12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-08-30 (Sat)
今働いてる会社はそんなに大きな会社ではないので、直属の上司が東京本社にいる部長だったりします。
その部長は各拠点を月1回必ず巡回して、個人面談してくれます
とはいえ、そんなに仕事の話もなく??世間話9割みたいな・・・
(そういうネタをしながら、色々な状況は察知している感じ)

そこで、「今こんな本読んでるんだけどな」って紹介された本。
チラッと見せてもらったら、とっつきやすそー
「論語」とか「孔子」とかって、学生時代の漢文以来だけど面白そー

と、即、衝動買いしちゃいました
TS370402.jpg

* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
久曜さん
活字から離れてても、日常は過ごしてゆける世の中だったりしますもんね。。。
勉強って思わずして色々な事から吸収した結果、人として豊かになる事かもe-68
(私は今回のパリ旅で一回り大きくなりました。もちろん、体重がe-330

* by 久曜
活字から離れてるかも
多分、今一番勉強すべき時期だとは認識してるんですけどね。

ゆとりを持って毎日生活したいなぁ

個別記事の管理2008-08-25 (Mon)
研修旅行らしく?食生活はとてもお伝えできるものではなかったのですが
一度くらいはレストランへ!!と勇気を出して「日本語メニュー有」のお店に入りました

そこで食した生カキ~~獲れたてな潮の香りがして美味しかったぁー
TS370390.jpg

あっという間の4泊6日
シャルル・ド・ゴール空港にて・・・ Au revoir Paris
TS370398.jpg
 

* Category :
Page top▲

* by YUU
ルミしゃま
ほんと日常生活に戻ると、Parisでの日々は非現実的な日々だったネ。
こちらこそ、お世話になりありがとうございましたe-420
パリでの想い出・エピソード満載&プチお土産付9/6巴里野郎ライブ、
一緒に頑張りましょe-289
久曜さん
写真で少しでもParisな気分を感じて頂ければ嬉しいですe-168
インターネットが発達した今では、色んな画像・映像がPCで見れますし、取り込みもできますもんねe-337
葉月ルミちゃんは壁紙を『ムーランルージュ』にしているそうで、
実物を目の前にした瞬間、「壁紙の通りe-2e-2」と感激してましたe-35
そして私もつられて感激したのでしたe-69

素晴らしい * by 久曜
素敵な写真を見せてくれてありがとうございます
GoogleのStreetViewにパリはないのかなぁ?

GoogleEarthで旅行気分は以前に味わいましたが


今となっては。。。 * by 葉月ルミ
まるで遠い昔のような。。。
心を半分おいてきてしまっているワタクシです。
本当に、楽しく勉強になった4泊6日の旅でした♪
夕しゃま 本当にありがとうございました~~~!

6日、ライヴもそして。。も楽しみにしておりますv-77

個別記事の管理2008-08-24 (Sun)
今回の旅は、すべて地下鉄移動(それが一番スムーズと思われ
「パリ!といえば・・・」という名所を、いかに効率的に回るかがテーマでした

《モンマルトル-サクレクール寺院》
TS370383.jpg
この観光客の数
石畳で足をくじいたー

《ルーブル美術館》
TS370388.jpg
このパリらしい曇り空・・・
地下の様子がすっかり変わっていて、なかなかこの地上のピラミッドまで辿りつけず
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2008-08-23 (Sat)
街にあふれるポスター・看板ネオン、TVをつけてもフランス語ばかり(当たり前)
これまた全然読めないし、意味わかんない
相変わらず、使えた言葉は「ボンジュール」「メルシー」「オーヴァ」の3語のみ


唯一読めたのが地下鉄構内に貼ってあったポスターの「(シャルル)トレネ」と「(シャルル)アズナブール」
シャンソン歌手の名前でした
TS370382.jpg

有名なシャンソニエ『ラパン・アジル』
女性のアコーディオン弾きが目の前の路上で演奏していて、
しばらくたたずみ数曲聞かせてもらいました
TS370384.jpg
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2008-08-20 (Wed)
立ち上げに全面的に協力してくださったあんどうさんをはじめ、カキコミをして下さる皆様、
たずねて下さってる皆様に心より感謝しています

これからもマイペースで続けていきますので、応援のほどよろしくお願い致します

【期間限定のエッフェル塔イルミネーション】
TS370394.jpg
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
ルミしゃま
ほんとこの6日間は、なにものにもかえがたい想い出となりましたe-420 楽しかったね~e-414
9月6日、そしてその後のTRYライブで、お互い感じたこと思ったことが表現できますように・・・e-343
とみださん
では、これからの1年は月1ペース12回カキコでお願いしますe-68
通天閣ふもと新世界、なんて魅力的な街でしょうe-35
私も一度、大阪の某ギタリストさんに連れて行ってもらい、串かつ堪能しましたヨe-287

おめ! * by とみだ
この1年で10回ぐらいはかきこかな?
ところで僕は今日、所用で大阪へ行ったついでに通天閣見てきました。
「昆虫フェス」中で混んでたのでのぼらんかったけど、近くで串かつ、ホルモンなぞを食してまいりました。
あちゃーな話でゴメン。

夕しゃま~~~~! * by 葉月ルミ
遅ればせながら やっと今日復活しパソコンを開けました♪
今回、ホントにホントにありがとうございました!!!
めっちゃくちゃ楽しい初パリの想い出になりましたv-238

エッフェル塔も、遠い昔のよう。。。。。
またすぐにでも行きたい衝動にかられてしまいそうです。。。。
あのパリの魅力ってなんなのでしょう。

9月6日は京都にてお待ちしてますv-254

* by YUU
あんどうさん
1年前色々打合せをして、このようなブログを立ち上げてくれたのがついこないだのようですe-267
ほんとありがとうe-419
エッフェル塔、きれいだったよーe-420むっちゃ人ごみだったけど!

* by あんどう
もう1年も経つんだね!1周年おめでとうe-405
そういえば昨年の夏からだったもんねe-257
1年も継続しているなんてスゴイスゴイe-460(私にはできない…e-263
これからも楽しい記事を楽しみにしていまーすe-266

エッフェル塔のイルミネーション、きれいだねe-420
生で見たらもっときれいなんだろうなe-257

個別記事の管理2008-08-19 (Tue)
4泊6日、葉月ルミちゃんとの2人きりParis研修旅行より無事帰国しました
まだまだ、気温差&時差についていけてませんが
これから徐々にお土産話などupしていきます

Parisの夏は過ごしやすく、楽しい想い出ができました
ルミちゃんありがと

さて、ここはどこでしょう?(2問-初級編)
TS370374.jpg

TS370378.jpg


* Category :
Page top▲

* by YUU
チャーリーさん
またまたスピード正解、ありがとうございますe-278
真下からだとわかりにくいかな?と思ったんですが、こんな建造物めったにないですもんねe-330
久曜さん
あのぉーe-263これまた名古屋ローカルなお答えe-2
テレビ塔はまだしも、納屋橋なんてマニアックな・・・
でもドラゴンズが優勝したときは、大阪の道頓堀同様、飛び込む人がいたりしましたネe-330

わかったー_alt_str_i_F9A4.gif_ * by 久曜
お帰りなさい
良い経験してきたねまた話きかせてね

テレビ塔と納屋橋できまりやね

お帰りなさい * by チャーリー
楽しかったみたいで良かったです。
またゆっくりお土産話でも聞かせてください。

①エッフェル塔

②凱旋門

を下から撮っただと思います

個別記事の管理2008-08-14 (Thu)
♪うすいもやのこめる街に~♪

もう明日の今頃はパリの空の下!

って思うだけでワクワク
眠れません

夏のパリは初めてなので、最高気温25度以下
避暑を満喫してきます
* Category :
Page top▲

* by YUU
あんどうさん
涼しかったよ~朝晩は寒いくらいe-287
おみやげ話は小出しにupしていきます。
こうご期待e-2

* by あんどう
パリって夏でも涼しいんだね!
25度以下だと過ごしやすいんだろうなe-420
いいなぁいいなぁ~e-420
また今度おみやげ話聞かせてねe-257

個別記事の管理2008-08-12 (Tue)
以前、とある方に「よく、ピアノ1本で歌えるね!」と言われた。
「いえいえ、カラオケの方がよほど難しいですよー」と私。

相手が生身のピアニストだからこそ、呼吸を、気持ちを汲んでフォローして下さる
歌い手とピアニストの究極の3分1本勝負であり、熱い信頼関係がなきゃ成り立たない。
もちろん、楽器が増えても同じこと

10代後半でシャンソンの門を叩き、そんなこともこんなことも教えて頂いた事に感謝!!

その後も、どっぷり信頼(甘えることが)できるミュージシャンの方々と出会った事にも感謝!

これからもよろしくお願いします
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2008-08-10 (Sun)
先日、とあるホームパーティーにて
参加者6名に対して5枚のピザ+サイドメニューが注文されてました

アレレどんな計算式??
もちろん、参加者にお土産お持ち帰りは必至でした
TS370341.jpg
* Category : 食べる飲む
Page top▲

* by YUU
久曜さん
はい!シリーズ継続中ですe-281
いえいえ、ダイエット継続中なのに完全逆行してますe-263
川原田さん
「それなりの方々」・・・6分の5がミュージシャンでしたがe-291
投稿が採用されるなんてスゴイですねe-420
是非読ませて頂きます。

どんな6人? * by 川原田
まっそれなりの方々だと推察いたしますが
並べて撮っている姿を想像するのも楽しかったりして
きっと、ぶつぶつ言いっている姿が目に浮かびます(^o^)
本日の朝日新聞朝刊の読者の声欄に
私の投稿が掲載されていました
機会があったら読んでみてください。

相撲部屋入り? * by 久曜
お相撲さんシリーズ継続中でしたか

それなら納得

個別記事の管理2008-08-07 (Thu)
とっちゃいました
シャンソンとは何の関係もありませんが??今後、履歴書に書けるかな

TS370357.jpg
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
チャーリーさん
次は・・・??あれ?いつの間に資格マニア?
私はデジタル化にはついてゆけなく、アナログタイプだったりしますe-149
とみさん
元はといえば、私も入院中時間があるから、と問題集を買っていたのを、数年ぶりにひっぱり出してきてチャレンジしたのでしたe-91楽しいよ~漢字!
久曜さん
確かに、仕事上では手書きはキツイですねe-330
なので実際、実用性というより趣味でとっちゃった、って感じですヨe-35

素晴らしい_alt_str_i_F99F.gif__alt_str_i_F99F.gif_ * by 久曜
すごいなぁ誤字脱字王としては、尊敬致します
漢字はなんとか読めるけど、書けないなぁ

手書きだと仕事が進まなくて大変です
ふと気が付くと、おまえは中国人かって勢いだし

* by とみ
おおおv-12
すご~い。
私も妊娠中勉強しようと本買ったけど・・・・
途中で終わった・・・・(笑)
お腹でっかくて受けに行くのっどうよ?
って思ったし(言い訳v-8

でもいつかとりたいわん。
漢字かけるとかっこいいよね。

おめでとう * by チャーリー
スゴいですね
段々デジタル化していき、漢字も読めても書けない人が増えてきている中…素晴らしい(パチパチパチ)
尊敬します
次は何に挑戦するのかな~?

個別記事の管理2008-08-04 (Mon)
奈良、神戸、大阪の友人と一緒に、京都・伏見を散策!
の予定が・・・ひたすらしゃべりまくって、観光らしきことはせず
関西人のトークはすべて?ボケツッコミ(又はノリツッコミ)で成り立っていることがよく判り、
楽しい時間を過ごすことができました

TS370362.jpg
京都で手羽先(シャチホコに見えるのは名古屋人


TS370363.jpg
そしてもちろん・・・
* Category : 食べる飲む
Page top▲

* by YUU
川原田さん
名誉の負傷ですねーe-45
野球って打った時の快感も、好捕した時の快感もどちらもありそうで、
どんなスポーツでもそうでしょうが、やめられないのでしょうネe-68
「超人的回復」を祈ってますe-69お大事に・・・

お疲れさま * by 川原田
ライブも成功だったようで
良かったですね♪♪
翌日も充実した休日を過ごされたようで何よりです

私は相変わらずの野球三昧の予定の1試合目
ライトライナーを好捕した変わりに
右足を負傷して苦しい日々です(ちなみに2対1で勝ちました)
仕事に支障ないように必死で歩いています
はた目には滑稽な姿でしょう(>_<)
お恥ずかしい!
見られたくない!
今度お逢いするときまでには
超人的な回復で治っているつもりです・・が。

* by YUU
久曜さん
こちらこそ、毎月の応援ありがとうございますe-343

京都伏見は全国的に有名な酒どころで、川も流れ、寺田屋など坂本竜馬ゆかりの地だったり、
存分に楽しめる雰囲気のある街でしたヨe-68

お疲れ様 * by 久曜
毎度、素敵なライブをありがとう

初めて、通して9曲聞かせていただきました

贅沢な思い、時間を過ごせました


黄桜がなにかしっくりきてて笑ってしまいました

個別記事の管理2008-08-03 (Sun)
8月2日、京都・巴里野郎ライブにお越し下さいましたお客様、ありがとうございました
名古屋か?京都か?という位の暑さの中、大勢のお客様にお越し頂き、とても幸せでした

星奈佐和子さんとは初めて共演させて頂きましたがとても心の大きな方で、同じB型ということもあり楽しい夜を過ごす事ができました

また、4月に巴里野郎で初めてお会いしたNさん!
別府よりご主人と共にお越し下さり、温かいお言葉をたくさん頂き、嬉しかったです
このような機会を与えて下さった事、すべての皆様に感謝しています

さて、いつもはライブ後友人宅にお世話になっているのですが翌日の予定もあったりで、今回は私のお気に入りのビジネスホテル泊でした
TS370359.jpg
* Category :
Page top▲