12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
今週土曜は京都・巴里野郎ライブ♪
生まれて初めて、元宝塚の方(星奈佐和子さん)と共演させて頂きます
(以前エルムでは、林夏子さんと『宝塚オチ組』というユニット?を組んでましたが・・・

とてもワクワクです
暑さを吹き飛ばすようなライブをお届けしたいと思っていますので、是非ぜひお出かけ下さいませ

shimada2_s.jpg
* Category :
Page top▲

* by YUU
とみさん
この暑さをおなかの中の赤ちゃんと乗り越えるの、大変でしょうe-330
頑張れーっe-68
今回は、翌日京都プチ観光予定なので、それも楽しみに歌ってきますe-289

* by とみ
頑張ってるねv-22

ほんとこの暑さにはやられるよv-12

京都も暑いでしょうけど、吹き飛ばしてきてくださいな。

そして美味しいものも頂いてきてね。


個別記事の管理2008-07-27 (Sun)
とは、日常生活からいかに離れるか!でしょう
ちょっくら日帰り電車&船に乗って出かけてきました

さあて、どこでしょう(初級編)
TS370318.jpg


* Category :
Page top▲

* by YUU
川原田さん
心強いコメントありがとうございます!
年末、忘年会は日間賀で盛大に?宴会する事を決意しましたe-65
みなさん、こぞってご参加くださいませe-68
(あと、何ヵ月後・・・??)

夢じゃないよ * by 川原田
以前居た、会社の飲み会や
今の会社でも使ったこと有るけど
結構楽しかったよ
ぜひ、しまだ夕ご一行様で盛大に
やりましょうよ・・・

* by YUU
チャーリーさん
大正解!早っ!!
フグも季節には美味しい島ですe-287
ユデダコをハサミで、っていうのは大人数でいかないと出ない様子e-330
なのでいつの日か、「しまだ夕 ファンの集い(=飲み仲間の集まり)」は日間賀島でしたいと夢に思ってますe-420

* by チャーリー
ハーイ
日間賀島
茹でタコをハサミで切りながら食べると美味しい

個別記事の管理2008-07-25 (Fri)
自称「古風なオンナ」?ですが、実はハヤリ物に弱い
最近、飲み会前の時間つぶしに、ここに入ってます

TS370356.jpg
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
久曜さん
アスリートが愛用していると話題の『酸素カプセル』
閉所恐怖症の私には、入るたび覚悟がいりますe-330
『日間賀島』は、愛知県民にしかなじみがないかもしれませんe-263
今度ぜひ、宴会でe-65

なぞ * by 久曜
地球から脱出図ってたりしますか

次の日記の写真もこいつもわからず、心なしか寂しく思います。

個別記事の管理2008-07-21 (Mon)
愛猫みぞれも8歳になりました
昨夜は恒例の誕生会

親友の飼い猫(チャミ)が自宅出産をした(親友がとりあげた)のですが、
生まれた当時の詳細をHPに書いてくれていて・・・

「チャミが破水したのは、2000年7月20日、15時頃。
15:55に第一子(プリン)誕生。
16:20第二子(石原さん)誕生、16:35第三子(大吉)誕生、
16:55第四子(ハナ)誕生、17:30第五子(みぞれ)誕生。」

その夜、お宅に行き、第五子みぞれを飼う事に決めたのでした

SN3B0053.jpg

* Category :
Page top▲

* by YUU
チャーリーさん
そう!チャーリーさんも7月生まれe-420
B型かに座同士なので共通点も多いですよネe-68
みぞれはB型っぽくないかも??

おめでとう * by チャーリー
みぞれちゃんも蟹座のB型仲間だったりして
しかし、夕ちゃんの周り7月生まれが多いですね~

みぞれちゃんの隠れ技…一生忘れられません

* by YUU
久曜さん
久曜さんも次のコメントの「あんどう」さんも7月生まれe-69
私の周り7月生まれ多いかも?です。
みぞれは生クリーム好きなので、ケーキ差し入れでお願いしますe-239
あんどうさん
サマーカットなドンちゃん、会いたーーーいe-134
今度、お誕生日祝いを持ってお伺いしますe-68
MARIさん
チャミが無事出産したのも、その子ども達が無事育ったのもあなた(産婆さん?)のおかげです!
いつでも会いにきて下さいませe-251

誕生日おめでとう * by MARI
産婆はすぐに誕生日を忘れちまいます。
毎年きちんとお祝いしてくれる飼い主にもらわれて
幸せ者になれてよかったよ。
大事にしてくれてありがとね。
遊びに行くと、
私に「ぽんぽん」されたがってくれるみぞれちゃん。
会いたくなったよ。

* by あんどう
みぞれチャンお誕生日おめでとうe-420
8歳になるのかな?
ウチの愛犬ドンくんも21日にお誕生日を迎え2歳になったところですe-266
誕生日1日違いだったもんねーe-287

でもその当日は息子が熱を出し、ドンちゃんの誕生日は忘れ去られてしまいました。
可愛そうに…e-263
みぞれっちは毎年お祝いしてもらえて幸せニャンコだねe-257
そうそう、ドンちゃん今年はサマーカットにしたんだよ♪
柴犬みたいな仕上がりです!

7月仲間 * by 久曜
同じ7月生まれでしたか
ご主人様にワインの差し入れしないとかな


個別記事の管理2008-07-19 (Sat)
琴欧州関にお会いしてから、気になる気になる
今日はまた、おかげさまにより名古屋場所を観戦
やっぱりライブ(生)は感激興奮でした

TS370343.jpg

うひょーーーっ!!手を伸ばせばそこに・・・・・・ステキな親方の後姿
TS370344.jpg

* Category : 未分類
Page top▲
個別記事の管理2008-07-18 (Fri)
今、勤めている会社の社長に、
「あなたにとって、仕事とはどういうもの?」と突然聞かれ、
一瞬言葉に詰まりながらも、「プライベートでしたいことがあって・・・」
「それは、何?」
「シャンソンです」 (わぁー、言ってしもうた!普段OL生活では、どの職場でも隠していながらも)

「あぁ、こないだ僕、聴きに行って来たわ」(話を聞くと、どうやら先輩 石原歩さんの東京ライブ♪
世間は狭い!!)
「マイウェイもな、ほんまはシャンソンで『いつものように』っていう意味の曲で、
僕が朝起きても奥さんは起きてこなく、ベッドでもただただいつものように・・・
まぁ、夫婦なんてそんなもんだ。って内容の曲でな」

うぁーー、すごい社長!!詳しすぎ!

「君も、マイウェイって知ってるやろ?」
と隣りに座っていた25歳 2年目営業クンに聞かれ、

「えっ??知らないです・・・」

社長と私が軽く口ずさむ♪
「ほら、よくおじ様たちがいい気持ちでカラオケで歌う・・・」

「あっ、聞いたことはあるかも?」

ありゃりゃ
* Category :
Page top▲

* by YUU
久曜さん
久曜さんも若者に分類されるのかも??
環境によるところもありますので、ぜひどんどん触れて知って頂けたら嬉しいですe-291
川原田さん
その歌本、気になりますね~♪
初めての時は知らない曲ばかりで、とっつきにくい世界かもしれませんe-263
そこで「もう1回聴きに行ってみようかな?」と思って頂けるだけの歌・・・
大きな大きな課題ですe-330


日常生活では * by 川原田
シャンソン、カンツォーネ、タンゴなどに深く触れることは
なかなか無いと思います
音楽に限らずとにかく色々なものが溢れかえっています

先日、本屋さんで目について
「カンツォーネ ベスト100」なる歌本を買ってまいりました
知っている歌も沢山有って楽しいです。

シャンソンもしばらく通うまでは
多少苦痛を伴ったような気がします。

8月に青木まり子というフォーク歌手の歌を
聞きに行こうと思います
低めの声で、50歳は軽く過ぎていると思います
とにかく聞いてみなけりゃわからないですものね・・・

僕の判断基準の第一は声が好きかどうか?
です
もちろん夕ちゃんの声は大大大好きですv-238


* by 久曜
若者にはつらいかもね
まあ自分も聴けばわかるくらいかなぁ


失礼しました。

個別記事の管理2008-07-13 (Sun)
会社のメンバーの沖縄みやげで『シークワァーサープリン』をいただいた所、
「乳製品と柑橘系とのコラボって・・・・・・」
一緒に食したメンバーも「うーーん・・・」

そこで私は「あっでも、フルーチェのオレンジって定番だよね?」と。
「そーだよね~」

そんなタイミングにスーパーで見つけたこのチーズ
「うーーん・・・」
TS370325.jpg



* Category : 食べる飲む
Page top▲

* by YUU
久曜さん
「アイス」じゃないんですよー「チーズ」ですe-284
自家製ゆず胡椒って、美味しそうですよね~e-420

* by 久曜
胡椒と言いながら、実はとうがらしなんだよね

おふくろの姉が作った、自家製ゆずこしょうが、最近ヒットですが、アイスはあかんやろ

* by YUU
チャーリーさん
新製品に弱いのでつい買ってしまったのでした!
味は食べてみてのお楽しみ
柚子胡椒好きなチャーリーさんもぜひお試し下さいませ

うーん * by チャーリー
柚子コショウは大好きだけど、チーズとは合うのかな?
意外といけたりしてい
買ったんですか?

個別記事の管理2008-07-11 (Fri)
人生、最初で最後かも??
お姫さま抱っこしてもらっちゃいました
琴明山

佐渡ヶ嶽部屋 若手の琴明山 17歳!
「私なんて、相当重いですから・・・」
「いやいや大丈夫、いいですよ。
 ここ(肩)に手をかけて下さい」
って言われ、そうした瞬間でした
エッ、私ってこんなに軽かったっけ??
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
久曜さん
今からでも遅くないかも?
トレーニングして、チャレンジしてみては??
川原田さん
はい!100kgは大きく下回ってますe-330

いやいや、そもそも久曜さんも川原田さんも
『力士に挑戦!!』のコーナーじゃないですから・・・

大丈夫かも? * by 川原田
100キロは大きく!
下回っていると思いますよ
私は腰に持病が有るので
遠慮いたします・・が。

* by 久曜
18年前ならトライできたかな
100キロのバーベル使ってトレーニングしてた頃だから

今や、面影すらないけどね

個別記事の管理2008-07-08 (Tue)
そうだ!!私自身の大きさを感じない為には、もっと大きい人と一緒にいればいいんだ~
とあるご縁により、この名古屋場所大注目の琴欧洲関とお会いする事ができました

ヨーロッパ(ブルガリア)出身の欧洲関は日本の伝統文化(国技)を継承する大きな役割を担い、
日本人である私は、ヨーロッパ(フランスやイタリア)の文化を少しでも継承していきたいと思い♪

レベル(土俵?)は全く異なりますが、今場所の応援に力が入ります

琴欧洲
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
はまちゃん
ご無沙汰してますーe-291
先日のTRYライブの「欠席届」は寂しかったですヨe-263
ほんと、外国人力士の姿勢には感服ですよねe-29

同じじゃん * by はまちゃん
私も以前に旭天鵬関と一緒に写真にうつりました。モンゴル語で話しかけると、モンゴル語じょうずですねぇと日本語で返されました。

* by YUU
川原田さん
大きさ的には理想的ですよね~e-420
でも、それ以外が違いすぎる・・・年令、身分??
ここまでくると、好きなタイプとか言ってられない・・・e-3e-3
チャーリーさん
そう!「小さい」って見られるなんてe-53
幼い頃から大きかったので、幼なじみと久しぶりに会うと「小さくなったねーーe-2」って言われるくらいでe-263

わぁ~_alt_str_i_F9A9.gif_ * by チャーリー
夕ちゃんが小さい

なんだか * by 川原田です
すごーく、いい感じ
好きなタイプは知っているので
違うことは分かるけど
何だかピッタリって感じなんですけど

個別記事の管理2008-07-06 (Sun)
7/5 巴里野郎ライブにお越し下さいましたお客様、
お暑い中、ありがとうございました
初めてお会いするお客様も多く、とても楽しい夜となりました

さてその浴衣ライブ
写真をupとのリクエストを頂きましたが、どう見ても
なにかが違う・・・

ピンクという色がそうさせているのか?
共演のルミちゃんとの顔の大きさの違いか?
体格が良くなりすぎてるのが大問題??

現実を受け止められないしまだ夕
今回の写真はNGで・・・ 申し訳ございませんm(_ _)m

* Category :
Page top▲

* by YUU
とみださん
「そんなこといわんと」って、バリバリ名古屋弁で言われたら、
思わず「そう言われたら・・・」と情にほだされそうですがe-330
初めてお会いした時からずっと「ファン」でいて下さり、とても嬉しく思ってます☆

そいえば「トゥイマテ~ン」の方、最近TVでお見かけしないような??

そんなこといわんと * by とみだ
写真が見たいぜよ。
酒のつまみの大好物はミミガーチップ。??
ちなみにおいらは「客」ぢゃなくて、ファン(自称)。
ストーキングはいっさいしません。ごくたまにライブ参加。
たますぎて、トゥイマテ~ン(^o^)/ <-ジョイマン風

個別記事の管理2008-07-03 (Thu)
7月5日(土) 京都・巴里野郎 TRY浴衣’sパリ祭ライブ

葉月ルミちゃんと、かなり気合い入ってます!浴衣着ることに??
そりゃもう大変です名古屋から浴衣着て移動は・・・(んな訳ナイ)
京都に着付けのできる親友がいてよかった~ライブ後も泊めて頂いており
感謝、感謝です

今年なぜか母が新調してくれてたピンク地のゆかた
果たして似合うのかなぁ

色んな楽しみ方で、ぜひぜひ今度の土曜、京都四条河原町にてお待ちしております

TS370329.jpg


たった今、京都・巴里野郎のオーナーよりご連絡いただきました♪

~巴里野郎は若者の想い出創りを応援します。~
 7月5日(土) 【TRY ライヴコンサート】
出演:しまだ 夕、葉月 ルミ、永松 千佳(ピアノ)は
学生割引対象ライヴです。
入店時に、生徒手帳又は学生証を提示してください。
料金を50%割引いたします!中学生以上の学生さんが対象です・・・。

すごいです!半額!!こんな機会はめったにありませんヨ



* Category :
Page top▲

* by YUU
久曜さん
いえいえ、ご遠方から浴衣を着てお越しくださり、とても嬉しかったですヨe-68
つくづく私も、男物の浴衣着流しにしておけば良かったと・・・??
私は苦しくてe-330落ち着きませんでしたe-263

* by 久曜
浴衣対抗
ライブに行く目的がかなりズレた感じで申し訳ない。

新鮮である意味良かったよ

和装ってたまにすると落ち着いていいね

* by YUU
tamiさん
ほんと最近はデザインも多種多様でe-420
tamiさんもいつかライブで浴衣着てみて下さい~♪
役者としての顔、本番直前! お互い頑張りましょe-281
チャーリーさん
そーなんです、あれからもう1年!!
それにしてもyou tube、浴衣姿での「青春の旅立ち」は所作が・・・e-263
明日は昨年の反省を生かしますe-289e-289
キスさん
巴里野郎で伴奏して頂いてからはや1ヶ月e-466
そうなんですよね~学生さんが多い街 京都なので、大学の正門前でチラシ配ったりしようかとe-453
今度、木須さんの浴衣姿も見たいので、是非夏コラボお願いしますe-343

いいね~ * by キス
ライブ頑張ってください♪学生さんかなりお安く入場できるなんて羨ましい。パリや労さん太っ腹です。僕も浴衣で遊びにいこうか・・・と考えてたが、お友達の居酒屋さん手伝うことになっちまいました。お互い頑張りましょう。

* by チャーリー
去年の浴衣ライブからもう一年ですかぁ~?
早いものですね…。
ピンクの浴衣可愛いです
また写真UPしてください。

* by tami
浴衣って何だか心躍りますね♪  何枚でもほしくなってしまいます・・・。
浴衣でもシャンソンも是非聴いてみたいと思いつつ、今回は残念デス。素敵なステージになりますように!

個別記事の管理2008-07-01 (Tue)
自分で種をまいておいて、悲劇のヒロイン(?)を演じるっていうのも。。。
どっかで客観視してる自分もいながら、とってもなんだかテンション低し

『ブログの秘訣』っていうので、「グチや誹謗中傷を書かない!」っていうのを見て以来、
そういうネタは避けてたけどちょっとキャパオーバー

人生の先輩方が「時が解決してくれる」って・・・

* Category : 恋?愛?
Page top▲

* by YUU
川原田さん
ありがとうございます。そう!確かに「ひとりごと」・・・
我慢が足りないっていう自覚はかなりアリですe-263
プラス思考でいきましょe-281

ひとりごとなんだから * by 川原田
グチいっぱいで良いのでは!
僕の人生グチだらけですが
グチが出るのは何かを我慢したときかな
少なからず自分を成長させてくれたと
思うようにしています。