12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-12-31 (Wed)
やっぱり一年の締めくくりは、焼酎ネタで!

お土産で頂きました~「きび焼酎」
味は、原材料・・・きび、米 とあるだけに、きびが米に多少負け気味ですが、
きび団子と同様、クセがなく飲みやすい

081230_2304~01


2008年もたくさんの方にお世話になり、心より感謝しております
 ありがとうございました

みなさん良い年をお迎え下さいませ
* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2008-12-29 (Mon)
恋愛ネタからもっぱら遠くにいたような・・・

まだまだ迷走中?いや、ブラックホール入り??

何をもって、自分自身が相手に対して恋愛感情をもっているとするのか?
「愛している」と言えるのか?

まだまだ模索中なんて言ってる年令じゃないやろ!!
って、割り切れない自分自身にイラダチ

でもそんな私がよく、悩んでる友人に質問するのは、
「AさんとBさんから、たまたま偶然同じ日時に食事に誘われたら、どっちに行く

それが答えで良いのかなぁ??
* Category : 恋?愛?
Page top▲

へぇー * by 川原田
それは初耳
役に立つのかな?

* by YUU
川原田さん
「結婚」というキーワードがいまだに遠ーくにあるのかもしれません。
というか、視野になかなか入らない??

たぶんまだまだ「楽しいひとときを一緒に過ごしたい」存在を求めてるのかも?

「恋愛」と「結婚」は別、ってことですよねe-284
もっと色んな経験しないと・・・

フィギュアの浅田真央ちゃんが、コーチに「演技力を高めるために恋愛をした方が良い」と言われているとか??

何を目標に? * by 川原田
楽しいひとときを過ごしたいのか
結婚まで視野に入れてのお付き合いでしょうか
結婚までなら、この人との結婚生活、子育てなどを
想像してみるというのは如何でしょうか?
「強く!愛している」というような感情は
いつまでも持ち続けられるものでは有りません
あばたもえくぼが、あばたはあばたになった時の
ことを想像することも大切です。
これって夢も希望も無い考えかな???

個別記事の管理2008-12-26 (Fri)
過ぎてしまえば、なんてことはない、ただ365日中の1日。

なーんて言うのも悔しく
クリスマスディナー(イタリアン)というものを、頂いてきました
BGMはカンツォーネ 王道のナポリターナ

アンティパストからこの勢い・・・鴨・サーモン・カキ・エビ
081224_1846~01

ボリューム満点、お得で楽しく幸せなひとときでしたが
惜しくもメイン(鴨ステーキ)が食べ切れませんでした
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
チャーリーさん
また今度、コソっとお教えします??

なんでクリスマスなかったんですかー?
イベントは自力で作らないとe-281

イタリア * by チャーリー
わぁ~良いなぁイタリアンイタリアンの美味しいお店を探しているんです!
是非教えてください。

我が家にはクリスマスはありませんでした

個別記事の管理2008-12-23 (Tue)
連日連夜の忘年会であっという間の年末
2008年も残すところ、あと1週間ですね。

そんな中、ほんと↓には救われています
このお守りを持ち始めてから、とんでもない酔い方や二日酔いがなくなったのは事実
(今まではそんな事が度々あった??)

081219_1444~01
* Category : 食べる飲む
Page top▲

* by YUU
ルミしゃま
ほんと発見した瞬間、即買いしましたe-319
今度会えるのは、1月17日京都・巴里野郎TRYライブだねe-291
また、デュエットの新曲チャレンジしませうかe-3
2009年もよろしくお願いしますe-35
チャーリーさん
こちらこそ、今年も応援ありがとうございましたe-343
宴会企画ならおまかせ下さいませe-65
お互い、来年も飲みすぎに注意しつつ?楽しくお付き合い下さいネe-68
久曜さん
ヒント:静岡県です。
なのでなかなか手に入りません、残念ながら・・・
今度、また何かの機会にプレゼントします。(日ごろの応援のお礼に)
いつになることやら??

* by 久曜
それ何処にあるの?

僕はお祓いしていただかないといけないかもしれません。

初めてみました * by チャーリー
色んな御守りがあるんですね…
御守りが有るからと安心して飲み過ぎないように気をつけて下さいね。

本当に今年もあっという間の一年でした!
年下の夕ちゃんにはお世話になりっぱなりでしたが、来年も宜しくお願いします

わっ * by ルミ
こんなに夕しゃまにぴったりなお守りがあるなんて!

。。いえ、変な意味ではございません(>_<)

お元気ですか?
またお会いできるのを楽しみにしてますv-20

個別記事の管理2008-12-18 (Thu)
結構、ライブで種あかししてたりするので・・・

シルバー(原盤)に赤でデザインされてるのは、エッフェル塔の足でした。
見事な曲線美でしょ
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2008-12-18 (Thu)
毎朝、寝ぼけマナコでボーッとしながら、通勤電車(地下鉄)に乗車

そこで改札を通って右手、ふと目に飛び込んできたこの看板(チラシ)

「よぉーーーしっ!これに乗って石垣→小浜へ直行だ


そのためには日々、OL生活頑張るしかない

081216_1946~01
* Category :
Page top▲

* by YUU
久曜さん
あの小浜(オバマ)市は福井県でしょ・・・
私が言ってるのは、沖縄県ですよぉe-168

石垣島から船で30分。ほんとに素敵な離島ですe-420

* by 久曜
まさか政治に関心があるとは思いませんでした。



次期アメリカ大統領でしたっけ

個別記事の管理2008-12-15 (Mon)
ピエール・バルーのこの曲、初めて聴きました。
意味は『色盲』

ご本人がそうであることからこの曲ができたとの事ですが、
色々な思いが含まれていながら、
とても明るく、軽い感じの曲で

それにしても、あの点描画の中の数字や文字なんて、まったく読めなかったナ
なんで、前に並んでる友達たちはスラスラ読めるんだろ?
自動車学校に入る時も、久々に見せられたのには焦ったー

* Category :
Page top▲
個別記事の管理2008-12-11 (Thu)
明日、私のCD「ESSENCE」が発売されて丸2年が経ちます
製作を決めてから形になるまでの様々な想い出は今でも鮮明によみがえります

すべてにおいてこだわりを持って、おかげさまで完成に至った事には変わりないのですが、
その中でとても印象的だったことを・・・

ジャケットの中で、
『Directed&Arranged by(監修&編曲)』というところがあります。
そこは、ギターで参加もして下さってる一番お世話になった仲 豊夫さんの名前の予定でした。

しかし、トラックダウンもすべて終わった深夜2時半からの打ち上げで、
仲さんから「いやいや、僕の名前ではなく『Project for YUU』にしましょう!」
と言って頂きました。
確かに、このCD製作に関わってくださったすべての皆さんのおかげで出来上がったもの。
涙がこぼれるほど、うれしくありがたい1行です。


もう一つ。
このCD盤。愛知万博でもご活躍されたデザイナー押元さんの考案なのですが(ジャケットも)、
これは何がデザインされているでしょう?
なかなかの難題なのですが、見れば見るほどそのように見えてきます!
これも私のとってもお気に入りなのです
081211_2113~01
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2008-12-08 (Mon)
♪部屋とYシャツと私~♪の替え歌?

一応、我が家でもクリスマスらしく緑のトナカイをくまさんと共に飾ってみたり
その2人とくっついて眠るはやと君
081128_2236~01
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2008-12-07 (Sun)
2008年歌い納め、星奈さんの胸をお借りし、無事終了しました
お出かけ下さいましたお客様、ありがとうございました

京都ライブを毎月させて頂くようになり1年半ですが、初めて
美しい舞妓はんお二人がお越し下さり、こちらが緊張しましたー


そして打ち上げは、いつもお世話になってる友人宅で用意してくれてた『海底酒』(泡盛)
美味しかったぁー ありがと
081205_2235~01
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2008-12-04 (Thu)
普通、女性の歌い手さんは、どのドレスを着ようかなとライブ前、
あれやこれやご自宅でファッションショーをされていることでしょう・・・

私の場合、どれが着れた(着れる)かな~と悩んであげく、
ほんのわずかな数着の中からまだマシな衣装を着るしかない、という、楽しみでも何でもなく、
ただただ自分の体型の変化に落ち込むばかり

この前、10年以上前から応援して下さっているお客様にばったり地下鉄ホームで出会い、
第一声、
「夕ちゃん、妊娠したの?」とマジな顔でおなか辺りを指さされて言われてしまった・・・
(確かに当時からは軽く10kg over

どうする、しまだ
* Category :
Page top▲

* by YUU
川原田さん
キーワードは「代謝」ですよね~e-284
「必然的」って言葉もいいですねe-2
川原田さんからストップかけられたらちゃんとしますヨ、きっとe-68
久曜さん
川原田さんのお言葉をお互い真摯に受け止めることにしましょう。
それにしても、ほんとカッチカチなんですよね・・・e-263
まずはやわらかお肉にする所からなのかな??


6kg * by 久曜
20年前から比較するとタイトル位
現役引退して、筋肉の鎧が落ちてからは10kgはいってるかなぁ

最近は、着いたぽにょ肉が硬く、体を支える土台になってるかのようです。

10㎏ * by 川原田
これまでの10年で10㎏ら
同じ生活をしていると
これからの10年では
15㎏は固いですね
経験から確実に代謝が落ちて
身に付くのです・・悲しいかな
でも、これはこれで、きっと
何か理由があっての必然的な事なのだと
勝手に納得して、新聞テレビから都合の良い情報だけを見て
都合の悪い情報は目を背けるか、何かの間違いだと排除しています

私の基準からも限界だと感じたら
夕ちゃんにストップをかけます
かけても止まらないかな?

個別記事の管理2008-12-04 (Thu)
『忘年会』だの『二日酔い』だの、言ってられません

約1年半前より京都・巴里野郎にてお世話になり、
初めてのFriday Night Liveでございます

土曜日とは又違ったお客様にお会いできることを楽しみに、
私にとっての歌い納め張り切っていきます!

共演させていただくのは、元宝塚星組娘役スターの星奈佐和子さん。
宝塚オチ組の私が御一緒させていただくのは、夢のように思っております

皆様のお越しを心よりお待ちしています

TS370361.jpg
* Category :
Page top▲

* by YUU
今回は、「サタデーナイトフィーバー」(トラボルタ)ではなく、
「フライデーナイトレビュー」(吉川晃司)でございますe-343

2008年の歌い納め、様々な方に支えられ迎えられる事に感謝ですe-420
これからも応援のほど、よろしくお願い申し上げますe-68

* by 久曜
月に一度のSaturdayNightフィーバー?
に参加できないのは非常に残念ではありますが、張り切って歌い納めしてきて下さい。

遠くからで申し訳ないんですが、気持ち良く締めくくる事ができるように応援させていただきます。

個別記事の管理2008-12-02 (Tue)
12月に入っての宴会はすべて、『忘年会』というありがたい?言い訳がつく


数年前は、明け方気分が悪くなることにより目が覚め、トイレへ

3年前くらいには、朝起きて「うっ、気分悪っ。」と朝食抜き

1,2年前から、朝起きてすぐはへっちゃらサ
 ランチタイム頃、「ちょっと昼食食べられないかも?」

そして今日・・・ (昨夜、忘年会第一弾 どこまで続く・・・)
朝食も昼食も美味しく頂き、夕方頃から頭ガンガン胸やけも

これって明らかに新陳代謝が悪くなってる


【北海道に嫁いだ友人からのお土産
 -評判通り、お口の中に存在するのは1,2秒】 ありがと
花畑
* Category : 食べる飲む
Page top▲