123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-07-15 (Mon)

私にとっては、マルちゃん正麺初体験がこの新発売の「冷し中華」(乗り遅れてる??)

役所広司さんのおっしゃる通り
* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2013-01-23 (Wed)
1212てっさ

少し前の話になりますが、昨年末
私の好きな居酒屋ベスト3には入る「とりとり亭池下店」にて忘年会があり、
当初の予定はいつも通り
焼き鳥、南蛮フライ、きゅうりのピリカラ、鶏刺身、卵かけごはん・・・etc
を頭に描いて行ったところ
急遽、ふぐコース予約の団体さんのキャンセルがあったとのことで
回ってきました
プリップリなかなか厚切りのてっさちゃん

とりとり亭は元々知多半島でOPENしたお店なので
新鮮な日間賀島の海の幸も仕入れられてます
こちらもオススメですョ
* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2013-01-16 (Wed)
2013年 最初に思い浮かんだ抱負は・・・

お酒は薄めに作ろう

でした

以前、ライブ打ち上げの席で
その飲み方、水割りじゃないですよね~
とお客様に言われ、確かに。。。
ほぼロック、少々水を注す程度でした今まで。

今年は改め、せめて3:1 頑張って2:1目指します
(どっちがどっちかは

13.1ボジョレ箱
ボジョレーの箱ワイン、今年初めて発見
これまた美味しかったです

そしておつまみはヘルシーに
13.1豆腐
やっぱり男前シリーズは
* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2012-12-05 (Wed)
どーしても興味津々
一緒に飲める日を楽しみに

12.11ボジョレ45

どんどんお店からなくなっていってる今年のボジョレ
なんとか年内にゴール目指して頑張ります!!
* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2012-11-17 (Sat)
飲みたいのかな?
興味津々

フランスから輸出する半分が日本に、というだけあって
年々種類も増え、お手頃ペットボトルも認めて頂けたようで

そりゃ解禁日に飲まなきゃ

12.11ボジョレ1

美味しぃーーーい
今年こそ10種類制覇、頑張ります
* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2012-08-20 (Mon)
寿司パーティーではなく、生春巻パーティーしてみました
(揚げた春巻はあんまり好きじゃないのに、生春巻は大好物なので

12.8ライスペーパー

具材じゃなくて、こっち??
の写真ですが、具材は海老・アボカド・ブロッコリースプラウトなど
『スイートチリソース』は必須ですょ

まだまだ研究の余地あり、どんな具材でもアリかも
とっても満足手軽でオススメです~


日付変わってついに10連休明け出勤日
どんなに仕事がたまってるか楽しみにしよおーっと
* Category : 食べる飲む
Page top▲
個別記事の管理2012-06-21 (Thu)
言える気持ち 抱きしめてたい

う~ん
マッキー(槇原敬之さん)の歌はいいですネ

私の一番好きな歌は「MILK」
ここから、愛猫の名前やメールアドレスに使わせて頂いてます



と、横道にそれましたが?
無理しない程度にダイエットをボチボチしてたりするのですが(どのあたり??)
こんなメニューがあったら我慢できないでしょ

12.6アボカド串揚げ

串物(焼きも揚げも)大好きアボカド大大大好き
* Category : 食べる飲む
Page top▲