123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-02-27 (Wed)
を歌う時、いつも目に浮かんでるのはこの景色

国際通り
いやいや
そーじゃなくて

201302海

201302海2

冬に訪れるのは初めて、もちろん海には入れませんが色んなタイミングが合って
数年ぶりにこんな風景に逢ってきました

リフレッシューー
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
12.11タイル館

愛知県内でもまだまだ行った事のない所はたくさんありますネー
まだまだ知らない事もたーーっくさん
勉強になりました


スタートダッシュが肝心ということで
先日、友人宅でよばれたボジョレ
おかげさまで着々と10種類制覇に向かっております

12.11ボジョレ2
12.11ボジョレ3

今年もほんと美味しいですヨ
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
毎年恒例の(もうかれこれン十年?)、学生時代仲間との旅
今年はずーーーっとお世話になりっぱなしの京都の友人宅へ。

大人8人、子供(小学生以下)7人という大所帯で夜はホームパーティー
いつもいつもありがと

そして翌日の観光は、嵐山
この時期に…
日本中いや世界中(ちょっとオーバー)からどれだけの人が集まってくるの
嵐電も超・超満員電車

嵐山到着直後に早速休憩
DSC_0129-1.jpg
【加茂みたらし~】

DSC_0130-1.jpg
【お茶屋を出ると】

DSC_0133-1.jpg
【こんな景色の中、屋形船に乗り込み…】

DSC_0134-1.jpg
【喧騒から離れ、優雅に貸切屋形船のお弁当】


あーー、日本に生まれて良かった
あーーー、大切な友たちと出会えて良かった

* Category :
Page top▲
個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
季節の風物詩的な…
小さい頃、よく名古屋城の菊人形展に連れていってもらってたな、
と懐かしく、足をのばして見てきました

12.10ひらぱ
【こんな遊園地の片隅で、乗り物乗れないクセに遊園地好きワクワク

12.10ひらぱ菊
12.10ひらぱ菊3
【どっちが清盛でどっちが頼朝だったか???
どちらにしてもイケメンすぎ

12.10ひらぱ菊2
100周年、おめでとうございます!ひらかたパーク

2012年11月10日(土)
  19:00open 20:00~/21:00~
 名古屋・桜山 Two Some
  葉月ルミさん・市原民子さんと
   pf:若山しのぶさん
     sax:高木一平さん


秋の夜長、ぜひ大型(身長が)3人のシャンソンLive
お楽しみ頂けましたら、嬉しいです

心よりお待ちしております
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2012-07-11 (Wed)
前回の京都ライブは、私にしては真面目な?MCをチラホラしたのですが

「青春の旅立ち」

もう何十年(またオーバーな)歌い続けてる曲で
やっぱり気分転換には旅が一番
現実から離れることも時には必要で


大好きな北陸にぶらっと出かけてきました

12.7海鮮丼
【1日目のランチは東尋坊の刺身丼&なぎさ汁】

12.7東尋坊
【悪天候ながらの東尋坊】

12.7敦賀海鮮丼
【2日目のランチもやっぱり敦賀の海鮮丼】

とっても満足
そして体重2日間で2kg増
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2012-04-19 (Thu)
私が生まれて初めて宝塚を見たのは5歳になったばかりの頃。
母や伯母と一緒に有馬温泉に泊まった翌日、当日券で「ベルばら」を

ブーム真っ只中で立見券しかなく何も見えなくぐずって、
今はなき宝塚ファミリーランドへ
(もったいな過ぎるこれらは聞いた話で覚えナシ

その後、中高生時代は宝塚にすべてを捧げるまでに成長し
(ちょっと大げさ

おかげでシャンソンにも出会い


そして先日
ン十年ぶりに、両親と伯母とで有馬温泉&宝塚観劇ツアーへ

物心もまだついていない頃、手をひかれて行ったのが
今回は後期高齢者3人の手をひいて・・・

すっかりツアーコンダクター
写真撮ることもすっかり忘れて


でもとても喜んでくれてた様子で
ちょっぴり親伯母孝行できたかも
* Category :
Page top▲
個別記事の管理2012-04-09 (Mon)
言葉はいらないですね
この桜の魅力、存在感

12.4名古屋城1

12.4名古屋城2

12.4名古屋城3

名古屋の桜名所のひとつ、名古屋城にて
おもてなし武将隊も見ちゃった
* Category :
Page top▲