12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-25 (Tue)
とある同窓会的な集まりに参加

いつもセンセがおしゃれで美味しいお店をセッティングして下さる 感謝!!

今回は博多料理
博多美人鍋
博多美人鍋~~~
そりゃ女子会なら絶対注文するでしょ


そんな中、メンバーが着々とHappyWedding
そこで大いに盛り上がったネタは、相手をなんて呼ぶか??

なんだかこんな会話で盛り上がるのも久々過ぎて新鮮

苗字→苗字もじりのあだ名→「名前+ちゃん」→名前呼び捨て→「名前+タン」→「名前+ブー」??

どう呼びたいどんな呼ばれ方がお好み
* Category : 恋?愛?
Page top▲
個別記事の管理2010-06-07 (Mon)
って必要なんだろナ・・・

イヤなこと、つらいことがあって、頑張って立ち向かっていても、
どーしてもムリなとこまできてくじける


恋愛でも、歌でも。。。。。。


「やめた!!」と一度決めた時点で、すべてはゼロになる。


そこから又新たに踏み出す一歩って、周りの人、物、景色まで違って見えて
感じることもたくさんあって、少しだけ強くなれてる気がする。



断食道場 行ってみよかな
* Category : 恋?愛?
Page top▲
個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
街はすっかりクリスマス 浮かれモードに突入

一人で下見してきました


今年こそは恋人と見られますように・・・(相変わらずの妄想族

0911イルミ
* Category : 恋?愛?
Page top▲
個別記事の管理2009-09-18 (Fri)
の対義語ってご存知ですか??


『肉食系女子』って…


今日、とあるセミナーに参加し教えて頂きました


ここ最近、肉食系(実際の食生活?)の話題ばかりだったなぁ

だって単純に、今の世の中 『草食系男子』 がもてるってことは、
対義語である 『肉食系女子』 はもてないってこと

* Category : 恋?愛?
Page top▲

* by YUU
tamiさん
うーーん、そうかも?ですが、私は個人的に草食系は好みじゃなかったりするのでe-330
(と、そんなこんな注文が多いゆえこのような結果にe-263
お互いそうですよね~何歩か後ろを歩くタイプなのに……
川原田さん
もてたことがないので、憧れてるのかもe-3e-3
今までの経験上、追っかけて追っかけてタイプですよe-70
そのうち、くどいとかうっとおしいとか思われるe-259
あーあ

ということは * by 川原田
もてたいってこと?

もてるのも結構めんどくさいよ・・

放置状態で
追っかけている方が幸せだよ。

個人的にはそう思います。

あまり嫌われるのは困りますが。



* by tami
あら、そうなんですか?草食系男子には肉食系女子が釣り合うんだと思ってましたよ~。
気が強いくせに、殿方の一歩後ろを歩きたいタイプなので・・・肉食系男子が登場しないかなぁ~

個別記事の管理2009-07-10 (Fri)
婚活していくにあたり(してないですけど)??

「理想のタイプは
というのは、お決まりの質問。

最近いや、もっと前から、私の中でこの答えが見つからず
ずっと考えてました。(暇か、よほど考えることがないのか?)

いきついた答え
『律儀なひと』

そんな話をついさっきまで一緒に飲んでたメンバーに話したら、
「気持ちを気持ちで返すことができるひと、ってことかな?」

あまりに的を得てて、絶句&涙(水<塩>分出る寸前)でした
* Category : 恋?愛?
Page top▲

* by YUU
見てましたよーe-288

アンモナイトごらんになったんですか * by ナイトスクープ好き
化石発見のねつ造をしていた依頼人
皆から化石博士と呼ばれ
後に引けなくなってしまいねつ造を繰り返し

友達に告白して謝りたい

実は友達は知っていた

両方の気持になって考えると奥の深い話です

* by YUU
ナイトスクープ好きさん
私も「探偵!ナイトスクープ」のファンですe-68
『律儀』って一口にいっても、そんな簡単な事じゃないな、と書き込んでから思いましたe-330

アンモナイトネタでもそうでしたが、いかにどこまで相手の気持ちを想像し、その価値観を理解できるか、という所なのでしょうか。。。

結婚となると * by ナイトスクープ好き
昨今、離婚が増加しているようです
みなさん好き同士で結婚したはずなのに
好きだの愛してるから結婚したい!
しかし、冷静にその人との
数十年先を想像して結婚する人がどれほどいるでしょう
人の本質は変わらないと思います
致命的な不一致は早めに見つけたいものです
若い内は真面目、誠実・・・つまらない
と、思うものです

『律儀なひと』
何だか涙が出そうな響きですね
そういう人達は隅に追いやられて
日の目を見ないような印象でしたから

しかし、今回のナイトスクープのアンモナイトねた
個人的には我が事のように
二人の気持ちがわかりました
楽しかったです。

個別記事の管理2009-07-07 (Tue)
七夕の前日に降る雨の事をいうらしい

彦星が織姫に会いに行く牛車を洗っているらしい
(夕方のお天気コーナーより引用)

年に1度の逢瀬か…
そりゃ気合いも入るでしょ


年イチってでも寂しいよな~
いやいや、年イチでも逢えれば十分幸せ??
* Category : 恋?愛?
Page top▲

* by YUU
ウォーターメロンさん
「年一度」確約されてたら…ね…
なかなかそうはいかないんでしょうね、現実問題e-263
tamiさん
ですよね~~e-420
そんな気合い、入れられたためしがない…e-330
(最近もっぱら自虐キャラのしまだ)

* by tami
自分に逢いに来る為に牛車を洗ってるって知ったら、織姫さらにトキメキますね~♪ステキなたとえですね。

年一度 * by ウォーターメロン
次の一年楽しみじゃないですか!
そういうのって、長続きすると
良いんじゃないのかな・・
とっても

個別記事の管理2008-12-29 (Mon)
恋愛ネタからもっぱら遠くにいたような・・・

まだまだ迷走中?いや、ブラックホール入り??

何をもって、自分自身が相手に対して恋愛感情をもっているとするのか?
「愛している」と言えるのか?

まだまだ模索中なんて言ってる年令じゃないやろ!!
って、割り切れない自分自身にイラダチ

でもそんな私がよく、悩んでる友人に質問するのは、
「AさんとBさんから、たまたま偶然同じ日時に食事に誘われたら、どっちに行く

それが答えで良いのかなぁ??
* Category : 恋?愛?
Page top▲

へぇー * by 川原田
それは初耳
役に立つのかな?

* by YUU
川原田さん
「結婚」というキーワードがいまだに遠ーくにあるのかもしれません。
というか、視野になかなか入らない??

たぶんまだまだ「楽しいひとときを一緒に過ごしたい」存在を求めてるのかも?

「恋愛」と「結婚」は別、ってことですよねe-284
もっと色んな経験しないと・・・

フィギュアの浅田真央ちゃんが、コーチに「演技力を高めるために恋愛をした方が良い」と言われているとか??

何を目標に? * by 川原田
楽しいひとときを過ごしたいのか
結婚まで視野に入れてのお付き合いでしょうか
結婚までなら、この人との結婚生活、子育てなどを
想像してみるというのは如何でしょうか?
「強く!愛している」というような感情は
いつまでも持ち続けられるものでは有りません
あばたもえくぼが、あばたはあばたになった時の
ことを想像することも大切です。
これって夢も希望も無い考えかな???