123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-09-29 (Mon)
昨日、生まれて初めて「豚の角煮」たるものを作ってみました!
それは、突如としてわが家に現われた圧力鍋が、私をそうさせた事もあり

日本酒の在庫がなかったため(私は唯一、日本酒苦手なのです)泡盛を使用。

料理はほんと奥が深く、センス次第ですなぁ
TS370427.jpg
* Category : 食べる飲む
Page top▲

* by YUU
MARIさん
そっかー!黒糖ねe-284
なんか角煮のわりに色が薄い、っていうのも気に入らなくてe-263
また、色々教えて下さいe-461

泡盛なら黒糖入れてほしかった! * by MARI
日本酒ないなら、焼酎と黒糖を使えばいいって
グッチゆうぞうがNHKで紹介してたよ。
次回は、ぜひ、黒糖つかって
やってみてちょ!

* by YUU
あんどうさん
全然すごくないよ~確かに、シューっと蒸気が出て怖いのもわかるけどe-330
取説とじっくりにらめっこしてみてe-68

* by あんどう
すごいじゃん、圧力なべ使えるなんてっ!!!
ウチにもあるけれど使い方がよくわからなくて、たまに使うと鍋から汁があふれ出てきて怖くて使っていませんe-263
使いこなせたらすごく便利なんだけどなぁ~。
今度使い方教えてぇぇーe-330

* by YUU
川原田チャーリー?さん
いやぁー自分で作った料理に美味しいと思った事は一度もなくe-263
次回チャレンジっていう気にはなかなかならないですe-43
料理は天性e-2かもe-330e-330
久曜さん
圧力鍋はほんと手間いらずで、だから重い腰があがった訳でe-254
居酒屋なんて、そんなたいそれた飛躍した夢は描けませんデスe-329


お酒がすすむ[i:63915][i:63915] * by 久曜
圧力なべがあってもなかなかできないよ
素晴らしい

居酒屋『夕ちゃん』オープンを楽しみにしてます。


訂正 * by チャーリー
「すごい!」で送った書き込みは「チャーリー」からの書き込みでした。
失礼しました(^^;)

すごい! * by 川原田
美味しそうじゃないですか!
お料理もやりだすと色々チャレンジしてみたくなるのですが・・・
せっかくの「圧力鍋」今度は何を作りますか?
またUPして下さいね。
そうそう・・・夕ちゃん御自慢のカレーが食べてみたいです(*^_^*)

個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
お見苦しい写真ですが。
昨夏、虫刺された足(両足)の1年後・・・

4軒目の病院で、タイトルのような診断をされました
虫刺されの10数ヶ所を、痒さに負けて引っかいたりして進行した結果。
風邪でもそうですが、治るまでに放置した時間だけかかるとも。。。

気長に通院、薬などで治していきます
TS370422.jpg

* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
アクさん
初めまして!
これからも覗いて是非コメント頂けたらうれしいですe-68
チャーリーさん
かさぶたも治りかけの時ってほんと痒いですよネe-263
転んでケガ、大変でしたね~e-329
痒いの我慢して早く傷跡がきれいになるといいですね、お互いe-70

こういうのって・・・ * by チャーリー
反響ありますね(笑)

痒いのを我慢するのは本当に辛いですよね(>_<)
私も先日転んだ時のケガがかさぶたになり、治りかけた
周りが痒くて痒くて・・・
我慢しきれず、細い棒を使って傷の周りを搔いちゃってます(^^;)

そっかぁ~放置した分だけ治るのに掛かるんだね。
気長に治してください。
また、美しくなった足をupして下さいませ。
お大事に・・・(*^_^*)

こんにちは * by アク
はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。

* by YUU
あんどうさん
前の3軒では虫刺されのひどくなったの、みたいな感じで塗り薬のみの処方でしたe-276
今回は貼り薬や漢方までe-403
今のところ順調な感じデスe-420
川原田さん
その通り!
蓼科高原にて、素足+短パン姿でテラスバーベキューに挑んだ私が悪いのですe-263
10/25のライブメンバー全員集合で、とても楽しかった想い出でもあるのですが・・・e-343
久曜さん
掻きすぎて傷になって痛くなってますe-330
1年かかるか、はこれからの私の努力?
面白い先生だったので、張り切って通院する気満々ですヨe-376
MARIさん
ほんと、字面からキツイよね~e-34
掻いて痒いっていうのも、あまりにそのままな病名e-263
掻いてひどくしてるのは間違いないから、貼り薬はとても有効な感じデスe-284

皆さんのお見舞い、ありがとうございます!
完治したら、こんなにキレイに治りました報告しますネe-68

かゆそうだなも * by MARI
痒疹って、字面がかゆそうだね。
私、掻痒症(そうようしょう)という病気(?)になったことがあるけれど、
それはそれはかゆくてかきむしりました。
早く治るといいね!通院がんばってね。


痒い[i:63915][i:63915][i:63915] * by 久曜
痒いを通り越して痛そう
きっちり治そ


放置した期間って1年位かかるのかなぁ
張り切って病院通っていこーね

私は年中 * by 川原田
家以外で素足で過ごすことはほとんど有りません
夏でも靴下+長ズボンです
サンダルなどの履き物は持っていません
足の怪我が心配
車の運転時困る
虫に刺されるのが恐い

夕ちゃんの写真を見て
ますます素足が恐くなりました。

* by あんどう
4軒目…って前の3軒では何と診断されたのかな?
1年前の虫刺されなのに、今さっき刺されたような感じになってるねe-263
うーん、痛々しいe-327
頑張って通院して薬塗るんだよ~!!

個別記事の管理2008-09-23 (Tue)
金曜日っしょ!と思いこんでて、新聞のテレビ欄「探偵ナイトスクープ」を探す
(名古屋は金曜の深夜放送なんです

「あれっ??スマスマ なんで?金曜なのに・・・

そこまで思ってからじゃないと気づかない私

土日休みの後、1日出勤して又休みってなんだか得した気分
時給制の派遣社員にはイタイはずなのですが
(土日や祝日休みでない方、曜日に関係ないお休みの方、ゴメンナサイ
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
久曜さん
祝日は平日扱いの会社もありますもんねe-330
私も以前、土曜出勤の会社にいたことがありますが、
電車(地下鉄)の空き空きなのは快適でしたe-172
お疲れ様でした!

弊社はなぜか[i:63915][i:63915] * by 久曜
明らかに嫌がらせとしか思えない、今日は営業日

ヤル気満々で遅い、ギリギリの電車で名古屋へ向かっております

電車が空いてて楽チンなのが救いかなぁ

個別記事の管理2008-09-20 (Sat)
3日連続で、同じ銘柄を年代追って頂いたのは初めてだったかも?
パリでの晩酌ワイン

種をあかせば、ワインオープナー(コルク抜き)を日本から持ち出す勇気なく
現地に行ったらどうにかなるさ!と思ったけどどうにもならず
スクリューキャップのワインはカリフォルニアワインしか見つけることができなかったのでしたー
TS370396.jpg

* Category :
Page top▲

* by YUU
葉月ルミさん
まだ1ヶ月しか経ってないのにねe-499
このワイン達で、ルミちゃんもすっかり赤ワインのとりこになってしまった模様。
(詳しくは、葉月ルミHP(ブログ)ご参照下さいませ)
ほんと、かけがえのない想い出に感謝です。ありがとe-420
久曜さん
ほぼ正解です。一晩1本e-69
でも、ルミちゃんとですから?!
もちろん、フランス!パリ!!といえば、最も似合うのはワインe-12
エッフェル塔のイルミネーションを遠くに眺め、格別なカリフォルニアでしたe-35


一晩1本? * by 久曜
一夜で空けてしまった、ワインの残骸に見えてしまいました

ワインがすすむ街パリと形容されたのは夕様でしたでしょうか・・・・

パリで飲む、カリフォルニアワインもさぞ美味しかったでしょう

わぁ~~ * by 葉月ルミ
懐かしの~
想い出に~
さしぐむ~涙~。。。。

まさにそんな感じです。。 遥か昔のよぅ。。。。

紹介文、突然失礼致しました"^_^"

個別記事の管理2008-09-17 (Wed)
名古屋市は地下鉄・東山線のみ朝夕の数時間、設定されてます。

私の通勤は鶴舞線→桜通線なのでなかなか乗る機会がないのですが
初めて乗った時、安心だけど他の車両と比べてかなり空いててなんだか申し訳なく思ったのは事実で・・・

そんな話をしてたら、とある男性から女性専用車両以外に女性が乗ってるのが気に入らないみたいな意見を聞きました

それ以来、女性専用車両に乗らなきゃ!と思ってとりあえず乗ってますが、ちょっと怪しい目で見られるのも事実で・・・(最近は体重増加ゆえそんなに性別を間違えられることもないんですが)
ましてや、乗り継ぎに有利?な乗車位置にも乗れない

まっ一長一短ってことで
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
川原田さん
男性からの抗議っていうの、聞いたことあります。
男女の性差って、ほんと難しいラインですよね。。。
私は普通に女子トイレに入ったら、おばちゃんに
上から下までジロジロ見られたり、
わざわざ入り口のマークを分かるように見に行かれたり、
「こっち女子トイレですよ」と教えて頂いたりしたことあります。
(話がそれましたe-330
久曜さん
「女性同伴車両」ってこれまたどうチェックするか?ですよね。
やっぱり2駅の距離ならウォーキングに限りますe-276
これからの季節、再び私も頑張りまっす!
とみださん
確かに数年前までは考えられなかったことばかり・・・
地球はどこに向かっているのか?って所ですよね。
エコBagも配布されすぎて各家庭で余剰があり、すでにもうエコじゃない、とか?!
私も歌う(聴いて頂く)機会より、断然飲んだくれてる場面の方が多いですからe-330e-330

10/25は約半年以上ぶりの名古屋でのライブe-291
心より、お待ちしておりますe-343


ひすてりっく * by とみだ
温暖化問題も、たばこも、女性専用車も、あまりに異常。
レジ袋有料化にしてどんだけのもんか?
ゆうのシャンソン聴きながら酒飲んだくれるしかないのか?
・・・聴かんでも飲んだくれとった・・・すまんm(_ _)m

トイレで * by 川原田
たまに、女性トイレが混んでいると
おばさま方が、団体で男性トイレに
突入して来られます
逆やったらまずでしょ

掃除のオバチャンがいきなり隣の便器を
掃除し始めて、いゃーな気分になったことが有ります

掃除おじさんがいて
女性トイレの掃除をしていたら
気になるでしょ・・というより
許されないでしょ

最近逆差別を感じます。

* by 久曜
基本的には桜通線なので無縁に近いけれどもぎゅうぎゅう電車に乗りながら、横に女性専用車両があるのに、1人とかで共有車両にいたら如何なものかと正直思うかも

友達やらグループ内に女性がいたらOKの女性同伴車両にしたらいいのに

私の友人が * by 川原田
名古屋の地下鉄のような形式で女性専用車両を
設定しているところは他に無い
男性は痴漢予備軍か?
男性専用車両を作るように
抗議したそうです。


個別記事の管理2008-09-14 (Sun)
今、なにかと注目されている大相撲 本日初日
ご縁により番付を初めて送って頂きましたが、前代未聞の番付と言われてます。

琴欧州関、頑張ってー
TS370406.jpg
* Category : 未分類
Page top▲
個別記事の管理2008-09-12 (Fri)
焼酎・・・
行きつけのお店からもメールが来ました
「○、○、○の銘柄をキープされてる方、代替品と交換させて頂きます。」
って

どの銘柄をキープしてたか覚えがない

また別のお店で最近キープした、なかなかお見かけしないこの焼酎!
TS370403.jpg
大丈夫ですよね?
* Category : 食べる飲む
Page top▲

徐々に慣れて * by 川原田
抵抗力がついて
色々な農薬や毒に強くなって
集団で中毒になっても
一人、ケロッとしているかも。

* by YUU
川原田さん
『大量』って・・・基準が不明確ですし~
もう飲んじゃった(消化した)ものは仕方ないですe-263

とりあえず、そんなニュースが飛び交った夜は韓国焼酎にしておきましたe-69

かなり溜まっているかも * by 川原田
大量に摂取しなければ大丈夫!
そりゃヤバイでしょ
大量に摂取しているでしょ
夕さま

個別記事の管理2008-09-09 (Tue)
やっぱり箱もの好き
ちょうどピッタリサイズの箱を見つけて入ったら、しばーらくは満喫するみぞれ
TS370303.jpg
* Category :
Page top▲

* by YUU
久曜さん
実は、鍋に入れてブームにでもなり?おこづかい稼ぎでもe-233
と、考えたことありますが、飼い主に似て大きめでe-263入るような鍋を今までかつて見つけたことがないのですe-263
(おとがめ=お咎め は正しいと思いますが・・・)
チャーリーさん
ワンちゃんは箱や狭いところに入りたがらないんですよね?
うちは3匹、箱を見つけたらわれ先に!と競争ですe-282
そんな光景がまた微笑ましく癒されます~e-465



ニャンコは * by チャーリー
色付きの文字
入れるところは全て好きですねv-238
うちのナナも大きな箱見つけて入れてみようかな??
きっとストレスが溜まってどうにかなりそう(^_^;)

* by 久曜
鍋とかはお好みじゃないのかな?
まあ普通鍋なんかに入った日には、お咎め有りなんでしょうけど

字が正しいか、些か不安ですが

個別記事の管理2008-09-06 (Sat)
実は・・・明日の『TRYライブ』
TRYではなかったりするのです♪??
T:永松Tica(千佳)さん<ピアニスト> R:葉月Rumi(ルミ)ちゃん Y:しまだYuu(夕)
が由来なのですが、明日のピアノは「名取裕子」さん。
女優と同姓同名の方です 初共演、楽しみにしてます

そしてParisのPetitお土産(話も)満載
心よりお待ちしております
TS370407.jpg
《こんなカードも、もれなく付いてきます》

* Category :
Page top▲

* by YUU
久曜さん
『YRY』どうしても日本語に読めないので「ワイアールワイ」としか言えませんでしたが・・・

まとまりのないお土産話というか、ルミちゃんとの暴露大会?になってしまってe-330お客様に楽しんで頂けたかどうかちょっと心配してますe-263

応援ありがとうございましたe-343

* by 久曜
YRYやりぃ?ってとこでしょうか?

パリ帰りの空気と気分を張り切って出して、楽しんで

個別記事の管理2008-09-02 (Tue)
いまだパリの夢から醒めておらず・・・
あんなだったな、こんなだったなと余韻に浸りつつ、撮った写メを見返したら
こんな写真も撮ってました(やっぱりほぼ真下からのショット)

TS370395.jpg
下1列、全て石像になってるの見えますでしょうか?

さて、ここはどこでしょう(中級編)
TS370389.jpg

* Category :
Page top▲

* by YUU
川原田さん
地震がないのは羨ましいですよネ!
1枚目の写真は「ノートルダム」で正解でしたe-278

2枚目がクイズだったので、賞品はおあずけで。。。
と言おうとしたところ、先越されましたーe-330
「ラファイエット」大正解ですe-280
日本なら、デパート年中無休が常識的になってきてるのに、
今回滞在中、2日もお休みだったのはヨーロッパらしい・・・

すごいステンドグラス * by 川原田
鳥が大量に集まり
糞をしたらどうやって掃除するんだろう
ギャラリー・ラファイエット

ヨーロッパは * by 川原田
地震が無いんですよね・・・
大きな地震が有ったら
教会もお城もほとんど残っていないでしょうね
石造りの建物がすごいですねぇ
だからこそフリーメーソンが出来
いまだに不思議な力を感じますね
ずばり!、ノートルダム
賞品は?

* by YUU
久曜さん
いえいえ、出直さなくて良いですよ~e-68
公共の施設ではなかったりe-86
確かにプラネタリウムに近い、ドーム型になってます。
2日目に行ったら定休日でe-3303日目に出直してこのショットが撮影できましたe-319

スランプ * by 久曜
その美しい建造物はズバリ

科学館のプラネタリウム








出直してきます