Schedule

*** しばらくおやすみ ***


Profile

ハスキー
   =しまだ夕の歌っている表情が
    『 ハスキー犬に似ている 』
     との声から・・・

しまだ 夕

Author:しまだ 夕
名古屋市出身 6月28日生 B型

幼い頃より見ていた宝塚の影響を受け、シャンソンに興味を持つ。
  
名古屋・カフェ・コンセール・エルムにて
デビュー

パリ公演(’96,’97,’98)
名古屋巴里祭(’99,’00,’01,’02)
出演

’00. 7
   第16回 日本アマチュア
   シャンソンコンクール
   全国大会奨励賞受賞

’01.10
   リサイタル開催
    (名古屋北文化小劇場)

’06. 2 ~
   巴里野郎(京都)
   TwoSome(名古屋)
   などで活動


Movie

『You Tube』より
        動画3曲配信中!

↓曲名をクリック


Recent Entries


Category


Archive


Link


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:未分類
♪眠ってる間に~ って、最近ほんと眠ってる時間が幸せと思えるようになってきてる
がしかし、相変わらず寝つきは悪い
色々な工夫?努力?はしてるのですが、これはなかなか効き目アリかも
眠る直前、ベッドの周りをシュッシュしてます
TS370162.jpg


DATE: CATEGORY:
来ないかな~

中1日で、2本芝居(どちらも再演、シャンソンからみ)を観に行ってきました

 『歌わせたい男たち』
しっかりした台本で、国歌斉唱、不起立、内心の自由・・・
社会性が強いながらもシャンソンがスパイスとなり、1幕でも飽きさせない面白い芝居でした。
 『越路吹雪物語』
日本のシャンソン界を語るには欠かせない人物の伝記的な芝居。
エピソード満載で興味深かったですし、ピアフの原曲やピーターさんの歌もたくさん聞けて楽しかったです。

それにしても、役者さんの歌うシャンソンはすごーくいいっ
 戸田恵子さんの「聞かせてよ 愛の言葉を」
 高畑淳子さんの「枯葉」
番外編?で、
 近藤芳正さんの「パダンパダン」「暗い日曜日」

さっ刺激を受けたところで、来週の京都ライブに備えます

DATE: CATEGORY:未分類
断然「花より団子」なのですが、ふと目にとまり撮影してみました
バックが名古屋な感じっしょ?
TS370215.jpg
DATE: CATEGORY:未分類
卒業してからずっと、2足のわらじだったり1足だったり。
Office Lady とはほど遠い風貌ながら、スカートの制服だった会社もあったり
ただいま7社目 その7社は、3年以上勤めたか、3ヶ月以内で退職してるかのどちらか
ほんと、白か黒な性格・・・

そんな中、ふと最近気づいたこと
 『かっこいい上司』=自分でコピーする人
って思うのは、私だけ??
今勤めてる会社のダンディな取締役部長がコピーしてる姿を見て、そう思ったのでした
DATE: CATEGORY:未分類
10分弱の間に、ここまで描きあげるっていうのは「よっ!職人!!」
幼い頃から写真撮られるのがとっても苦手で(いまだに)、似顔絵というのも今回初体験
でも、完成するまでのドキドキ感など存分に楽しめましたー

普段の今の私はこんな感じ??
TS370195.jpg


DATE: CATEGORY:
深夜、飲みすぎたゆえ水分補給のため暗闇の中、台所へ向かう。
蛍光灯をつけ、ふと窓辺で目に映ったもの・・・
あー、窓の外でよかった
お目にかかれるのは、小浜島はいむるぶしかうちか?
♪やもりのキャキャキャ やもりのキャキャキャ キャキャキャやもりの~♪
はいむるぶしに行ったらきっと歌わされます、皆さん!

うちの中にいた時は瞬時にみぞれにくわえられ、自慢げに見せびらかされたなぁ
TS370194.jpg




DATE: CATEGORY:食べる飲む
私のまわり、4月生まれが多い。それもA型おひつじ座が
親友&もっとも近いピアニスト
なぜかそこに4月生まれのはやとも加わえてもらい、
毎年この時期、お誕生日会
気のおけないメンバーで楽しかったデス
DSCN0879.jpg
DATE: CATEGORY:恋?愛?
ダイエット
それにはやっぱり恋する事が一番かな??
春って何かを始めたくなる季節
素直に、人を想う気持ちを大切にしよっと。
DATE: CATEGORY:
TS370191.jpg

4/5 京都・巴里野郎ライブハプニング続きでドキドキワクワクでしたが、千葉から大分から各地よりお越し下さいましたお客様 心よりありがとうございました
帰りに寄った夜桜見物、なんとも幻想的でした
DATE: CATEGORY:未分類
人まかせにしたら、眉毛が半分になってしまった(長さではなく、太さ)
おかげで朝、眉を描くのに必死で地下鉄乗り遅れた
そんな訳でいつもと違ったしまだを見に、ぜひ明夜、京都・巴里野郎まで遊びにいらして下さいませ♪
お世話になり始め、おかげ様で祝1周年(巴里野郎は25周年)
感謝、感謝です
DATE: CATEGORY:恋?愛?
とある男性が50年間、セロテープで継ぎはぎしつつ、財布にしのばせていたもの。
「 健康増進をはかる事
  勤勉なる事
  清潔である事
  広く教養を摂取する事
  乱飲せぬ事
  1月に2回以上電話しない事
  友人に礼節なる事
                   1958.2.10 」
恋文っていうより、説教?スローガン?
でもなんだか愛を感じて、ちょっぴり感動した。
TS370186.jpg

copyright © 2017 ハスキーのひとり言 all rights reserved.Powered by FC2ブログ