12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-10-30 (Thu)
ほぼ1年ぶりにライブ聞きに行ってきました
歌や音楽に対する姿勢、ほんと尊敬してます
かなり年下ですが、誕生日が同じというだけで充分親近感(藤原紀香さんもだけど)
TS370447.jpg
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2008-10-26 (Sun)
昨夜は久しぶりの名古屋・桜山TwoSomeライブ、
たくさんのお客様に温かく支えられ、無事終えることができました
そして、心強いミュージシャン3人やTwoSomeのスタッフの方々にも
心より感謝しております。

ありがとうございました

げんかつぎでも、テスト前の学生でもないのですが、
ライブが終わるまでは我慢していたDS
やっと今日から遊べるぞぉー
TS370446.jpg
* Category :
Page top▲

* by YUU
とみださん
いえいえ!お忙しい中お越しいただき、久しぶりにお会いできて嬉しかったですe-343
チョコは、ほんとチョコっとですみませんでしたe-330
ぐっぴーさん
ライブデビュー、ありがとうございますe-68
初めてご参加いただくお客様にどう感じて頂けたか、というのは私の方もかなりドキドキなんですヨe-329
またのご参加、心よりお待ちしていますネe-420また、お店にもお伺いしまーす。
チャーリーさん
以前はライブ前アルコール断ちを試みたこともありますが、あまりに日常と異なる事をするのも・・・ということで、前日も晩酌?してましたe-65
今回、メイクさんは初めての方だったのですが、私自身、大変身ぶりに驚きました!
久曜さん
TwoSomeさんは、本当に美味しいお料理とお酒で充分ご満足頂けると思ってますe-146e-12
いつもの曲でも、楽器が増えると全然違った感じになったのでは?
また是非このメンバーでのライブ、応援して下さいネe-69

* by 久曜
お疲れ様でした。i-179
ある意味久々に外で飲んだ気がしますi-230
歌とお酒で贅沢な気分をありがとうございました!

楽器が増えると又違って良いもんですねi-228

我慢してたって… * by チャーリー
てっきりお酒か?って思いました

昨日はお疲れ様でした
普段とは違い、綺麗にヘアーメイクされてた夕ちゃんも素敵でしたよ
久々の名古屋でのライブ…
次回はいつ聞けるかな?

ドキドキでした * by ぐっぴー
昨夜 初めてライブに行かせていただきました。
本当に久しぶりのお出かけだったので、2,3日前から
どことなく落ち着きがなく、どきどきしてました。
当日行ったら 目の前で夕さまがうたってみえたから
これまた どきどきでした。
感想はもちろん すっごく楽しくて 歌もすべての音が心地よくって
びっくりするほどよかったです。あんなに すてきだとは。。。
高木先生のサックス奏者ぶりも これまた素晴らしい!!!
CDからも何曲か歌っていただけたので超初心者の私でも
たのしめました。もちろん私のすきな曲には悩殺気味?です。
お気に入りの曲が揃っちゃったから超ラッキー!!!
本当に素敵な時間をありがとうございました。







 


すまんでした * by とみだ
ま~中途半端な参加で、まったく申し訳ありませんでした。m(_ _)m
京都ばっかりじゃなくてもちょっと名古屋でやっておくれ。
土産のチョコは子供の誰かがパクッといったみたいです。サンキュ。

個別記事の管理2008-10-23 (Thu)
今度の土曜、25日 名古屋・桜山 TwoSomeライブ
「満員御礼」となりました
心よりありがとうございます!!

皆さんにとっても想い出に残る夜をお届けできますように・・・
* Category :
Page top▲

* by YUU
川原田さん
あのぉーーe-330
新曲もセクシーな衣装も・・・e-263

それにしてもCS明日決まらないことを祈っておりますe-45

いつものように自然体で(プレッシャーに負けずe-281
トリオ(ピアノ・フルート・サックス)に支えられて楽しい夜を過ごしたいと思ってますe-69
温かい応援、よろしくお願いしますe-343

久々の名古屋 * by 川原田
楽しみにしていますよ!!v-10
まっあまりプレッシャーをかけないように
大きな期待はしないようにしていますので
ご安心を
新曲は2~3曲で十分ですし
セクシーな衣装も1部か2部のどちらかで十分
クライマックスシリーズを蹴っても価値あることは分かり切っていますし
あれっ プレッシャーかけていますか?v-12
m(_ _)m

個別記事の管理2008-10-20 (Mon)
確かに、持病やら故障やらが多いタイプで、
さらにちょっとでも気になることが起こるとすぐ病院にかけつける

ここんとこ、日替わりで色んな病院に通ってたり・・・

かかりつけになるポイントは面白い先生かどうか?かな

歯医者さんは治療の際、
歯 「麻酔どうする?」
私 「いや、いいです」
歯 「じゃ、ひと汗かいてもらおうか」
(ほんとに、背中ににじむひと汗は免れない

皮膚科の先生は、
皮 「体重がいきなり増えたって言ってたよね?なんで?」
私 「お酒です・・・」
皮 「つまみ食べちゃうでしょ?それやめたら?」
私 「なるべくそうしてます・・・」
皮 「痩せたらきれいになると思うから、頑張って痩せたら?」
(あれ??ここって何科の病院

耳鼻科の先生は、
耳 「次、歌う本番はいつ?」
と必ず聞いてくれて、治療の照準を合わせて下さり、
ましてや私のライブでサックス吹いて下さいます

色々な方々に、温かく支えられていることに感謝
* Category : 未分類
Page top▲
個別記事の管理2008-10-19 (Sun)
今から7年前の10月、しまだ夕最初で最後の??リサイタルを開催しました。
その機会で覚えたタンゴのナンバー「マレーナ」

最近、酒屋さんに行っても、曲のタイトルが命名されているをつい探してしまうのですが、
今月はたまたま「マレーナ」というアルゼンチンワインが赤・白送られてきました

飲んでる間、ずっとその名曲が頭をグルグル回っていたのは言うまでもありません

TS370442.jpg
* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2008-10-15 (Wed)
殿様御前【白焼・蒲焼・肝焼・うざく・う巻き】(食べかけ
TS370434.jpg

ほんとは20ケ(これ又食べ始めてから、写真撮るのを忘れてた事に気づき
TS370441.jpg

どちらも、『うなぎー』『ぎょうざー』しかメニューにないこだわりのお店で、
美味しすぎました

こうして旅に出ると、必ず体重で帰ってくるのでした
* Category : 食べる飲む
Page top▲

* by YUU
久曜さん
「浜名湖界隈」 正解ですe-278
この季節、朝夕と日中の気温差にやられますねe-330
体調管理に気をつけて、名古屋ライブまであと一週間e-291
そろそろ歌い手モードに・・・e-343
チャーリーさん
うなぎの餃子じゃないですよ~
1日目の夜「うなぎづくし 殿様御前」、翌日のお昼に「浜松餃子」でしたe-68
ほんと、なんでこんなに美味しく食べられてしまうのでしょうe-35
私はせめて3kg減目指そうかなぁe-159e-3
とみださん
浜松vs宇都宮って言われてますよねe-269
Fatも限度がありますから・・・e-263
なにより、着れる衣装がどんどん減っていってるのが最大の悩みですe-330
来週ライブでは、成長した姿を楽しみにいらして下さいネe-291

すくすくと * by とみだ
精がつくものをガッツンガッツンいってますな。
あのへんの餃子は宇都宮にくらべてニンニクが強めだった印象あり。

何度でもいうが
Fat is Beauty!

しかし・・・何日もコメントなしが続いてた間に、すくすくと育っていたとは!!

ウナギ… * by チャーリー
ウナギづくしで良いですね~その中でうなぎの餃子初めて見ました…。

食欲の秋!なんと言っても言われようとも食べることが一番幸せですよね
口では「目指せ5kg減」と言っていますが絶対に無理な私

* by 久曜
鰻尽くしって事は、浜名湖界隈でしょうか
発想が貧困で申し訳ない。

日記のコメントがあいてしまってるうちにすっかり涼しくなってるはずなのに、未だに汗を流して、季節感ない格好ですごしてます

体調崩さないようにリフレッシュ&エンジョイしてね

個別記事の管理2008-10-13 (Mon)
近場にドライブしてきました~
夕日が沈む光景はいつどこで誰と?見てもいいものですネ
TS370433.jpg
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2008-10-10 (Fri)
『歌詞を見ないで・・・』
たまたま、昨日一昨日とライブ・コンサートを聴きに行き、
2夜連続で、まず最初に思ったこと。

「えっ?譜面台??」

楽譜(譜面)を見ながらステージ上で歌われる光景はライブハウスで過去数回見てますが、
どうしても違和感が。。。
何が良くて、何があんまり・・・なのかはお客様が決める事なのでなんともですネ

『名曲カバー』
名曲といわれるには背景がさまざま
その人にとって思い入れがあって作られたり、
その人のために第3者が作って下さったり♪

そんな曲を歌うというのは、ほんと難しい

いかに自分がその曲に対して近づきつつ、自分に引き寄せるかなのかなぁ?
「サンプラザ中野くん」さんは、そういう意味でスゴかったです!

どなたか見てませんでしたか~

家でくつろぎながらも、勉強になっちゃってます
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2008-10-07 (Tue)
実はこの舞台私にとって色々、話題満載で・・・

小学生の頃、好きな歌手は誰?と聞かれると、
「橋 幸夫と水前寺 清子」と答えていました。(ちなみに私は今まだ30代!)

そう、趣味がアダルティだったのです

そんな頃、『裸の大将』に出会いすっかり大ファンになり、
父の勤めていた名鉄ホールで舞台化されるということで、楽屋におじゃました時の写真。
(小学生当時から、身長(いや座高)が高かったことが丸わかり
TS370432.jpg

その故芦屋雁之助さん役を、弟さんの小雁さんがされており。
裸の大将に至るまでの雁之助さんを少し知ることができ、感無量でした

* Category : 未分類
Page top▲
個別記事の管理2008-10-06 (Mon)
10/4(土)京都・巴里野郎ライブにお出かけ下さいましたお客様、ありがとうございました
温かいお客様の応援に支えられ、アットホームなライブとなり、感謝してます

さてさて、翌日は大阪に移動し、私の原点である高汐巴さんの出演する舞台を観劇しました。

女ひとり
ミヤコ蝶々さんの生涯を描いた作品で、笑いあり涙ありのとても面白いお芝居でした
10/29~11/9 名古屋・御園座にて公演があります。

ぜひぜひ、ご観劇下さいませ (チケット手配できます)
TS370431.jpg

高汐さんとの2ショット
CIMG0012.jpg

* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
チャーリーさん
このツーショットは8月にお会いした時のものなのですe-94
今回は写真撮ってもらうタイミングはなくて・・・e-330
定期的にお会いできるのも、高汐さんが舞台出演されているからこそe-420
御園座、行きませんかe-3

さすが! * by チャーリー
京都でのライブおつかれさまでした!

定期的に高汐さんにお会いできて良いですね(*^_^*)
今回のツーショット・・・なかなか良いじゃないですか(^_^)v
しっかりツーショット写真を撮ってくるなんて・・・さすが!ですね。
またお話聞かせてくださいませ。

個別記事の管理2008-10-03 (Fri)
明日 10月4日(土) 京都・巴里野郎 しまだ夕ソロライブ

名古屋からのピアニスト 木須康一さんと盛り上がる予定です

演奏もたくさん聴いて頂き、久々木須さんとのデュエットもお届けします

ぜひぜひ、この良い季節に京都 四条河原町 巴里野郎にお出かけ下さい

* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
恵美ちゃんさん
初コメントありがとうございます!
名古屋でのライブは半年以上ぶりなので、かなり気合入ってますヨe-289
応援のほど、よろしくお願いしまーすe-29

お久しぶりです。 * by 恵美ちゃん
10月25日の桜山、川原田家に誘っていただきました。

久しぶりの夕ちゃん、楽しみにしてますねv-16

* by YUU
久曜さん
応援ありがとうございました♪
Wサプライズとは???
まずはピアノ木須さんの弾き語りですよねe-291
共演のたびにお願いしたいですe-420
「乱入」ではなく、用事のついでに客席にこっそりと現われただけですヨ。

* by 久曜
ダブルサプライズがあり、お得感たっぷりで楽しい一時をありがとうございました

山さん乱入はかなりビックリでしたが空気の変化が素晴らしく素敵でした。



個別記事の管理2008-10-01 (Wed)
近くのスーパー、ドラッグストアでいよいよ今週土曜からレジ袋有料化スタート

以前からエコバックは使用してましたが、先日のパリまではさすがに持参することもなく。
パリ初日の夜、スーパーに買出しに行ってやっと気づきました

「そっかぁー、こっち(パリ)の方がよほどそういう活動が活発じゃーん」
と、エコバックを買わざるを得ず。。。

値段が違うこともありますが、作り・大きさ・デザインなどかなり異なってます
あなたならどっち使う
TS370426.jpg

* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
あんどうさん
見た目で「青」ですかぁ~またまた「目立たない方で私っぽい」なぞと・・・
一緒に働いてた会社では十分目立ってましたヨe-420
とみださん
温暖化・寒冷化、確かにどっちも聞いた事あります。
5円が惜しくてとりあえず、マイバッグですe-233
久曜さん
青ですよねー私も。
それは持ち手の違いゆえなのですがe-35
家庭で増えるばかりのエコバック、どうしたものでしょうね・・・

* by 久曜
男の子なんで青かなi-88
確かにエコバック増えてきてるけど、
結局エコバックが増えてて考えさせられます。i-6

いかがなもんでしょうか?




温暖化?寒冷化? * by とみだ
最近の涼しげな気候・・・。
温暖化にまっしぐらなのか?
一部の学者は寒冷化の危機を叫んでおるぞよ。
アホなマスコミに踊らされる事なく冷静に考えてみることが大事な時期にきてるかも。食料自給率40%でいいのか?
レジ袋がどうこう言ってる場合じゃないかもよ。

* by あんどう
そっかぁ~、有料になるんだね!
名古屋市だけなのかな?

見た目で選ぶなら私なら青い方かなー。
目立たない方をチョイスしましたe-343
私っぽい感じで…e-284