12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-10-31 (Wed)
私の好きなTV番組「タモリ倶楽部」の中の「空耳アワー」というコーナー
最近めっきりその時間まで起きていられない少し早起きしてるから?(朝ウォーキングのため
でもなぜ「空耳アワー」が好きか、ふと気づいた!
なにげにシャンソンやカンツォーネが出てくるからなんだなぁ
* Category :
Page top▲

* by YUU
川原田さん
そうですよね~視聴者参加型番組、大好きです☆
究極は「探偵ナイトスクープ」でしょう・・・笑いあり涙あり♪
それにしてもこのブログ、川原田さんとほぼマンツーですよね??
視聴者参加型ブログ目指して?!

長寿 * by 川原田
あのコーナー長寿だよね
やはり!視聴者参加型というか
視聴者からネタを募集するという方法が
良いのかも・・・
私も眠い!・・とっても

個別記事の管理2007-10-28 (Sun)
なんて言葉を使うこと自体が???ですが・・・
11月16日(金)京都から若手バンドネオン奏者 平沼仁詩さんをお招きして、「シャンソン&タンゴ ~ボジョレーヌーボーと共に」というライブ開催が決定しました
ピアノはいつもお世話になっている木須康一さん
ほぼ同じタイミングで、お2人ともご自身のブログにこのライブの案内を載せてくれてて、今から息ピッタリと、とても楽しみです よろしくお願いします
みなさん、ぜひ貴重な楽器の音色とボジョレーをお楽しみ下さい。

* Category :
Page top▲
個別記事の管理2007-10-26 (Fri)
再開しました!1年半ぶりに
もちろんダイエットのために・・・
そのコースの中でふと立ち止まってしまうのが、お寺に書いてある言葉。
定期的に内容が変わるのですが、その都度、感銘を受けます。
TS370098.jpg

* Category :
Page top▲

その後は * by 川原田
「おばしゃんのお腹に何が入ってるの?赤ちゃん?」
次は
「おばちゃんのお腹の赤ちゃんいつ生まれるの?」
かな?

* by YUU
チャーリーさん
ほんと子供って・・・罪がない分、辛辣ですよね(涙)
おなかを凹ませたーーーい!!
お互い試行錯誤して競い合いましょうか?

再開したんだね * by チャーリー
ウォーキング!
私もやらなきゃ~と思いつつ…なかなか続きませんhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
今日、2才半の姪に「おばしゃんのお腹に何が入ってるの?赤ちゃん?」と言われました…
ガァ~~ンhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">あんなチビに言われるとは…。なんとか凹まないかな?
歩いてると普段見られない景色が見られますよね。
また新しい発見したら教えて下さい。

個別記事の管理2007-10-24 (Wed)
本日23時~NHKです
今、私の大変お気に入りの中村中さん
「手をつなぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい~」胸がキュンときます
* Category :
Page top▲

* by YUU
川原田さん
「ときめき わくわく!」していたいですね~☆
ツッチーとは、沖縄・小浜島在住のシンガーソングライター つちだきくおさんです。
この方も、私の敬愛するミュージシャンのお一人で、「きっとForever」はライブで歌わせて頂いたりしてます♪
今日は、つちださんのライブ聴きにいけず、とても残念でした(泣)
11/28ナゴヤドーム、どんな相手にせよ全力投球で頑張って下さいね^^/

続けて失礼します * by 川原田
本日、ツッチーのライブに行ってまいりました
夕ちゃんお気に入りの「きっとForever」もうたってくれましたよ!

まじ、そう思います * by 川原田
そんな恋が最高です、ときめき、わくわく!

話は変わりますが
本日25日ドラゴンズカップ草野球大会の抽選会が有り、何と昨年の準優勝チームと当たってしまいました、11月28日早朝ナゴヤドームでの試合です、皆さん心の中で応援お願いします!!

個別記事の管理2007-10-22 (Mon)
って、小学6年の時につきあってた彼に(早熟?)、小学校卒業時の私のサイン帳(なつかしー)に書かれたなぁ~
その頃から、短気だったのかなぁ?
短気を出せる相手は限られてるのですが(?!)いまだに治ってないクセかも??
* Category :
Page top▲

* by YUU
MARIさま
めったに短気な所は外で出したことないかも。
いわゆる内弁慶というか、いい顔しぃなんで^^;
それも良いのか、悪いのか・・・?!
okayoshiさん
ご無沙汰してます~♪
夫婦揃って、だから分かり合えるっていうのもアリなのでは?
短気が出せる相手=甘えられる相手なのかも?っていうのはいかがでしょう??
「ガマン」・・・しまだの辞書にはなかなか見当たらない言葉なので、少しずつ頑張りまっす!


(私は)短気です * by okayoshi
ちなみに私は短気みたいです。よくそう言われます。ワイフも相当短気です。ウチは夫婦揃って短気・・・・・って最悪じゃないっすか。
やっぱ「ガマン」は大切。ウチの2歳のチビもよく口にしてます。「がまん、がまん」と言い聞かせるように。

短気かな? * by MARI
YUUさま
あなたとは長い付き合いだとは思うのだけど、
短気だと思ったことは一度もないよ。
ちとびっくりしただよ。

個別記事の管理2007-10-21 (Sun)
体脂肪率35%突破そして必然的に?内臓脂肪レベル7⇒8にup
何が私をそうさせる・・・
昔はライブ1回終える毎に体重1kg減ってたのになぁ
* Category :
Page top▲

* by YUU
川原田さん
「ぽっちゃり」は越してますよね??
うちでは体重計は見てみぬふりをしてますが、クイックフィットネスでは1ヶ月に1度、測定という恐るべく日がやってくるのです・・・(涙)
とみださん
ほんとにまったく無責任発言ですね~^^;
なにはともあれ、ライブにお出かけ下さいよぉ~♪

ふふふ * by とみだ
そのときはそのとき。

体重計 * by 川原田
最近、乗っていませんねぇ
まっ個人的には
ぽっちゃりした夕ちゃん
嫌いじゃありません
但し、今は若く張り!が有りますが
年齢とともに重力に逆らえなくなると
恐ろしい事になるかも?

個別記事の管理2007-10-20 (Sat)
10/18マンボライブにお出かけ下さった、大勢のお客様ありがとうございました
1年以上ぶりにお会いできた方もいらっしゃって、嬉しかったです
今回の第2ステージは、全曲あらゆるアレンジをピアニスト桑原京子さんがして下さり、どの曲もとても新鮮で、「青春の旅立ち」はなんとタンゴVer.でお届けしました(想像つかないことでしょう・・・)
これからも、どんどん色々なことにチャレンジしていきますので、応援よろしくお願いします
* Category :
Page top▲

確かに・・ * by 川原田
カッコ良いですし
実力もすごい!!
日本シリーズ 楽しみです。

* by YUU
川原田さん
5連勝!!さっすがですね、ドラゴンズ☆
中田投手かっこいー!でも、ダルビッシュも好きなんだよな~!
日本シリーズ楽しみです♪

クライマックスシリーズ * by 川原田
ドラゴンズ5連勝!
今後、日本シリーズが始まると
ライブハウスのライバルは野球かも・・・

私も、大勢のお客の中の1人でしたが
非常にお得なライブだったと思います
松○さん!最近お目にかかる機会が無いですが、例のお相撲さん事件で忙しいのでしょうか?

個別記事の管理2007-10-17 (Wed)
好きな歌を、歌いたい歌を思いっ切り歌いますーっ
いつもは、テーマやコンセプトを考えてますが、たまには解放されるのも必要か…と
衣装も着たい衣装でと言いたい所ですが、着れる衣装で(今夜、ファッションショーして大探し)
心よりお待ちしています
* Category :
Page top▲

* by YUU
とみださん
そんな感じの父親ですネhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
昨夜のライブ欠席は残念でしたhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">次回は是非、よろしくお願いしますhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
川原田さん
着たい衣装…それはもうドレスhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/793.gif" alt="" width="14" height="15">ですよhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">3着ほど、いざという時の為に持ってますがhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">どれも着る事のできない体形になってしまいました…http://blog116.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

楽しみ! * by 川原田
着たい衣装!是非着てください
意外とタキシードだったりして(^o^)

歌いたい歌、歌ってください
どんな歌だろう??


毎度のことながら * by とみだ
ごめなさい。
明日も欠席です。ごめなさい。
子供みたいな父ちゃん、いいね。
わがままで、やんちゃだけど、真面目。みたいなかんじですかね。

個別記事の管理2007-10-15 (Mon)
お歳暮にはまだちょっと早いですが・・・
いつの間にか、ほまれとはやと、すっかり仲良しになって
どっちがどっちかわかりにくいですが、正確にははやと(上)はキジ猫、ほまれ(下)はサビ猫(ちょっとウリ坊っぽい)という部類らしい・・・しょっちゅうじゃれあってます
そんな今、みぞれは寝言を・・・zzz猫も寝言いうってご存知でしたか?!
TS3700780001.jpg

* Category :
Page top▲
個別記事の管理2007-10-12 (Fri)
本日から始まったドラマ。
「昭和30年代~映写技師であった主人公~」との前フリ。
えぇーっ、私の父親じゃーん!!
そうなんです、父は昭和30年代、名古屋市内の今はなき映画館で映写技師をしていました
その後は名古屋市内の3大劇場(演劇)の1つのミキサー(音響)さん。
そんな裏方人生の父からすると、私が表方になるのはいまだに大反対なのです
* Category :
Page top▲

* by YUU
とみださん
うーん、表方よりはまだ裏方の方が良いと父は思ってるようですね。業界に長くいて、どちらにしても大変な世界だと実感して、あまりそんな思いをさせたくない、という親心なのかも?
たまーに、これまで数回、私の歌は聴いてくれてますがやはり、なかなか聞けないようなダメ出しをしてくれます♪
でも今日、私のDSを奪われました。。。子供のような父です。

なぜ? * by とみだ
裏方ならいいってこと?
いろいろなアーティストを見てきたからこそのアドバイスがいただけそうな気がするんですが。
親子ってつまらんことでお互いムキになっちゃって、あげく口喧嘩、というパターンが常だけど、大先輩の意見を伺うという態度で向かえばまた別の話し合いができると思います。
いっぺん視点を変えて話しかけてみたらどうだい?

個別記事の管理2007-10-12 (Fri)
10/10「第20回日本メガネベストドレッサー賞」の表彰式があったようですが、私の中の「メガネベストドレッサー賞」は10年連続?!アストロリコの門奈紀生さんです
敬愛するミュージシャンのお一人でもありますが、素敵なバンドネオン奏者です
そんな憧れの方に、ちょうど6年前のリサイタルにゲスト出演して頂いたり、CD「ESSENCE」にもラスト「鏡の中のつばめ」でアストロリコさんに伴奏して頂いたり、とほんと私は幸せ者であります
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2007-10-08 (Mon)
6日、巴里野郎にお運び下さったお客様ありがとうございました
月イチなので、関西のお客様と少しずつお話できるようになってきている感じがして、とても嬉しく思っています
その翌日は、ケーブルカーとロープーウェイで比叡山に登り、延暦寺参拝してきました
そこで見たものは・・・野生のサルの群れ電線を器用に綱渡りして大移動する所を目撃
なにかおかげがあるかな
* Category :
Page top▲

* by YUU
とみださん
かなり衝撃=驚きの映画、ピアフの人生でしたよね♪
ジャニス・ジョプリンは、ピアフよりもさらに若くして亡くなっていますよね。。。
しまだは「アーティスト」って言われたことあんまりないですし(><)、「酒」は毎日ですが、「クスリ」と「男」には縁がないですね・・・^^;

ピアフ見てきました * by とみだ
歌はあんなにすばらしいのに
いきざまはなんてグロテスクなんだろうか。
酒とクスリと男。ジャニス・ジョプリンと同じじゃないか。感動というより驚きの連続。
「アーティスト」…それは悪魔のささやきなのか?
YUUもこの道を歩んでいるのか。

個別記事の管理2007-10-06 (Sat)
ランチに大好物のTwoSome(名古屋・桜山)の「ゴルゴンゾーラパスタ」を食して、さあ気合い入れて京都へ出陣です
関西のお客様に1ヶ月ぶりにお会いできるのも楽しみです
TRY張り切っていきまーす
TS370089.jpg

* Category :
Page top▲

* by YUU
チャーリーさん
ゴルゴンゾーラは、ほんとクセになります^^
皆さんにご紹介するためにも?ライブしなきゃ♪です!!

管理人のみ閲覧できます * by -

ゴルゴンゾーラ * by チャーリー
私もTwo Someさんのゴルゴンゾーラのパスタ大好きhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">です。
なかなか食べに行く機会がないので…またライブやってhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">

個別記事の管理2007-10-05 (Fri)
名古屋で生まれ育った限り、やっぱりドラゴンズが気になる
先日、ドラファンの父と母と話してた時「ドラゴンズの中で一番好きなのは落合監督」と宣言したら、なぜか両親揃って驚いていた
バッサリ坊主にするなんていうのも、かっこいいじゃーん
* Category :
Page top▲

個人的には * by 川原田
采配
ファンサービスが・・・

* by YUU
川原田さん
「微妙」なのは、どこの部分でしょう?
ビジュアル的には???ですが、落合監督の発言やら姿勢やら・・・ってとこです~

ん~ * by 川原田
地元なのでドラファンですが
微妙・・・・

個別記事の管理2007-10-03 (Wed)
秋だというのにまだ暑い日があったりで、最近クセになってるこの新製品のアイス
あまり甘い物は得意でないのですが、この味はイケてます
さあ食欲の秋、デブまっしぐら


TS370088.jpg

* Category : 食べる飲む
Page top▲