1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2008-02-29 (Fri)
毎晩、むっちゃ盛り上がってます
父母とも卓球部だったせいか、幼い頃より卓球には親しんでました。
が、へそ曲がりだったり、反抗期だったり?で、小学生で初めて入った部活はバスケ、中学ではソフト、高校では剣道と、体格にふさわしい選択をしつつも最終的には小中高とも卓球部で卒業
音楽とスポーツは世界共通というのをつくづく感じます(楽譜やルールは言葉いらないですもんね)
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
川原田さん
卓球について語り始めたらライブどころでなくなるので、今夜は避けておきますe-330
そいえば5年前のラストライブ、数名がペンライトの代わりにラケットを突然取り出し振って下さり、最後の最後、とーぜん泣けたはずの場面に爆笑してしまったというe-291
あんどうさん
そんなこともありました・・・正確には1次会e-652次会e-2893次会に卓球、4次会e-470 終了が5時前位。
あの頃は~若かぁった~♪

世界卓球 * by 川原田
女子負けてしまいましたね
完敗でした・・・残念(T_T)
石川佳純
試合中表情を変えず
ハンカチ王子の斉藤君の雰囲気
将来が楽しみです

夕ちゃん、明日のこと忘れてたんじゃない!!

* by あんどう
卓球かぁ~。
何年か前?にオールナイトで卓球やったねぇ~e-68
懐かしくなっちゃったのでコメントしましたe-420
また酒飲んだ後にやりたいなーe-401

卓球やりたい!! * by 川原田
毎日、毎晩女子と男子卓球を見て
大興奮です
見ているだけで勉強になりますね
私は単なる素人ですが、それなりに・・・・
A型小心者には、耐えられないプレツシャーですね
帰化している選手は一種の越境通学の中学生?
では、明日楽しみにしています
卓球ネタも出るのかな??

個別記事の管理2008-02-26 (Tue)
って、どれくらいの残席数をいうのか、いつも疑問に思いつつ・・・
3月1日(土)名古屋・桜山 Two Someでの「シャンソン&カンツォーネの夕べ」
残席わずかですーー
今回はフルート・サックスの出番がかなり増えて、お楽しみ頂けるsoundをお届けします
心よりお待ちしております

* Category :
Page top▲
個別記事の管理2008-02-24 (Sun)
朝の連ドラを見る事なんて、何十年なかったのですが(生活時間帯により)ここしばらく、ランチタイムに再放送を見る毎日 今日も「感謝祭」の録画番組まで見てしまい 見始めるとハマりますね~
最初の頃は、草々さんがお気に入りでしたが(首の太さと顔の幅が同じ人がタイプなので)、最近は四草さんがどうも気になる
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
MARIさん
そーですかーe-263でもほんと、弟子4人とも魅力的ではありますよね。
「スタジオパークからこんにちは」に四草さんが出演した時に、サプライズで他の3人もかけつけたり・・・と仲良さそうですしe-420
「灯油の君」ですか~日常のささやかな楽しみですネe-266

好みは・・・ * by MARI
正直って、ないですねぇ。
最近では、小草若ちゃんが今後どうなるか気になっています。
が、これは物語の展開がどうなるか気になるということで、
仏壇屋のおばはんと同じ心境で見守っている自分がおり。
はぁ、年をとりました・・・。
お話してみたいのは、草々さんですかねぇ。
草原にいさんの落語は聞いてみたい気がします。
結局、私の好みの人はいないようですね。
うちの近所にやってくる「灯油巡回販売のお兄ちゃん」が
なかなかのイケ面ですよ。
※うちのパソコン、「池面」と誤変換しました。どんな顔やねん!

* by YUU
MARIさん
「とれたてちん」 かわいーですねーe-78
四草さんは、調べてみたら年下だった・・・e-330
最初の頃に、「決まった一生なのだから、その人生の中でどれだけ笑って過ごせるかだ」みたいなセリフがあって、テーマはそこなんでしょうね、きっとe-68
師弟関係、弟子同士の結束、そんなとこはどの業界にも通じたり・・・ほんと結構泣けますe-263
で、MARIさんは4人の弟子の中で誰がお好みでしょう?

それはいい傾向ですね * by MARI
うちも見てます。2歳になるチビも大好きで、
オープニングの曲が始まると「とれたてちん」とニコニコし、
時にはメロディーを口ずさむようになってきました。
四草さん、舞台俳優さんらしいので、
これまでどんなお芝居されていたのか、私も気になってます。
それにしても、ちりとてちんは面白い!
なかなか学ぶことが多いセリフ、構成で、
朝から涙しながら、勉強になります!って感じです。
最近学んだのは、
「師匠は人生を楽しんどんなった」とかいう若狭のセリフでした。
うそつきな弟子に困った時、そういうことも楽しんでたじゃないの、
みたいな流れで使用されてたセリフだったかと思うのですが、
嫌なこと、ひえ~困ったってことも、
こりゃえらいこっちゃ楽しまなあかんと思うと
なんや人生が豊かになるような気してきました。←師匠風にお読みください。

個別記事の管理2008-02-22 (Fri)
ちょっと真面目に音楽の話
昨夜、3/1 Two Someライブの音合わせをして、改めて思ったこと。
普段はピアノとヴォーカルの2人でいわば漫才のように、かけあいで音を作る感じがあります
今回のように他の楽器も加わるとつくづく、自分自身も楽器なんだなぁ、との自覚が高まります。楽器を持ち運んだり、選んだり・・・etc.という事がない分、自分の心身のメンテナンスや微調節の難しさやら面白さをいつも以上に味わえます
そんな雰囲気の中、素敵なメンバー(ピアノ・フルート・サックス)と3月1日(土)ライブ、お届けします
心よりお待ちしておりまーす
* Category :
Page top▲

* by YUU
きすさん
頼りにしてますーe-291
終わった後の美味しいお酒を楽しみに・・・e-12
よろしくお願いしますe-343

* by きす
おっしゃ!頑張りまっせ!
皆様是非お越しくださいませ。

個別記事の管理2008-02-18 (Mon)
1年前に手術をした母と、快気祝いを兼ねて水入らずの旅
母も喜んでくれた様子 私も良い想い出が一つ増えました

【きじしゃぶ】
DSCN0855.jpg

【豚カルビ】
DSCN0869.jpg

さーて、どこに旅行したでしょうか?(クイズ好き?!ちょっとヒントがマニアックすぎ
* Category :
Page top▲

* by YUU
川原田さん
大正解e-280
お気に入りの島ですe-420

温かいんだ * by 川原田
済州島ですか?

* by YUU
チャーリーさん&川原田さん
はい!「韓国」は正解ですe-278
が、韓国のどこか?を当てて頂けたらe-280
「きじしゃぶ」が大ヒントかも?
なんでも「東洋のハワイ」という呼び名もあるそうで・・・
なので名古屋より寒くなかったですヨe-29

うん!韓国だ! * by 川原田
「キムチ」と「HITEビール」で決まり
寒かったて゜しょ

訂正 * by チャーリー
「きじなべ」じゃなくて「きじしゃぶ」でしたぁ~

* by チャーリー
親孝行できて良かったですねきっとお母様も娘との2人旅行嬉しかったと思いますよ
私も親孝行しないと…

クイズにお答えします!
「韓国」ですかぁ~!?でも韓国に「きじなべ」ってあるのかな?

個別記事の管理2008-02-15 (Fri)
2008年ヴァレンタインに手編みのセーター
うれしーなー
TS370168.jpg
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
MARIさん
サイズもぴったりで、なかなかイケてますe-68
確かにハスキーカラーだぁe-74
あんどうさん
そーなんですよ、やっぱり「もらう」方が性に合ってるかもe-3
そろそろ彼女見つけようかなe-51??
あんどうさんは性格は男っぽいながら、一児の母ですから~e-78


* by あんどう
普通だったら「もらう」方ではなく、「あげる」方なのでは!?
やっぱりオトコだったり??
私はある意味男ですが、誰からも何ももらえませんでした…。
ガッカリe-263

…ってもう読んだよねe-330ゴメン…e-263
実は私も編み物できるんだよぉ~!!
すごいでしょ??意外でしょ!?
女の子らしい一面もあったりします。

* by MARI
ハスキー犬を思わせるカラーで、似合いそうだね。

個別記事の管理2008-02-12 (Tue)
シャルル・アズナブール「愛は燃えている」の一節
私にとっての「あなた」はこれ 昨日、伯母から頂きましたー

TS370167.jpg
* Category : 未分類
Page top▲
個別記事の管理2008-02-09 (Sat)
むっちゃ偏食の父、毎晩同じこのセットでも飽きないらしい
ちなみに右側は、まぐろの刺身決して「ういろう」ではありません。
本人が切って、盛りつけ?てるようですが・・・
TS370161.jpg

* Category : 食べる飲む
Page top▲

* by YUU
川原田さん
いやー、いくつになっても雪だるまを作りたくなる気分わかりますよ~e-60

雪だるま * by 川原田
我が家の玄関前にはには
大きな雪だるまがありました
二人の娘が作ったものです
(19歳と20歳です)

* by YUU
川原田さん
「雪 雪 雪」 雪が降ってくると、この曲思い浮かびますね♪
私は降り始めは「今、君がこの雪に気づいてないなら 誰より早く教えたい 心から思った」が浮かびますe-60
結婚記念日、おめでとうございましたe-48
MARIさん
ボディービルダーとはほど遠いキャラ?の父ですよ。
偏食かつ少食なので、たんぱく質×2でも大丈夫な様子e-68

* by MARI
うーむ、たんぱく質、そして、たんぱく質なメニューですなぁ。
父上はボディービルダーですかな?

雪、雪、雪 * by 川原田
ういろうでは無いという事は
鍋の中は杏仁豆腐ではないと言うことですね(^o^)

この雪で本日の野球は中止
この寒いのにやってられるか!てな感じです
明日11日は22回目の結婚記念日です。
早いものです・・・

個別記事の管理2008-02-06 (Wed)
どこもかしこもチョコを全面に売り出して・・・
今年は誰にもあげません!!(どんな宣言?)
元々義理チョコはあげない主義ですし、どこの売り場にも足を踏み入れない(足が向かない)とこーっと
(っていうか今まで、あげた数より頂いた数の方が多いのも現実だったり??)
* Category : 恋?愛?
Page top▲
個別記事の管理2008-02-04 (Mon)
2/2京都・巴里野郎にお出かけ下さいましたお客様!ありがとうございました♪
ちょうどバッチリお誕生日のお客様がいらして、みんなで『Happy Bithday』を歌ったり、楽しい夜を過ごせました
うちの猫たちの暖をとる図(左から みぞれ・ほまれ・はやと)
生まれも育ちも異なった3匹ですがバランスとれてて、とても良い感じです。
TS370157.jpg
* Category :
Page top▲

* by YUU
MARIさん
ほんと猫って飽きないですし、癒されますe-465
また、子供と猫の悩殺ショット?を撮影したいので、ぜひ遊びに来て下さいましe-251
川原田さん
まるで動物園のようなお宅でしょうね~e-247e-134
「コアリズム」か「Wii」か、どちらでダイエットできたか??報告をお待ちしています。そんな私は、プレステの「ダンスダンスレボリューション」で痩せようとしています(なつかし~)e-330

我が家は * by 川原田
3匹のウサギ+ゴールデンレトリバー1匹
がリビングで暮らしています
最近「コアリズム」という
ラテンダンスをアレンジしたようなウエスト引き締め体操が
導入され妻と娘が励んでおりますが
すさまじい光景です(腰が壊れそう)
何故か私にはビデオの女性の動きと
妻達の動きが別物のように見えるのですが・・
(果たして効果の程は・・??)

* by MARI
三者三様、猫って、やっぱり面白いね。
また遊ばせてもらいたいのだけど、いつお邪魔してよい?
連絡ちょうだい。
追伸.献血ルームはほんとええ芝居だったなも。笑

個別記事の管理2008-02-01 (Fri)
アウェーでソロライブをさせて頂くというのは、本当にありがたい反面、お客様にお越し頂く難しさを身にしみて感じております。
誠実に、全力で歌うのみです
ライブ前に北野天満宮の梅でも見に行こうかな、と思ったり。
春はもうそこまで来ています
明日2/2、京都 四条河原町・巴里野郎にて心よりお待ちしてます
* Category :
Page top▲