12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-12-29 (Sat)
生まれて初めての冬
石油ストーブにぶつかっていって、ヒゲがチリチリに
お風呂のふたの上からずっこけて、湯船にダイブしたり
そのカワユさに随分癒されます~
(↓本猫はくたびれ果てて、舌をしまい忘れスヤスヤ)
TS370118.jpg


* Category :
Page top▲
個別記事の管理2007-12-26 (Wed)
毎日毎日、クリスマス会だの忘年会だのにお忙しいと思いますが、そこのあなた
どこのお店も満員で、断られていませんか??
明日27日吹上・マンボランドでの忘年会、大歓迎でございます
一緒に楽しい夜を過ごしませんか
* Category :
Page top▲

* by YUU
川原田さん
こちらこそありがとうございましたe-343
それにしてもドレス姿、評判悪しe-330
ファルセットは、自業自得のミス??
楽しんで頂けたようで、私も嬉しいですe-291
とみださん
ほんと1年1年加速度を増して過ぎ去っていきます。
今年は初めてお会いして色々とお世話になり、ありがとうございましたe-291e-65
来年もよろしくお願い致します!

らいねんもよろしく * by とみだ
今年はちょこっとだけライブに参加しました。
来年はもうちょこっと参加できますように。
よりよい年に「なりますよう心からお祈りします。
って、祈るだけかい!
と、ひとりつっこみしながら今年もくれてゆく…

マンボライブ * by 川原田
リクエストに沢山答えてくれてありがとう
久々に見た夕ちゃんのドレス姿
滅多に出さないファルセット
と、貴重な経験をさせていただき
パーカッションも入って賑やかなライブでした。
v-146

個別記事の管理2007-12-24 (Mon)
Merry X'mas
とうとうクリスマスイヴ当日皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
ギリギリまで予定が入ることを期待して、お互いスケジュールを空けていた友達と今さっき、ため息まじりに「2人で過ごしますか」ってことになりました
来年こそはって何年言い続けてるんでしょう・・・

《138タワー イルミネーション》
TS370129.jpg

* Category :
Page top▲

* by YUU
あんどうさん
メリクリでした~ e-489
それにしても各地のイルミネーションe-420キレイなんだけどもったいないなぁ~と思うのは私だけでしょうか?
(資源・環境問題を考えると・・・)
ケーキモリモリ食べても、体型にでないのが羨ましいっすヨe-239

* by あんどう
メリークリスマスでーすe-489
(って言っても、もう過ぎちゃいましたが…e-330

私も昔、クリスマスにこのタワー見に行きました。
キレイっすよね~e-420

私の今年のクリスマスは、リッチにケーキをホールで買っちゃいましたe-239
一人でモリモリケーキ食べちゃったe-343
もうクリスマスの楽しみといったら、ケーキくらいしかありません…e-263

個別記事の管理2007-12-20 (Thu)
ペットシッター奮闘中はや1週間、毎日
夕(ゆう)ちゃんがゆうちゃん↓の面倒をみに行ってます。
日ごと、心を許してくれつつあるのが何よりの楽しみ

TS370124.jpg
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2007-12-18 (Tue)
グレーにしたがる、グレーで居たがる・・・って、
腹を割って話せる男友達に教えてもらった。
確かにその通り。。。
ましてや、あげくに白黒は女性側に委ねる。
案外、女の人の方がはっきりしてる。

この性差がお互いに魅かれるところかも知れないけど、シンドイ・・・
* Category : 恋?愛?
Page top▲

* by YUU
とみださん
ギックリはクセになりますからe-329忘れた頃にやってくる。。。
養生もしくはブロック注射e-304でしょうか?しんどいですねe-263
お大事になさって下さい。
川原田さん
今日、紅白の曲目発表があり、中ちゃんは「友達の詩」に決まったようですe-289
グレーでいた方がいい場合も、多々あるんでしょうね。

グレー? * by 川原田
「友達の詩」も一種のグレーでは?

いてて * by とみだ
きのうの朝、8年ぶりにギックリやっちまいましたわい。
一日はムリムリ仕事したけど今日明日ギブアップ。
この一ヶ月はバタバタとろくに休みもとらずに突っ走りすぎちゃった。とほほ。
寒くなったから風邪とギックリにはお気をつけください。
追伸。しんどかったり泣いたり笑ったり=「恋愛の楽しみ」では?

個別記事の管理2007-12-16 (Sun)
昨夜はTHE ALFEEのコンサートに行ってきました
まだ10代の頃、とてもファンだった友人に連れられ大垣まで見に行って以来、あの時は「ザ・ベストテン」の中継も入り・・・(懐かしーい
それにしても元気な50代
それぞれ10本以上ギターを曲に応じて替えていらっしゃいました

TS370125.jpg
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2007-12-13 (Thu)
『さらさらサラダ』 国会中継に流されてしまいましたネ
いつに延期になるのでしょう・・・
* Category :
Page top▲

* by YUU
川原田さん
はい!本来は公開生放送の番組ですが、何らかの事情が起こった場合は収録⇒後日に放送 となるようですe-288
ちなみに12月27日(木)に放送されるとの事。

収録だけ? * by 川原田
したんですよね!

個別記事の管理2007-12-12 (Wed)
私が生まれて初めて製作したCD「ESSENCE」の発売日から丸1年が経ちました
ビリージョエル ナゴヤドーム公演の日を発売日としたのでした??
この1年間の売上目標に対して70%ってとこかな・・・

ところで、明日AM11:30~NHK(中部)『さらさらサラダ』に、私の元師匠 岡山加代子さんが出演します
楽しみです~


* Category :
Page top▲
個別記事の管理2007-12-10 (Mon)
決してお金に困ってるワケではありません??
土曜の朝目覚めると「あれっ?寝違い?」左右に首を回すことができず、日曜の朝は上下にも動かせなくなり、今朝は上半身を動かすのもひと苦労
とうとう、頼みの綱の接骨院へ数回は通うことになりそう
* Category : 未分類
Page top▲

* by YUU
川原田さん
はい!老化現象かも?と言われなくても自覚してますe-263
とりあえず、接骨院の先生のマジックハンドを信じて・・・
痛み止めの薬って、なぜだか効いたことがないんです~e-330

老化現象か? * by 川原田
よって変な格好で寝たんじゃないの
きっと日にち薬だと思いますよ
骨などに異常が無ければ(痛む場合は薬飲んで)
放っといた方が良いかも・・・


個別記事の管理2007-12-07 (Fri)
うちの猫たちをUPしていない事に気づき
写真うつりがとっても良い(いやいや、実物も超かわゆい)わが愛猫みぞれです
それにしても、おなかのでっぱり具合は飼い主そっくり・・・

050713みぞれのおなか

* Category :
Page top▲

* by YUU
とみさん
了解です~e-251
なにせ写真うつり良いですから!でも、うちに遊びに来る友人の中でもなぜか?人気No.1なのです(3匹中・・・狭っ)e-2
その3匹の猫たち、どんどんUPしていきますe-287

かわいすぎるっ * by とみ
いやあ、癒されますっv-10
はあ~猫しゃんほしい・・・・
到底、夢の話なのでここで発散?させていただきます。
ということで、またみぞれちゃんの写真をUPv-158
してちょーらいv-22

* by YUU
MARIさん
みぞれは抱っこがあんまり好きじゃない事もあり・・・e-263
MARIさんがみぞれの母親チャミの自宅出産(5匹)を見事成功させてからかれこれ7年半e-251
長生きさせるよ~e-70

かわい~! * by MARI
目が大きくてかわいいね!
写真を見ているだけで、
独特のツルツル感のある毛並みが思い出され幸せだす。
チビと一緒だとなかなか近づいて来てくれないから
抱っこできなくて、産婆としては寂しいよ。
絶対に、長生きしておくれよ。


個別記事の管理2007-12-05 (Wed)
中(あたる)ちゃん、紅白初出場
(あたるちゃんなんて呼べる間柄ではありませんが、先日Zepp Nagoyaライブを聴きに行ったのと、同じ誕生日ということで親近感
たくさんの人に、優しい歌を聴いてもらえる機会ですもんね
今から大晦日が楽しみになってきたぁー
* Category :
Page top▲

* by YUU
チャーリーさん
今年の紅白は目玉がない、なんて言われていますが十分ですよ~e-291
ライブもなかなかでしたe-343
これからが楽しみなシンガーですe-265

初めて * by チャーリー
中村中という人の顔をしっかり見ました!
今朝は紅白初出場…という事で随分取り上げていましたねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私も大晦日が楽しみですhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12">

個別記事の管理2007-12-02 (Sun)
12/1 京都・巴里野郎での歌い納めライブにお越し下さいましたお客様、ありがとうございました
5年ぶりにお顔を見せて下さった名古屋からのお客様もみえ、本当に嬉しかったです
1歳半~2歳児のお客様も3名ほどこんな頃からシャンソンを聴きなじんでくれたら・・・将来が楽しみです。
そんなこんなの客席からは驚きの声が聞けず、普通にやり過ごされてしまった2002年以来の女装です??
071201_202055.jpg

* Category :
Page top▲

* by YUU
とみさん
初コメントありがとうございますe-420
そんな少し(私にしてはだいぶ)伸ばした髪も、この女装を終えた後バッサリ切ってしまいました!
またライブ聴きに来て下さいね~e-291

初コメントです * by とみ
やっとホームページ拝見できました。

う~ん、照明・・で、はっきり見えないぞォv-162
いやあ、私も見に行ったときはかっこいい系の衣装だったから
こんな姿の夕こりんも見たいなあ。

髪も少し伸びたのですな・・・v-22
今度会えるのを楽しみにしちょります。

* by YUU
あんどうさん
私服もスカートというものは持っていませんので・・・e-330
子供、1歳半超えたら(どんな基準?)ぜひ一緒にライブ遊びに来て下さいねe-78
とみださん
背景リニューアル、よく気づいて下さいましたe-68
12/27マンボライブは是非e-291かくし芸する予定なのでe-420
MARIさん
実験お疲れ様でしたe-289そうですか~「千の風~」にはやはりかないませんかe-453
シャンソンの英才教育、気長に頑張ってみて下さいませe-343



結果発表 * by MARI
『シャンゼリゼ』子守唄、まあまあでした。
大人しくはなりましたが眠るまでには至らず、
結局、『千の風になって』に頼ってしまいました・・・。
敗因は、曲調が明るいので、つい高めの音程で歌ってしまうことかも?
『ラ・メール』は、
途中で歌詞がない部分が多くなるのでダメだということが判明しました。
シャンソンでの英才教育はちと難しそうです。
ま、懲りずにやります。

おにぎやかですな * by とみだ
ちょっと見に来るのさぼってたら青空になってるし。
ちーっとも歌を聞きにいかんくてごめんあそばせ。

* by あんどう
きらびやかな衣装っすねe-420
私がライブ見に行った時はカッコイイ系の衣装だったし、
普段の男らしい!?夕さんしか生で見たことが無いので
女装している夕さんを今度ぜひ見にいきますe-68
うちのチビも大きくなったら連れていくよ~e-343

* by YUU
MARIさん
今ごろ「オーシャンゼリゼ」の子守唄、実験してるのでしょうかe-343
「きれいだった」とは・・・予想外の反応で・・・でも子供は正直と思いたいです?!
「ラ・メール」も「シャンゼリゼ」も今度、歌詞をしっかり覚えてもらえるよう頑張りまっすe-291
ちなみに「闘牛士」は子守唄にはかなり不向きだと思います~e-263

子守唄『ラ・メール』 * by MARI
過日はお疲れ様。
「ワインを出演された3人に」ってご馳走してくれば良かった!
チビはブログの写真などを見る度に、
「きれいだったね」と言います。

さて、タイトルの件ですが、
前半はなかなかいい感じの子守唄になるんだけど、
「ごらん~」のあたりから歌詞がうる覚えなせいか、
何かがイマイチになるみたいでモゾモゾしだします。
やっぱり、『千の風になって』の方が眠れるみたい。
『闘牛士』は「眠れ 眠れ」で終わるとはいえ、難しすぎて歌えないし。
案外「おーシャンゼリゼ」がいけるけも?と思うけど、
こちらも歌詞がうる覚え。
とりあえずハミングで今晩試してみるよ。

* by YUU
川原田さん
確かに巴里野郎は、腰から下はスポットから外れて暗くてわかりませんがi-201今回はかなり積極的に客席に出たんですよ~v-106
くみっこさん
名古屋から京都、移動が大変な所本当にありがとうございましたe-217
ちびっこ達の成長・将来、私もとても楽しみですe-68
これからも是非、シャンソンの英才教育を・・・♪

* by くみっこ
いや~v-264京都ライブお疲れ様でした!そしてドウモアリガトウv-266こども達を連れて行ったのが始めは少し心苦しかったのですが、みなさんとてもいい方たちばかりで…母親の私達はとても楽しませていただきましたe-420ホント、我が子の聞き入りブリに将来の可能性を考える体験でしたv-73