違えられてましたねーe-263
もう昨夜、放送は終わってしまいましたがe-288

私のお知らせでTVを見てくれた友人から、
「面白かった~」と早速感想メール頂き、嬉しかったデスe-420

うちの愛猫は、私よりよほどカメラ慣れしています・・・e-94

残念 * by 久曜
既に寝てた
軽く晩酌したあとに、風呂でイチコロでした。

猫さん手のひらサイズからかなり飛躍的におっきくなられて

目線がモデルだね

個別記事の管理2009-01-22 (Thu)
今じゃ想像できない小ささでした
元々は親友が拾ってしまった猫のおなかの中にいた子猫。
約2ヶ月間その母親ネコと乳母(=親友)の元で育てられ、うちにやってきた当初
(今夜の「アンビリバボー」を見て改めてネコの威力を再確認

a_8.jpg
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
わが愛猫
昔っから(生まれてすぐから)、写真うつりがやけに良い
もちろん実物もかわゆいんですが

やっぱり一番の癒しです
SN3B0115.jpg
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2009-01-18 (Sun)
昨夜、TRY「新進シャンソン歌手 新春シャンソンショー」にお越し下さいましたお客様、
ありがとうございました

さすが新春だけあって、多少のハプニングは起こりましたが
葉月ルミちゃんとめでたく紅白の衣装で、楽しい夜を過ごすことができました

翌日の今日は、朝から宝塚まで足を運び
何十年ぶりにバウホール公演を観劇し、感激でしたー
* Category :
Page top▲

* by YUU
ルミしゃま
お客様の温かさによって、私たちが楽しんでライブをさせて頂いている感じe-291
本当に感謝です!ありがとう!!
宝塚に関しては、今回2部のテーマでもあったし話題は尽きないネ~e-420
久曜さん
ハプニングは、いかにお客様にバレないようにするか、が一番のポイントなのでe-330
満喫して頂けてとても嬉しいですe-343
今後とも応援よろしくお願いしますe-291

* by 久曜
ハプニングを気付かせないプロ根性は流石です。
全くわかりませんでした
3ステージ通して満喫させて頂きました有り難うございます。

本当に! * by ルミ
温かいお客さまに見守られながらの、
いつもながら楽しみながらのライヴ、本当にありあがとうございました♪
私、夕しゃまとこうしてご一緒させて頂けていて 幸せ者ですv-254
宝塚観劇後の感想 すごく気になるところです(笑)

個別記事の管理2009-01-14 (Wed)
今週土曜
1月17日(土) 京都・四条河原町『巴里野郎』
にて、歌い初めライブです

そこで、TRYとは?とよく質問されるのでお答えしますと。。。

共演の葉月ルミちゃん、そしてピアニストの永松千佳さん
ちょうど3人年齢的にも近く、タッグを組もうと?意気込み、
お客様から募集して、名づけて頂きました

永松千佳(「ティカ」とこの日のみは呼ぶ事が許される)さんの『T』
葉月ルミちゃんの『R』
しまだ夕の『Y』

というのと、色々なことに挑戦(=TRY)していこう!という意味が込められています

ルミちゃんとは長電話での打合せもして
「新進シャンソン歌手 新春シャンソンショー」にふさわしい楽しい夜になると思います

心よりお待ちしております
* Category :
Page top▲

* by YUU
tamiさん
こちらこそe-343久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。
こうして関西の歌い手さんと知り合えることも、とても刺激的ですe-420

* by tami
前回伺ってから早や半年以上経ってしまいました!
楽しみにしておりま~す♪

個別記事の管理2009-01-12 (Mon)
お正月太りなんて言い訳は通用しない位の体型変化(体重増加)

周りにもさんざん言われ、いかに少しでも減量するか!
で、何年ぶりかにスポーツクラブのプールなんて場所に出かけてみました

とりあえず1km近く水中歩行をしたところで、
「ちょっと、隣のコースで泳いでみたりする??」とゴーグルを付け、泳ぐコースへ。
(もちろん、途中で立っても良い初級コース)

さっ、気合いれてクロールから
25m無理でした・・・途中でおなかが重すぎて沈み始め・・・ええーっ

己を知ることは大切なことです。
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
久曜さん
やっぱり筋肉ですかぁ~??
私は体脂肪率30%切ったことがないのですが・・・(最近自虐的)

なぜ「河童」と呼ばれていたのでしょう?
また今週土曜の京都ライブの時にでも教えて下さいねe-343
(と、なにげにお越し頂くことに期待しつつe-466

* by 久曜
確かに20年前は僕も水に浮く事はできませんでした
体脂肪率一桁時代でしたので
今は怖くて計れません。


そういえば、プールってここ数年行ってないかも


以前は河童とよばれてたのに
ハゲてたわけじゃないけどね

* by YUU
川原田さん
ありがとうございます!
マジな情報を信じます。まだしかしとりあえず努力が足りないので・・・e-263
今週土曜、私にとっての2009歌い初めライブ(TRYライブ)まで、頑張りまっすe-2

沈むということは * by 川原田
結構体が締まっているんじゃないですか?
骨と筋肉は重いので沈みやすいようです
体脂肪率が多いと思っているようですが
一つ提案ですが
測定時に当然女性で測っているはずですが
一度男性で測定してみてはいかがでしょうか
色々な情報を解析するとその方が正確な数値が導き出されるように確信いたしました、これマジです。

個別記事の管理2009-01-10 (Sat)
生まれて初めて、料理番組を見て、「おぉっ!その料理作って食べてみたーい!!」と思い、それを実行した記念日

今朝、ボーッと見てたTVで、品川祐(品川庄司の)さんが作ってたメニュー。

『鶏肉とアボカドの明太子ソース炒め』

どの食材も大好物過ぎだし、簡単にできそう
今夜早速作ってみました。

超美味~~~
アボガド
いよいよ花嫁修業??(遅すぎ
* Category : 食べる飲む
Page top▲

* by YUU
川原田さん
ちょっとちょっとーーe-329
ストップウォッチすらまだ手にしていないのに・・・e-58
想像が先走り過ぎですよ~e-330

いよいよ秒読み? * by 川原田
おめでとうございます。

* by YUU
川原田さん
白菜は入ってませんが・・・??
確かに、絵的にe-263
盛り付け(食器の選択など)も料理の一部なんですよねe-330
チャーリーさん
私がヤル気になったくらいですから、レシピ不要な位簡単でしたーe-146
『いよいよ』ですね??準備万端e-2e-3
久曜さん
ほんと、お酒の肴にバッチリでしたe-461
ささっとは作れてないかもe-3
なにせ包丁使いがまったくですからe-330(開き直り?)

旨そう[i:63903][i:63903] * by 久曜
素晴らしい出来栄えじゃないですか
お酒にあいそうな雰囲気

ささっと作った感じがいいよね

いよいよですかぁ~ * by チャーリー
初詣での恋みくじが大吉
お料理番組を見て花嫁修業
楽しみですね~

今度レシピ教えて下さいませ

おいしそう * by 川原田
写真では
白菜のおつけものにほぐしたたらこを
絡めた感じですが・・

個別記事の管理2009-01-08 (Thu)
新たな年の幕開きということで、諸先輩方のHPやブログを拝見すると「抱負」などが書かれています

昨年までは、独身の集まりで紅白を見たり、除夜の鐘をつきにいったり、で、
年が明けると抱負(目標)をみんなで宣言してましたが、今年はそれがなかったので

『不言実行』

これをテーマに2009年を過ごしたいと思います。
なぜなら、今までがあまりに『有言不実行』だったので

どこまで『実行』できますやら・・・(歌も仕事も、恋愛も??)
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2009-01-05 (Mon)
念願のツーショット撮影です!(私の本名は夕子だったりする
あちらの夕子さんはなで肩で、着物がお似合いで

京都土産は、これが一番ラクだったりします

渡すときの常套句 「私を食べて下さい」
するとたいてい 「いらないよ」とか「食べたくないよ」とか これまたお決まり

夕子
* Category :
Page top▲

* by YUU
久曜さん
よく気づいて頂けましたe-2783回繰り返して言ってみて下さい。
なで肩の夕子さんの方が断然、かわゆいですヨe-287

久々にPCでみてみたら * by 久曜
新進シャンソン歌手新春シャンソンショーってv-12
確実にかみますe-263

なで肩の夕子さんにも会いに行かないとなあi-179

個別記事の管理2009-01-02 (Fri)
09年賀
【清水寺の参道にて】

2009年の幕が開きました
みなさんにとっても、ステキな一年となりますように

大晦日から京都に出かけ(毎月ライブに通ってるのにさらに?)、
年越し直前にお寺を巡り、元旦にも初詣してきました

下鴨おみくじ
【下鴨神社の恋みくじ】

な、な、なんと《大吉》・・・幸福の兆し・・・内容はヒ・ミ・ツ
肌身離さず、信じます
* Category :
Page top▲

* by YUU
チャーリーさん
あけおめです!
先行き明るいですよ~e-415
って信じる者は救われるe-35
名古屋でのライブを増やせるよう、頑張りますe-289
今後とも末永く応援よろしくお願い致します♪
久曜さん
「カレセン」にはまだ早いでしょう・・・私と同い年なんですから??
それにしても京都は人だかりだったのでは?
なんでいつ訪れてもあんな人だかりなのでしょうねe-3
今年の目標は、「巴里野郎も人だかり!」ですe-291

あけおめ * by 久曜
ご挨拶が遅れました

祖母の遺骨と共に京都へ行って参ります。
トライする時間があれば僕も引いてくるかな
カレセンってなワードが流行ってるうちが花だからねぇ

* by チャーリー
明けましておめでとう
年明け早々の恋みくじが『大吉』とは…先行き明るいですね
今年もライブで夕ちゃんの歌が沢山聞けると良いです

今年も楽しい一年になりますように…
本年もよろしくですm(_ _)m