123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
観劇してまいりました

森光子さん88歳。

考えさせられました・・・
人の一生は人それぞれ限られた期間ですが、その間に何をするか、
何ができるか、何をしたいか。。。

私、80歳過ぎてもシャンソン歌ってられるのかな
それには体力・気力・努力
* Category : 未分類
Page top▲
個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
美味しかったボジョレー
今年のは、ほんと私にとって相性が良い感じです
目標10種

あとはもう少しシーズンをずらして、値引きを待つか???
081126_2232~01
* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2008-11-25 (Tue)
先日、所用で神戸に行き、翌日フラッと一人で何の目的もなく宝塚に向かった。
もちろん、チョコレート色の阪急電車で

やっぱり南口で降り、大橋を渡る。

想い出がたくさんありすぎる。。。

私の青春
2,3歳上のお姉様方(私の宝塚受験も支えて下さった。しかし期待に副えず)や、
ちょっと年下の面白おかしい妹のような友人たち。

このショットはそんな皆さんに見て欲しいかも?
081123_1053~01
* Category :
Page top▲

* by YUU
久曜さん
その時代、その時代で悔いなく、思いっきり熱中できた事があるっていうのが幸せだったのでは?

その頃のエネルギーを想うと、つくづく・・・e-330
お互いまだまだ!と頑張っていきましょe-2

* by 久曜
学生時代は完全に運動バカでしたから、思い出の地は競技場位しか浮かんでこないかなぁ


* by YUU
チャーリーさん
そうなんです!
色んな数え切れない想い出に浸りながら・・・
ほんと、私の青春のすべてでしたねe-420宝塚e-69

* by チャーリー
思い出のある地へ行くとついつい遠回りしてでも昔を懐かしいみながら寄ってみたくなりますね

個別記事の管理2008-11-24 (Mon)
今年のボジョレー
日替わりで、色々な銘柄?を楽しんでます

【葉月ルミちゃんからの差し入れ】 ありがと
081122_1658~01

【通販で買った2本】
081123_1805~01

今年は全体的にさっぱりとフレッシュな感じです
そんなにお酒に強くない人でも美味しくいただけると思いまーす
* Category : 食べる飲む
Page top▲

* by YUU
チャーリーさん
ほんと今年は例年以上に口当たりが良く、あっという間に1本空けてしまいますe-12
二日酔いにはならない感じなので、今度一緒にぜひ!
今しか飲めない限定物ですからネe-68

まだまだ続いてますか? * by チャーリー
今年のボジョレーはまだ飲んでませんが、先日東京に行った時にイタリアンのお店で赤と白を一本ずつ飲みました
ワインをお料理と一緒にお洒落に飲めると良いのですが、口当たりが良いとついつい飲み過ぎてしまい、翌日二日酔いで頭がガンガンしてしまいます
また今度お洒落の飲みましょう(無理かな?)

個別記事の管理2008-11-21 (Fri)
いつもLiveでお世話になっている名古屋・桜山Two Someさんでの解禁party
あまりの絶品お料理(太郎さんの創作)と共に味わう、タイユヴァンのボジョレー
至福のひとときでした

【オードブル・・・菜の花とベーコンのソテー&オリジナルチーズ】
081120_1938~01

【続いて・・・ホタテとカブのマリネ からすみ添え →悩殺
081120_1952~01

【その後、スープ・サラダ・お魚料理・お肉料理と続き・・・】

【最終的に・・・】
HI3D0004.jpg
3人で3本、すっかり美味しく頂きましたー
TwoSomeの村瀬ご夫妻、一緒に時間を過ごして下さったお2人に感謝です
* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2008-11-17 (Mon)
一昨年、母が病気をしたことがきっかけと今気づきましたが
年に1度、母と私のみで旅に出かけるという年間行事ができました

今年は、沖縄
2泊3日、主たる観光地をレンタカーで回りました

なにせずーっと私が運転手だったため、ホテルに着くまでお酒は飲めず・・・
その辛さが母にも充分伝わっていたようで、夕方になると
「お酒とおつまみ、買出しして帰らないと
と何度も気にかけてくれ

2晩とも部屋で2人宴会でした

【沖縄で一番お気に入りのホテル】
081116_0931~01

【もちろんあの空と海に合うお酒は・・・】
081115_2054~01
* Category :
Page top▲

* by YUU
久曜さん
土~月で行って来ましたe-168
母にとっては2度目の沖縄だったので、行っていない所を厳選して連れ回しましたe-125
喜んでもらえたかどうかは??

* by 久曜
週末で行ってきたの
素晴らしい

お母さんも喜んだでしょう
親子で旅行は、数える位しか覚えてないかも



* by YUU
チャーリーさん
普段離れて暮らしているので、母を喜ばせてあげられること、
そしてもちろん私も楽しめることe-3って感じでしょうか?

Tシャツ1枚で過ごせる快適な気候e-68

ホテルに着いてからの泡盛は格別でした~e-420

素敵 * by チャーリー
年一回の母娘の旅行素敵ですね
お母様もすごく幸せを感じてると思います
沖縄…私が行った時は1月で寒かった思い出しかありませんが今は過ごしやすい時期ですよね
私も親孝行をしなければ…と思いつつ、未だにお世話になっているばかりです

ドライバーお疲れ様
ホテルに着いてから飲んだお酒は美味しかったでしょうね

個別記事の管理2008-11-14 (Fri)
CDのジャケットに、好きなものが書いてあるのも珍しいと思いますが・・・
まだまだ、好きな食べ物はたくさんアリ
「焼き鳥」屋さんはとにかく好きで、いろんな土地でお気に入りのお店があります

その中でもこのメニュー
まず店に着いた瞬間に注文し、シメにも必ず注文してしまいます
冷めても美味しい!アツアツトマトで上あごをやけどしながらでも最高

【プチトマト巻-ベーコンで巻いてあります】
081113_1910~01
* Category : 食べる飲む
Page top▲

* by YUU
チャーリーさん
そうなんです!プチュッが課題ではあるのですが、
やはりほどよく冷ましつつ・・・でしょうか?
ほんと美味しいので、又ぜひご紹介させて頂きますネe-65

トマト * by チャーリー
美味しそうですね(*^_^*)
でもあつあつトマトをかじるとプチュッっと熱いのが出てきて
口の中が大変な事になりそうですね(^^;)

個別記事の管理2008-11-13 (Thu)
はい!言い訳です
11月に入り、発作的に機種変更をしたため携帯触る時間多すぎ
初めての会社製なので、なかなか馴れずブログの更新まで手が回らず


決して毎晩飲み歩いてるワケではありません
それにしても昨夜の二日酔いはつらかった…
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
チャーリーさん
ほんと使いこなすなんてほど遠いレベルでe-263でも新種が登場するとそそられ・・・

飲みすぎって自覚ナシにもう何杯飲んだかわかんなくなってますからe-329
まだまだ週始めだから、って言いながらもやっちゃいましたe-65e-65e-65
久曜さん
珍しくない現象です、ハイ!
昔は、二日酔いになると1週間位はお酒に手がつけられませんでしたが、最近は「迎い酒」アリ、せいぜい1日おいて何事もなかったように飲んでたりとか・・・

i phone、気になったが吉日e-68
機種(会社も?)変更、したら何かが変わるかも??

* by 久曜
2日酔いとは珍しい
かなり飲まれたんでしょう
携帯は、強引に修理したので、外側だけは新品ですが、バッテリーにかなり難ありなので私も替えたい

どうせならソフトバンクにしようかと思案中です。

アイフォンが気になってしかたがない今日この頃です。

* by チャーリー
機種変更かぁ~良いなぁ
でも慣れるまで色々と大変だよね
今のも使い切れてなくて

楽しい場でのお酒はつい飲み過ぎてしまいますよね…
後の事も考えずに後悔する事もしばしば…

個別記事の管理2008-11-09 (Sun)
昨日、神戸と奈良の友人が名古屋に遊びに来てくれました

朝9:30名古屋駅集合→モーニング(パン・ゆでたまご食べ放題)→名古屋城
→ランチ(あんかけパスタ)→『めーぐる』にて市内観光→ティータイム(シロノワール付)
→ディナー(手羽先もりもり)

充分名古屋をご満足いただけたと自負しております

おまけにTowers Lights(ありゃりゃ、今年も女友達との鑑賞でした
081108_1721~02
* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2008-11-04 (Tue)
って、みなさん覚えていらっしゃいますか


私は当時、中学1年生。
TVであまりにタイムリーに『1年B組 新八先生』というドラマをやっていて、
新八先生(岸田智史《当時・・・今は敏志》さん)に憧れ、生まれて初レコードをおこづかいで買い、
副担任の久美子先生(遥くららさん)にも憧れ、その久美子先生に会いたいがために、
生まれて初めて宝塚を観に行ったという

その後、宝塚歌劇にハマリ、高汐巴さんのファンとなり、高汐さんに会いに御園座に出かけたら、
今上演中「女ひとり」の音楽を担当されている岸田敏志さんにもお会いできてしまったという・・・


ちなみに、10年以上大好きで見続けているTV番組『探偵!ナイトスクープ』の、
長原探偵(御園座出演中)と北野探偵もお見かけしてしまいました


しまだ夕“ミーハー日記”でした
* Category :
Page top▲

* by YUU
チャーリーさん
フィンガー5は、私もギリで幼い頃、サングラスかけて真似してたようです♪
北野探偵も長原探偵も、TVのままでしたネe-288
川原田さん
確かに、レコードって味がありましたよねe-291
傷つけないように、慎重に取り扱ってスプレーしたりe-461
テツロンさん
その当時のカンツォーネは今でもまったく色あせていないですよねe-343
自分のレパートリーにする前には必ず、何度も原曲を聞くようにしていますヨe-35

我家で初めては・・・・・・ * by テツロン
私と言うか、我家(実家)で初めて買ったレコードは、
ジリオラ・チンクエッティの『雨』と、
マッシモ・ラニエリの『愛の詩』のカップリングレコードでした。
何年前でしょうか・・・・・・・・・?????

私は・・・ * by 川原田です
確か中学の時
プレーヤーも無いのに
かぐや姫のレコードを買ったはずです
プレーヤーの上を回転するレコードには
何とも言えない味が有りましたね
面倒でしたけど。

私は・・・ * by チャーリー
初めて買ったレコード・・・って何だったのだろう?
記憶に無いけれど、フィンガー5、南沙織、アグネスチャンなんかが
好きだったかな?

岸田敏志さんに偶然会えたなんてすごいですね~
やっぱり何かご縁があるのかな?

そうそう!私は北野探偵が見られた事が嬉しかったわ(^_^)

個別記事の管理2008-11-02 (Sun)
お越しくださったお客様、楽しい夜をありがとうございました

TRYが結成された当時は、これからどうなっていくのか
正直なところ、期待と不安でいっぱいでしたが、最近は少しずつお客様も増え、
とても心強く思っています

各ステージテーマを決めたり、チャランゴ奏者のゲストも入ったり、
お客様の掛け声もうれしかったです

これからも末永く温かい応援をよろしくお願い致します
* Category :
Page top▲

* by YUU
はまちゃん
こちらこそ、ありがとうございました!
チャランゴという楽器を真近に拝見し、楽器の仕組みまでお教え頂き、とても興味深かったですe-343
これからもTRY3人力を合わせて、様々なtryしてゆきますe-291
テツロンさん
ほんとたまたまの選曲でしたが、テツロンさんのお好みにマッチして嬉しかったですe-69
また、リクエスト頂けましたら、事前に準備してライブプログラムに入れますので、是非e-2
ご遠方の所、優しいお母様とお越しくださり、心よりありがとうございましたe-68

追憶 TRYライヴ * by テツロン
2回目の夕さん、思いのほか好みの曲が一致するのにびっくり!!
“追憶”、私を喜ばすのはいたって簡単、バーブラ・ストライサンドの曲を歌えばいい、そして“愛は限りなく”、“パリは不思議”、“あいびき”、“愛遙かに”、私のお気に入りが目白押し!!
母と共に、大変楽しい一時を過ごすことができました。
チャランゴ奏者はまさんのゲスト出演も、楽しかったですよ。

ありがとうございました。 * by チャランゴ奏者 はま
今回はお世話になりました。私を引っ張り出した勇気に感謝いたします。
TRYはまだまだ可能性を秘めているので、いろんなことにtryしてください。
お疲れさまでした~